• ベストアンサー

LCCの普及は消費者にとっていいことでしょうか?

LCCの普及は消費者にとっていいことなのでしょうか?悪いことでしょうか?そう思う理由を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.3

選択肢が増えるという意味で、良いことでしょう。 昨日まで、渡航していましたけど、航空会社は、従来の航空か嫌でした。 なぜか?LCCより安かったからです。 LCCが必ずやすいというわけじゃありませんからね。 飲み物も不要で、寝てるだけの時に、飲み物や食事が運ばれてくる従来の航空会社は不便かもしれません、

その他の回答 (3)

• simotani
回答No.4

必ずしもLCCが安いとは限りません。peachやスターフライヤー等の国内線では当日券は新幹線とほぼ同額。いつも格安では無くてその日の売れ行き次第で価格が違うのです。

回答No.2

自然な事、というのが正しい表現かな、と思ったりします。 かつては、飛行機に乗るというのは特別な事だった時代から、当たり前に変わっていったのに サービスの業態自体が旧態依然としていた、という事なのでしょう。 新幹線でも、車内販売の無い車両があったりしますが、それくらいのバランス感でLCCが当たり前くらいになるのが流れかなと感じます。

• mpascal
回答No.1

良いと思いますよ。選択肢が増えるわけですから。競争原理もあるだろうしね。