• 締切済み

女を殴るのは最低

だと言いますが男だったらいくら殴っても構わないのでしょうか?

みんなの回答

• meido2010
回答No.8

私が中学生のころ、平気で女生徒を殴る男性教師がいて、まったく尊敬され ませんでした。 私はある時、我慢できずに「女を殴る奴は男じゃねぇ」とか言いましたら、 その男性教師は相当腹が立ったのか私を目の敵にして殴る蹴るをくりかえして いました。こういう教師に倫理や法律、男の生き方は無縁です。 まったく呆れかえってしまいました。

0076500
質問者

お礼

へぇーそのような人がいたのですね。 ありがとうございました。

• nekosuke16
回答No.7

どっちも殴ったらいかん!

0076500
質問者

お礼

そりゃそうですよね。

回答No.6

女の人「だけ」は殴ったらアカン とは聖徳太子の名言ですから 恐らく男を殴るのはやむ終えないのかと

0076500
質問者

お礼

ありがとうございます。

• hekiyu
回答No.5

本当に男女平等、ジェンダーフリーなら、女性を特別視 するのはおかしいはずです。 だから女を殴るのが最低なら、男を殴るのも 最低でなければなりません。 男を殴るのが場合によっては許されるのなら 女性を殴るのも、場合によっては許される はずです。 筋肉の質が違う、というのであれば、筋肉の 違いによって区別すべきであって、性別で 区別すべきではありません。 筋肉が弱い人間を殴るのは最低、としなければ おかしいです。 ワタシは、良い歳こいて、お袋や嫁さんに殴られる のですが、これもおかしいです。

0076500
質問者

お礼

そうですか…回答者さんは殴られているのですか…。 そう考えると女性だけを殴ってはいけないというのはおかしい話ですよね。 ありがとうございます。

noname#255857
noname#255857
回答No.4

女を殴るのは最低 男を殴るのは、場合によっては有り。 その差は筋肉の男女差。

0076500
質問者

お礼

筋肉質の人なら多少は許されるということですかね? ありがとうございます。

回答No.3

男も殴ったらそれはそれで暴行とか傷害とかに該当します。

0076500
質問者

お礼

そりゃもちろんそうですよね。 ありがとうございます。

• firumoa
回答No.2

そんなわきゃないです(笑)

0076500
質問者

お礼

ありがとうございます。

• trytobe
回答No.1

ご自身のプロフィール上、日本語や日本文化の機微が伝わるか難しいですが、「女性相手の場合が最低で、男性相手の場合は低」なんでしょうね。どちらも人の道として下。

0076500
質問者

お礼

殴るのはやっぱりダメですよね。 ありがとうございます。