• ベストアンサー

待ってしまう私はバカですか?

私は行く先々の出会う人に予言めいたことを言われ信じてしまいます。 23歳の頃、未来の見えるらしい先輩に同じ会社の先輩に30過ぎた頃に親友達が来てみんなで旅するよ。 子供たちも産まれてとても幸せになるよ。それまでは親元で忍耐かなと。 そして、彼の友達の奥さまが、そういうのがわかるらしく、また先輩と同じこと言ってました。 病気療養もかねて家事も覚えるために自宅で暮らしてますがそういう事が頭をよぎり期待してしまいます。 疑問なのですが、こういうことを言う人の心理と理由を教えて欲しいです。

noname#221767

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwsole
回答No.2

なんとか励ましたいという思いなんでしょうね。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

精神的病気。 妄想の一種。

質問者

お礼

ありがとうございます。