• 締切済み

女を殴るのは最低

だと言いますが男だったらいくら殴っても構わないのでしょうか?

みんなの回答

  • meido2010
  • ベストアンサー率15% (68/448)
回答No.8

私が中学生のころ、平気で女生徒を殴る男性教師がいて、まったく尊敬され ませんでした。 私はある時、我慢できずに「女を殴る奴は男じゃねぇ」とか言いましたら、 その男性教師は相当腹が立ったのか私を目の敵にして殴る蹴るをくりかえして いました。こういう教師に倫理や法律、男の生き方は無縁です。 まったく呆れかえってしまいました。

0076500
質問者

お礼

へぇーそのような人がいたのですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.7

どっちも殴ったらいかん!

0076500
質問者

お礼

そりゃそうですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

女の人「だけ」は殴ったらアカン とは聖徳太子の名言ですから 恐らく男を殴るのはやむ終えないのかと

0076500
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.5

本当に男女平等、ジェンダーフリーなら、女性を特別視 するのはおかしいはずです。 だから女を殴るのが最低なら、男を殴るのも 最低でなければなりません。 男を殴るのが場合によっては許されるのなら 女性を殴るのも、場合によっては許される はずです。 筋肉の質が違う、というのであれば、筋肉の 違いによって区別すべきであって、性別で 区別すべきではありません。 筋肉が弱い人間を殴るのは最低、としなければ おかしいです。 ワタシは、良い歳こいて、お袋や嫁さんに殴られる のですが、これもおかしいです。

0076500
質問者

お礼

そうですか…回答者さんは殴られているのですか…。 そう考えると女性だけを殴ってはいけないというのはおかしい話ですよね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255857
noname#255857
回答No.4

女を殴るのは最低 男を殴るのは、場合によっては有り。 その差は筋肉の男女差。

0076500
質問者

お礼

筋肉質の人なら多少は許されるということですかね? ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

男も殴ったらそれはそれで暴行とか傷害とかに該当します。

0076500
質問者

お礼

そりゃもちろんそうですよね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • firumoa
  • ベストアンサー率9% (11/121)
回答No.2

そんなわきゃないです(笑)

0076500
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

ご自身のプロフィール上、日本語や日本文化の機微が伝わるか難しいですが、「女性相手の場合が最低で、男性相手の場合は低」なんでしょうね。どちらも人の道として下。

0076500
質問者

お礼

殴るのはやっぱりダメですよね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最低な女とは

    よく「女に暴力を振るう男は最低な男だ」と言いますが、 逆に「最低な女」とは男に何をするような女だと思いますか?

  • 私って最低な女ですよね…

    今日私の住んでる部屋の近くで 会社の45才童貞独身太田光そっくりな男に 真面目に告白?をされました。内容は お前と恋愛して、結婚して、sexして俺の子供を生んで欲しい、俺ちび猫が大好きだ、お前の初めて男になりたい、他の男に渡したくない、死ぬ程大好きだ!! と私も生まれて初めてこんな熱烈な告白?をされました 私も素直になれなくて 恋愛も 結婚も sexも全く興味がない、無駄な事に人生の神経を使いたく無いと全く心にも無い事を言ってしまいました。 本当は、45才童貞独身太田の事大好きなのに… その後男性に お前は、一生 恋愛もしない 結婚もしない sexもしないまま…一人で年取って生きていくのかよ と言われたので そうだよと答えました 私って最低な女ですよね…もう今更この人に本心打ち明けても遅いですよね 素直に大好きって嬉しいって言えば良かったのに…と初めて切ない気持ちになりました。

  • 最低な女

    最近反省することが多く、つくづく自分は最低な女だということがわかってきました。 これまでの付き合いで失敗して「男性を見る目がないんだよ」といわれ泣いてばかりでしたが、やっと泣くのをやめられたら反省ばかりでいやになります。 私は、心に忘れられない男性がいるのですが、その人とよく似た(顔ではありません)行動やしぐさをする人が現れ、すきになってしまい、追いかけてしまいました。ついうっかり口出してしまい、忘れられない男のほうは付き合っていたから私をうけとめられたけど、好きになったほうは普通にかんがえて付き合ってもいないのに、だめですよね、。普段は結構冷静なほうなのですが、ぜんぜんだめでした。(^^;)忘れられない人とダブって追いかけるなんて本当に最低だよなと思います。結局忘れられない男性と好きになった人とは違うんだと自分に言い聞かせ、その男性には謝りましたが、追いかけた本当の理由は言えないですよね。最悪。。。 それと、最近気づいたのですが、私は結構気の強い男のひとが好きみたいで、割とついていくほうなのですが、ついていっているうちはいいのですが、だんだんついていって相手の好みに変わることで相手を追い詰めていくようで、気がつかないうちに相手を自分の手の内に引き摺り下ろしている自分がいることに気がつきました。 今まで気づきませんでしたが、これってさげまん? 最悪な女ですよねえ。自分がいやになります。どうしていったらいいでしょう。

  • 私は最低な女でしょうか?

    好きな友人男性から「好きになった」と言われ、片思いを告白しました。すると「あれは人としての好き。 チューもエッチをするのが想像すらできないし、したくもない。 絶対に恋愛はない。初対面のときから圏外だった。あきらめろ。」と言われました。「男は可愛い女のところに行きたい、そのレベルには行きたくない。」「容姿の問題じゃなく、話し方、ものの考え方も好きじゃない。」「好きじゃなくなるまで、自分に近づくな、好きじゃなくなったかどうかテストする。」とも言われました。 その後会ってないのですが、共通の知人に、チューやエッチがしたくないんだからしょうがねー、なんで好きになったという自分の言葉を男女の好きと勘違いするのか、などネタにしているようです。 ある意味イジメだと思うのですが、彼も皆にこんなことをすることはなく、私も告白するまでこんな人だと思ってなかった。彼は、友人も多く女性にもモテる30過ぎの大人でお洒落な人です。彼女や親しい友人のことも悪く言うこともなく、告白する前は私のことも悪く言ったりしないようです。 好きという気持ちはなくなり、いい人でもないし幼稚な人だとも思います。しかし、こんなことは過去になく、好きになられたら困るほど女性として問題がありレベルが低いから、こんな仕打ちをされるのかという悩みだけが残りました。トラウマとなり人を好きになれません。 以前女性から、こういう男性はきっぱりして男らしくカッコイイ、と意見をいただきました。あんたが魅力がないから仕方ないじゃんと思われる話しですか?彼氏や好きな男性が、他の女性にひどいことをしても、自分にはしないから関係ないと女性は考えるのですか? 女性としての魅力が増すように、自分を磨く努力をし前向きに生きるしかないでしょうか?

  • 最低な女なのか・・・

    こんにちは。26歳OLです。 私の身勝手な質問にお答えいただけたら嬉しいです。 私には付き合って半年(同棲中)の人がいます。 彼氏とはもともと友人関係にあったのですが、ある時からお付き合いという形になりました。付き合う直前の私は、『恋愛・結婚・妊娠・家族』といった理想や周りの期待にウンザリしていました。(親戚全員がすでに結婚済み・・・)私も人並みに幸せになりたいし、好きな人と結婚して家庭を築きたいという理想はありますが、出会いが全然ない・・・とか仕事が忙しい・・・とか、既婚者ばかりに好かれる・・・とか現状が付いていかず、ため息ばかりの状態でした。そんな中で、『今が良ければいいじゃん』という考えを持つ彼氏に、当時の私は安心感を覚え、惹かれていきました。 付き合ったその日から彼氏は私の家に住み着きました。 私も一人ぼっちはもうウンザリだったし、彼氏といると気持ちが楽になるし、何より笑いのツボが合うので毎日楽しい日々でした。彼氏の事がだんだん大好きだと思うようになりました。 でも、もともとは私の一人暮らしの家だったからといっても、ウチに住んでいる以上は生活費を入れてほしかったんですが、彼は俗に言うフリーターで、お金に余裕がありません。なのに、大好きな車にだけはいっぱいお金をかけます。そういう部分を冷静な目で見るようになり、私は彼氏に冷たく当たるようになりました。 余談ですが、火曜日夜10時からのドラマ『無理な恋愛』を見ている方はいらっしゃいますか?そのドラマに出てくるチュートリアルの徳井さんのような人なんです。女の心を掴むのがものすごく上手く、甘え上手。でも、働く意欲がなく若干ヒモ状態。 それでも、『来年には社員になるから』という言葉を信じて毎日を楽しく過ごしていました。 そんなある日。私が仕事で外回りに出ている時、数年前まですごく仲の良かった男友達と再会しました。彼とはよく二人で飲みに行ったり、引越しを手伝いにきてくれたり、新築で引越し当日は私しか住人がいなくて怖いと話すと、ウチに泊まってくれたり。体の関係は一度もないものの、友達以上恋人未満の関係でした。彼の優しさ、安心感、責任感などがとても魅力的だったのですが、まだ22歳と初々しかった私は、刺激的な恋愛を求め、彼に気持ちをいう事無く疎遠になっていきました。その後、私にも彼氏ができ、彼にも彼女ができ、全く連絡を取らない日々が3年続きました。 そして先日の再会。その日の夜、彼氏には申し訳ないと思いながらも、あの頃のように二人で飲みに出ました。久しぶりに会った彼は、少し大人になっているようにも見え、また全然変わらない笑顔もあり、話をするうちに、どんどん彼に惹かれて行くのがわかりました。何より、男としてのプライドというか、そういうものを感じました。 今、彼には付き合って2年になる彼女がいるそうです。 私も、今の彼氏の話をしました。 でも、『次はどこに行く~』とか『また今度あの店行ってみようよ~』というように、私を誘ってくれます。私はウキウキして、携帯を気にする毎日です。 文章から見ても、私は既に彼に惹かれていると思います。 多分一般的にいえば、『彼氏と別れてからデートなり告白なりしろよ』という感じだと思いますが、私は色々考えすぎて、その感覚がわからなくなりました。私は独身なんだから、体の関係を持たずに自分に合った相手を探すのはどうして悪い事なんだろう・・・と。これでもし彼氏に振られたとしても納得。自分の責任だし。 私が専門学生の頃、彼氏とばかり一緒にいる私に、母がよく言っていました。 『いろんな男性を見なさい。若いんだから、固執せず色んな人と遊びなさい。ただ、遊ばれるんじゃないよ。』と。 その時は『真面目な母が何を馬鹿な事を言っているんだ!!』と鼻で笑っていたのですが、今になって、だんだんその意味が分かるようになってきたというか・・・。 そこで、みなさんに教えていただきたいんです。 彼氏がいる人は、どうして他の男性と二人で会っちゃいけないんでしょう。 独身のうちは、自分に合った人を探し続ける事は悪い事なのでしょうか。 今の彼氏とは別れずに、相手の出方を待っているこの状況は、最低な女ですか? 昨日初めて友達に相談したら、『私なら絶対そんな中途半端なことはしない。アンタもそうだったじゃん。いつから変わったの??』と言っていました。確かに・・・。

  • 今まで出会った最低女

    今まで出会った最低女 女性の方、どんな人を知ってますか 男性様、どんなことされましたか? まずは私から。知り合いの子です。 イブの少し前に、5、6人の男に声をかけて、 ブランド品のまったく同じバックを貢がせる。 「イブは家族と過ごす」と嘘を言い 実は、本命とまったり過ごしていた。 男性たちは、彼女のバックを 「おれのプレゼントしたもの」 と思い誇らしそうにしていた。 でも、実際は1つ残して 全部、質に入れ現金化。

  • 私は最低の女です。嘘をついてしまいました。

    高1♀です。 今は学校が違うのですが、男の先輩とメールのやりとりをしています。 その先輩は、親身に相談にのってくれ、私にとってかけがえのない存在です。 滅多に会うことはありませんでした。 最近、私の学校ではカップルが急激に増える傾向にあります。 私も何人かに「付き合ってください」と言われました。 しかし、もともと興味がないのと、私の性格も理解してないのに告る人もどうかと思いまして、 「他校に彼氏がいるから…」 と断りました。 本当に興味がないんです。でもまた告られたら面倒だ…などと杞憂でこんな理由を… 思えばここからが間違いの始まりでした。 男に興味がない、彼氏もいらない。と思う私ですが、やはり無性に寂しくなる時もあります。 ついこの間、寂しいのピークが起こりました。 そこで私はあろうことか、その先輩にこんなメールを送ってしまいました。 「ずーっと先輩のことが好きなんです。  付き合ってくださいとは言いません。  でもこれだけは伝えたかった。」 それから先輩の態度が変わりました。 今まで無愛想だったのに、ヘンに私に気を使うようになって。 用事で中学校に行った時も、一緒に行ったり。 「こんどメシ食いいこ。」 とのお誘いもうけました。 本当に先輩の気遣いは嬉しいんです。 でも、私の中で、先輩は、「頼れるお兄さん」的存在であり、「like」であるんです。 「彼氏」の位置でも、「love」でもないんです。 でも「好き」と言い出したのは私なんです。 もしこの関係が続くとします。 もし私に本当に好きな人ができて付き合い始めたとしたら、先輩に会わせる顔がありません。 どうしたらいいんでしょう…アドバイスください。

  • 女を絶対にふらない俺は最低ですか???

    僕の恋愛の話です。 僕は今まで女を一回も自分から降った事はありません。 例え恋愛感情が無くても、 性格が致命的に合わないと分かっていてもです。 理由は人として好きじゃ無くても、付き合っていたら夜のコミュニケーションは出来るからです。 その際、女性には両想いと言う嘘をついています。 好きな彼女の様な扱いをします。 だからこっちが完全に冷めていても相手が冷めるまではズルズルと交際か続きます。 結果的に毎回女性側から僕をふります。 僕は女性に実は好きじゃ無かったことは言いませんし、もちろん失礼な事は何も言いません。 女性の前では失恋した男を演じていました。 それが一番めんどうが無かったからです。 現在付き合っている彼女が昨日いきなり泣いてしまいました。 女性に泣かれたのは初めてなので動揺しました。 その時彼女は 『理由は分からないけど何か心配になる』 『私は大好きなのに好かれているのか分からなくなる』 『この8ヶ月ずっと一緒にいるのに遠くにいるみたい』 などを言っていました。 僕が、何言ってるんだ俺も大好きだぞ って言っても、 『なんか信じられないの、何故かは分からない』 と言われてしまいました。 完全に彼女に僕は愛が無いことを見破られているようです。 別れても全然いいのですが、女性を本当に傷付けた事が今まで無かったので、動揺しています。 僕のやっている事は最低ですか? これからは止めるべきでしょうか? 男女ともに 回答よろしくお願いいたします。

  • 最低な女と同じだと(長文)

    彼とは付き合ってそろそろ半年ぐらいになります。 この前デート中に、昔話(というほど前じゃありませんが)をしていて 付き合い始めの頃、自分から頬にキスをお願いことがありました。 その時、自分の中で彼の方から付き合って欲しいと言われて そのままお付き合いをしていて (付き合ってみるけど私はまだそこまで凄く好きかわからないと言っていたんですが) 「私、この人のこと本当に今、ちゃんと好きかな? キスされてもイヤな気持ちにはならないのかな?」と思って 自分で自覚する意味も含めてお願いしたんだという事を話したら、 「自己中で自分の都合のいいように男を使う最低女と同じだ」と言われました。 私はそんなつもりは全く無かったので、凄くショックを受けてしまい、 同時に自分がそう言われればそうなのかもしれないとも思って、 泣いてしまいました。好きな人にそういわれたこともショックでした。 そうしたら慌てて謝ってくれたのですが、 泣いてしまった私をなだめるその場しのぎのような気がして… もし泣くのを我慢できたら、違ったんでしょうか…? そしてやっぱり私は最低の女なんでしょうか。 素で悪意なく言ったつもりだったので、 これから先こういった私の悪意の無いつもりの言葉で彼を傷つけて、 彼がそのことを言った時にまた私が泣いてしまったら彼が折れて… という事をもし繰り返したら。 こんな私と付き合っていくのは、 彼にとって苦労になるんじゃないかと思ってしまっています。 間違った考え方をしてますか…?

  • 最低な女

    私は最低な人間です。 厳しいご意見を承知の上で質問させてもらいます。 私には10年付き合っている彼氏がいます。子供好きでまっすぐで、とても優しい彼氏です。 しかし付き合いが長いせいか私の気持ちが少し冷めかけています。彼氏は実家暮らし(祖父、祖母、母、姉、弟)なのですが、遊びに行くと必ず部屋に弟がいて、3人で過ごすことが多いです。先日、彼氏が部屋を離れた隙に弟に好きだと言われその場は流しました。しかしなぜか頭から離れず後日、酔った勢いと欲求不満とでホテルに行き肉体関係をもってしまいました。ほんと最低です。罪悪感でいっぱいです。弟に対して恋愛感情は全くないのですが、また流されそうで自分の弱さに嫌気がさします。消えてしまいたいです。 私は汚い人間ですね。これからどうしたらいいのか分かりません。 厳しいご意見お願いします。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J4540NのFAXをNASに転送し、紙でも出力する方法について相談させてください。
  • 質問者はMFC-J4540Nの受信FAXをNASに転送し、同時に紙で出力する方法について困っています。
  • Win11で有線LAN接続されているMFC-J4540NのFAXをひかり回線で受信し、NASに転送しながら紙でも出力する方法を教えてください。
回答を見る