• ベストアンサー

別れたい理由

別れたい理由。彼が、最後なかなか会ってくれなくなりました。。 で、私が怒り、別れる形になりました。 彼が私と会えない理由は、「私の話を受けとめる自信がないです」 意味が分からないです。。 他に好きな人ができたとか、1人になりたいとか、嫌いになったとかなら分かります。でもいったいどういう意味なんでしょうか?

noname#221452

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229710
noname#229710
回答No.8

男は、嫌いになっても別れたいとすら言いません。 男は、別れる理由に仕事を理由にしたり、そのようなわけのわからない理由を言います。 それが男の性質です。 覚えてください。

その他の回答 (7)

回答No.7

激務で疲れてるのに、貴女に会っても癒されないし、逆に話が重くて受け止められないんでしょう。 または、あなたの結婚したいという気持ちに、今は答えられないからか。 別れ話をされると思って、受け止めたくないから受け止める自信がないのか。 可能性はいろいろあるけど、今は会わずにそっとしとくのがいいかも。

• doraneko66
回答No.6

あなたの話がつまらない退屈、聞いてられない 話を聞いているより、遊びに行きたい、他のことをしたい。

回答No.5

特に理由はないけどなんとなくもういいや、別れたいな、と漠然と思ってるのでは。 誠意がない人ですね。 そんな人、あなたから別れたらいいと思います。

• 3m2s6tlple
回答No.4

自分が相手に負担をかけていたんだって気づきませんか? あなたとのお付き合いに彼は疲れたんでしょ。 会いたくないほどあなたとの時間が辛かったんだね。 受け入れがたいのはわかります。 他の女のほうが良いなら単純だし 一人になりたいと言う理由でも彼自身の問題 嫌いになれたらもっと楽でしょう。 しかしあなたのせいで彼は自分を責めたのよ。 受け止めてあげたいと言う気持ちがあったのにそれができない自分を責めたのね。 そしてただでさえ仕事で大変なのにあなたからの鬱メールに対応しようとしたのでしょう。 負の感情を出す側は出しさえすれば少しは楽になれるけどそれをぶつけられた方のその後のダメージはあなたに想像できなかったのでしょうか。 付き合っているんだから相手を助けて当然。彼はそう思っていたのでしょうけどあなたはどうだったの?彼に何をしてあげたの?彼の何をわかってあげたの?怒る前に出来ることがあったのではないかしら? 次にお付き合いをするなら自分の感情の前に相手をわかってあげようと言う言葉が出れば今回とは違う結果になると思います。

質問者

補足

はい、反省してます。。 でも彼と同じ県内に住んでるのに、四ヶ月会えなくて、鬱々とメール送ってしまいました。。

• kano20
回答No.3

既婚母親です。 彼は貴方の望みに応えられないということですね。 貴方の話=もっと会いたいとか将来という彼には「重い」と感じる話しか貴方から聞くばかりになりませんでしたか? 男性は重いと感じると逃げます。 もちろん貴方に毎日でも会いたい、貴方の望むような将来を考えられるようなら「自信がない」とまでは言わないという意味でしょう。

質問者

補足

悩み相談を鬱々とメールでしてました。。。 たぶんそれが嫌になったのかな。。 でも、同じ県内に住んでるのに、会うのは、三ヶ月に一回とかでした。。 仕事が激務で、彼の。

noname#221248
noname#221248
回答No.2

貴女がいくら「会う回数が少ない」と不満をぶつけたところで、 今の彼にはその不満を解消する事は出来ない(解消する気がない)って事じゃね? もしくは、彼が何らかの事情で心身ともに弱っていて、貴女の事を考えるほどの余裕がない…か。 今は自分の事だけで精一杯なのに、他人の悩みに構ってる暇も余裕もない…って状態か。

質問者

補足

確かに仕事は、激務で最近、電話も会っても、「きつくて死んでた」ばかりでした。。。

回答No.1

たしかに意味わかりませんねw わざとそんな意味わからないことを言って、煙に巻こうとしてるんじゃないですか。

質問者

補足

何故、正直に話してくれないんでしょうか?もう腹が立つ。