• ベストアンサー

別れたい理由

別れたい理由。彼が、最後なかなか会ってくれなくなりました。。 で、私が怒り、別れる形になりました。 彼が私と会えない理由は、「私の話を受けとめる自信がないです」 意味が分からないです。。 他に好きな人ができたとか、1人になりたいとか、嫌いになったとかなら分かります。でもいったいどういう意味なんでしょうか?

noname#221452
noname#221452

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#229710
noname#229710
回答No.8

男は、嫌いになっても別れたいとすら言いません。 男は、別れる理由に仕事を理由にしたり、そのようなわけのわからない理由を言います。 それが男の性質です。 覚えてください。

その他の回答 (7)

回答No.7

激務で疲れてるのに、貴女に会っても癒されないし、逆に話が重くて受け止められないんでしょう。 または、あなたの結婚したいという気持ちに、今は答えられないからか。 別れ話をされると思って、受け止めたくないから受け止める自信がないのか。 可能性はいろいろあるけど、今は会わずにそっとしとくのがいいかも。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.6

あなたの話がつまらない退屈、聞いてられない 話を聞いているより、遊びに行きたい、他のことをしたい。

回答No.5

特に理由はないけどなんとなくもういいや、別れたいな、と漠然と思ってるのでは。 誠意がない人ですね。 そんな人、あなたから別れたらいいと思います。

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.4

自分が相手に負担をかけていたんだって気づきませんか? あなたとのお付き合いに彼は疲れたんでしょ。 会いたくないほどあなたとの時間が辛かったんだね。 受け入れがたいのはわかります。 他の女のほうが良いなら単純だし 一人になりたいと言う理由でも彼自身の問題 嫌いになれたらもっと楽でしょう。 しかしあなたのせいで彼は自分を責めたのよ。 受け止めてあげたいと言う気持ちがあったのにそれができない自分を責めたのね。 そしてただでさえ仕事で大変なのにあなたからの鬱メールに対応しようとしたのでしょう。 負の感情を出す側は出しさえすれば少しは楽になれるけどそれをぶつけられた方のその後のダメージはあなたに想像できなかったのでしょうか。 付き合っているんだから相手を助けて当然。彼はそう思っていたのでしょうけどあなたはどうだったの?彼に何をしてあげたの?彼の何をわかってあげたの?怒る前に出来ることがあったのではないかしら? 次にお付き合いをするなら自分の感情の前に相手をわかってあげようと言う言葉が出れば今回とは違う結果になると思います。

noname#221452
質問者

補足

はい、反省してます。。 でも彼と同じ県内に住んでるのに、四ヶ月会えなくて、鬱々とメール送ってしまいました。。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6885)
回答No.3

既婚母親です。 彼は貴方の望みに応えられないということですね。 貴方の話=もっと会いたいとか将来という彼には「重い」と感じる話しか貴方から聞くばかりになりませんでしたか? 男性は重いと感じると逃げます。 もちろん貴方に毎日でも会いたい、貴方の望むような将来を考えられるようなら「自信がない」とまでは言わないという意味でしょう。

noname#221452
質問者

補足

悩み相談を鬱々とメールでしてました。。。 たぶんそれが嫌になったのかな。。 でも、同じ県内に住んでるのに、会うのは、三ヶ月に一回とかでした。。 仕事が激務で、彼の。

noname#221248
noname#221248
回答No.2

貴女がいくら「会う回数が少ない」と不満をぶつけたところで、 今の彼にはその不満を解消する事は出来ない(解消する気がない)って事じゃね? もしくは、彼が何らかの事情で心身ともに弱っていて、貴女の事を考えるほどの余裕がない…か。 今は自分の事だけで精一杯なのに、他人の悩みに構ってる暇も余裕もない…って状態か。

noname#221452
質問者

補足

確かに仕事は、激務で最近、電話も会っても、「きつくて死んでた」ばかりでした。。。

回答No.1

たしかに意味わかりませんねw わざとそんな意味わからないことを言って、煙に巻こうとしてるんじゃないですか。

noname#221452
質問者

補足

何故、正直に話してくれないんでしょうか?もう腹が立つ。

関連するQ&A

  • 彼女が作りたくない(できない)理由

    私は生まれて今の年齢(22歳)まで彼女ができたことがありません。童貞ではありません。 彼女ができない理由と作りたくない理由は下記の通りです。 そこで質問なのですが、 (1)私のような考えはやばいですか? (2)彼女が実際に出来たことがないからこういう考えに走っているのですか? (3)このまま行くとまあまず彼女は100%できないと思いますが、改善ポイントは何かありますか? ◆彼女ができない理由 (1)ファッションに興味がない (2)デブ、低身長 (3)顔はやや不細工(人によっては不細工ととると思いますので分かりません) (3)自分勝手(自己中のところのきらいがある) (4)勉強の意味で頭が悪い(日東駒専) (5)理解力・状況把握等の意味での頭が悪い (6)何かが抜けていて、気が利かない (7)貪欲(あれも欲しい、これも欲しい) (8)女性へ自ら話しかけることが苦手 (9)女性を楽しませる会話ができない (10)会話のキャッチボールができない (11)途中で話が終わって、話すネタがないと下を向いてだんまりしてしまう傾向がある (12)人見知り (13)話を引き出せるネタ数が恐ろしいくらい少ない 等他にもたくさん ◆彼女を作りたくない理由 (1)お金がかかる(自分があんまり金がないのに、彼女におごったりプレゼントしたり遊んだりする金に自信がない) (2)彼女に依存することで自分のこと・自分の時間がないがしろになる (3)金づるにされる危険性を感じるから (4)彼女がいなくても風俗でエッチできる (5)彼女とエッチしなくても一人で十分満足できる性欲処理できる (6)エッチの際に、相手が処女の場合挿入がめんどくさい。相手の気持ちに立ってエッチをするのがめんどい (7)浮気されてしまったら、今まですごしてきた時間が崩壊する⇒「莫大な時間の無駄をした。マジで最悪だわ」と考えてしまいそうだから (8)金銭感覚の相違で、うまく付き合える自信がない (9)彼女を尽さなきゃならないとプレッシャーがのしかかるから

  • あいのりの好きな理由、嫌いな理由

    個人的には好きでも嫌いでもないので、どちらでもいいのですが、 何故かこの類の番組は賛否が分かれるので興味深いなと思っています。 でもタカノとおまみとヒデの動向は気になりますが。 結果だけ知ればいいかなぐらいです。 ここからは個人的なぼくの考えです。 嫌いな人の意見はたいてい「ヤラセ」という理由が含まれます。 もちろんぼくもヤラセでありフィクションだと思います。 放送時間はたったの30分弱ですから。 彼ら彼女らの旅をまとめなくてはなりません。 やはり良い部分をチョイスするのは当たり前です。 海外の旅なのでネタには困らないと思いますけどね。 あるいはディレクター達の話の企てがあるかもしれません。 でもフィクションとして見たら、 他のドラマも同じようにフィクションでありヤラセです。 言ってみたら、ぼくの中ではあいのりも他のドラマ、映画もほとんど同じモノです。 ____________________ ◆ここであいのり好きな人に質問です。 (一般的に)あいのりと他の恋愛ドラマや映画も好きですか? あいのりだから好きですか?その理由は? 昔の恋人がもしあいのりに参加してたら、見続けますか? あいのりに参加したいですか? あいのりと普通の恋愛の違いはあると思いますか? ◆ここであいのり嫌いな人に質問です。 (一般的に)あいのりだけでなく他の恋愛ドラマや映画も嫌いですか? あいのりだから嫌いでしょうか?その理由は? あいのりと普通の恋愛の違いはあると想いますか? もし親友が参加したら見ますか? なおポイントなのですが、 アンケートなので、答えの質に優劣はないと思います。 なので・・・ 最初に回答してくれた人に20ポイントを、 最後から三番目の人に10ポイントを差し上げます。 4件に満たない場合は最後の人に送る事にします。

  • やめる理由

    会社を辞める理由で、ある気が弱い女子が、最後の日に、同僚からどなられて働く自信がなくなったと伝えてやめたいと書いていた人がいて、回答者たちは、そんな文句をいってやめるより、だまってやめるようにと書いていました。 それは文句でしょうか。自信がなくなったと付け加えることで、文句にならないように思いますが、どうですか。

  • 振られた理由…

    好きな人ができたので好きですとだけ告白しまさた。もちろん返事はつき合えないと言われました。友達の彼氏が数ヶ月後に理由を聞いたみたいでその理由を友達を通して聞いたのですが、理由は、可愛いくて良い子なんだけど俺と付き合っても面白くないし、気ままだし、他の人から色々言われるだろうし…とマイナスなことばかりでした。可愛いくて良い子だと思ってくれてるのは大変嬉しいのですがなぜ振られたのかわかりません。私のことが嫌いなのでしょうか?あと最近本当良い子なんだよねなど私の話をよくしてるみたいで…。告白してから私を意識してくれてるのでしょうか?振られても諦められないです!もう一回アタックして告白したら付き合える可能性はあるのでしようか?回答よろしくお願いします。

  • 朝鮮人嫌いな理由

    朝鮮人(在日含む)嫌いな理由ってなんですか? 最近そういう人多い気がするんで、僕の知り合いにもそういう人いて理由聞いたら 「なんとなく嫌い」「特に何かされたわけじゃないけど嫌い」って答えたんですが 他の朝鮮人嫌ってる人もこんな感じの特に理由ないけど嫌いって感じなんですか? 僕はそういう差別的な事思わないんで気になります。 朝鮮人嫌いな人に尋ねます。 理由はなんでしょうか?

  • 嫌いな人を嫌いな理由

    誰でも嫌いな人が一人はいると思いますが その人を嫌いな理由を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「嫌い」って言えないものと、その理由

    嫌いなんだけど、他の人にはそれが嫌いだと言えないものってありませんか? その嫌いなものと、嫌いと言えない理由を教えて下さい。 例その1 友人は「いわさきちひろの絵」が嫌い(目が怖いそうです)だけど、なんとなく嫌いとは言いづらいそうです。理由は「子ども嫌い」とか「冷たい人」と思われそうな気がするそうです。 例その2 母は「宮崎駿」の映画が嫌いだけど、嫌いって言えない…。理由は、人気があるし、アニメに理解の無い頭の固い人と思われそう。 例その3 私は「血液型占い」が嫌いだけど、嫌いって言えない…。理由は、やっぱり場がしらけてしまうかな?とか、つまらない人って思われるかな? と思ってしまうので。

  • 【働くことが嫌いな人が生きている意味】働く理由が分

    【働くことが嫌いな人が生きている意味】働く理由が分からないというと、生きるために働くのですと言われましたが、だったら仕事が嫌な人は生きる必要性がないのでは? 働くことが嫌いな人が生きている意味を教えてください。

  • 貧乳が好きな理由

    男子大学生です。 別に胸の大きさにはこだわりませんが、どちらかというと大きいほうが好きです。 貧乳好きの男性に質問です。 「小さくても好き」 ではなく、「大きいのは嫌い」「小さくないと好きになれない」という男性がいますが、なぜでしょうか? 理由について調べてみたのですが、どうも納得できる理由が見つかりません。 私は、胸の大きさ(に限りませんが)は女性の分かりやすいセックスアピールなので、皆無よりはあったほうが魅力的ではないかと思うのですが。 ちなみに、 「大きさより形」 「胸が大きいと頭がよさそうに見える」 「胸より尻」 といった理由も見つけましたが、これはなしでお願いします。 なぜなら、「大きいのが嫌い」の本質的な理由になっていないからです(大きくても形のよい人はいますし、胸の大きさと頭がよく見えるかは別です)。 「胸が大きいと○○だから魅力でない」「小さいほうが○○だから好き」という回答でお願いします。

  • 彼に言われた別れの理由・・・

    最近、お付き合いをしていた彼に別れを告げられました。 とくに大きな喧嘩をするでもなく、彼が仕事が終わったら、 家に来てくれるという感じで週に5日ぐらいは会っていました。 そんな彼が、急に「いろいろ考えたけど、別れよう」と言って きました。3日前に「お前だけだぞ」ってメールで言われ めったにそんなこと言わない人だったので喜んでいたら、 それからなかなか連絡が取れなくなって・・・連絡が来たと 思ったら「別れよう」とのこと。何が起こったのか分かりません でした。 理由を聞いたところ、嫌いになったわけではない・・・お前に 問題はない・・・俺とお前はつりあわない・・・俺はいいやつじゃ ないから・・・これから先お前が苦労するから・・・ などといった事でした。会って話していると、「会うと決心が鈍る から、会いたくなかった。」など言うんです。 結局は別れると言う形になったのですが、彼の気持ちがよく分かりません。 本当に好きで、私のことを想っての考えなのか・・・ 他に理由があるのか・・・好きなのに、別れるなんてあるのでしょうか?