• 締切済み

ネジ

とめる状況などにより長いネジ使いナットで締め付け後 不要なつきでたネジを切断するにはどのような仕方が効果的 ですか、ノコギリで切ると時間かかります 宜しくお願いします。

みんなの回答

• hkinntoki7
回答No.4

自分はディスクグラインダーで切っています。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• shouga9
回答No.3

>どのような仕方が効果的ですか、 どういうのが「効果的」と考えてるのかわからないんですが たとえば「短時間で」っていんなら「鋼線カッター」なら2~3秒で切れます。 こういうやつ https://www.google.co.jp/search?q=%E9%8B%BC%E7%B7%9A%E3%82%AB%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC&client=firefox-b&biw=948&bih=702&site=webhp&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjzgtuulNLNAhXBJJQKHbsLBLsQ_AUIBigB 何倍もの倍力で切るのでスッと切れます。短時間で。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• mpascal
回答No.2

ディスクサンダーで飛ばすかですね。

habataki6
質問者

お礼

時間短縮できるしコスト安いですね ありがとうございます。

• 86tarou
回答No.1

ネジが飛び出さないよう長さがあったネジを使うか、留め方を工夫するとかが先ず考えれます。後者は何をどのように留めているのかが不明なので、アドバイスは難しいですが…。 なお、細いネジであれば簡単にカット出来る工具も存在します(汎用圧着ペンチ等に付いている)。しかも山が潰れ難いようにカット出来るので、カットした後でもナットを外すことも出来ます(予めカットしておくことも可能)。ただし、カット面はメッキがなくなるため錆び易くなります。なので、やはり長さのあったネジを使うことがお勧めであり、留め方も工夫すれば選択肢も増えるかと http://www.engineer.jp/1746.html

habataki6
質問者

お礼

便利そうな工具です ありがとうございます。