• ベストアンサー

スイカの賞味期限

スイカを常温の宅急便で送りました。 本人不在で受け取りに1週間かかるそうです。 多分、宅急便事務所で保管になると思いますが、腐らないでしょうか?

• BonDyn
  • お礼率53% (484/897)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#221170
noname#221170
回答No.1

そのくらいでは傷みません・・ 叩いて 「コンコン」と跳ねる様な音なら大丈夫・・ 傷むと跳ねる様な音はしなくなり 言葉で表すと「ボスっ」という様な音に なります・・

BonDyn
質問者

お礼

どうも、ありがとうございます。 安心しました。

その他の回答 (2)

• chie65535
回答No.3

http://スイカの育て方.com/%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%82%AB%E6%A0%BD%E5%9F%B9-qa/%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%82%AB%E3%81%AE%E4%BF%9D%E5%AD%98%E6%96%B9%E6%B3%95.html に 切っていない丸のままのスイカを保存する時は、常温保存が基本です。 切らずに丸ごと常温で保存すれば、 だいたい2週間~3週間もちます。 って書いてありますから、問題ありませんよ。

BonDyn
質問者

お礼

ありがとうございます。

• 86tarou
回答No.2

全く問題のない期間かと思いますよ。 収穫前にも直射日光に晒されているくらいですし、冷蔵保存の向いてる食材でもありませんので。 http://保存方法.com/%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%82%AB/

BonDyn
質問者

お礼

ありがとうございます。