• ベストアンサー

鼻の所が痛くならない眼鏡をさがしています

私は 左右視力が0.01で 近視です 鼻の所が わりと よく 跡がついたりして 、耳の上 が痛くなったり 頭が凝ったりして 大変です 楽な快適な眼鏡で なにかおすすめなのを 知っている方 いらっしゃいますか?

noname#221244
noname#221244

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233747
noname#233747
回答No.4

だったら、こんな眼鏡は如何でしょうか? ↓ http://www.neojin.jp/about.php この眼鏡は文字通り、ノーズパッドが無いんです 元はと言えば、ノーズパッドの部分の化粧が落ちるのを 何とか防げないかと言う女性の声を元に開発したとかで ノーズパッドが無い代わりに、テンプルにパッドが付いており 頬骨の部分で支えます

その他の回答 (3)

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは まずはメガネ自体が軽いこと(フレーム) レンズが軽いこと 耳の部分のフイッテング(といいます)があっている事 それで鼻パッドがシリコンなこと にすると跡が付きにくいです

• panacon
回答No.2

好みの許せる範囲になりますが、できる限り軽いフレームで、レンズも小さめに作ることだと思います。 眼鏡市場のゼログラはとても軽いことを知っていますが、見た目の質感に反して値段は高めです。ZOFFのフレームは軽めで安いと思います。それでも、掛け心地と似合うと思えるかどうかが大切になるので、フレームをいろいろと見て回ると良いと思います。その時に、レンズは、許せる範囲で小さめのものを選択するようにすれば、軽いメガネとなります。

回答No.1

鼻あては柔らかい鼻あてパッドがあります。 また、つるの耳部分が痛いならば、添付画像のような眼鏡ストラップのはめる部分だけ切り取って差し込むと良いです。 スポーツタイプのスポンジストラップならば一層柔らかく、眼鏡のずり落ち防止にもなりますよ。