• 締切済み

アメリカ英語特有の発音

アメリカ英語に出て来る[ɚ]の発音(girl,birdなど)について。 皆さんは、この発音は好きですか? 自分は嫌いです。綺麗な響きではないから。 言葉は悪いですが、なんかゲロを吐くときの音みたいなんですよね。 まあ、似合っていれば許せるんですが、自分はしたいと思いません。

• 英語

みんなの回答

• 92128bwsd
回答No.2

いわゆる”シュワー”ですね。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%AF%E3%83%BC 日本語以外、いろいろな国に同じような母音がありますよ。 > なんかゲロを吐くときの音みたいなんですよね。 いや、そんな力のこもった感じじゃなくてすごく力抜いた感じですよ。私は省エネで好きですけどね。ちょうど誰かになにか言われて、面倒くさそうに生返事して"あ~”とも”う~”ともつかない発音をする感じ。 これなれないと、どんな言葉をやってもつまづきますよ。

回答No.1

イギリス英語にも、このような発音がないですか? アメリカでは、rの巻き舌が出ることが多いかも知れませんが? 別に気にしませんが、ヨーロッパ言語それぞれ特有の音があるので、ごちゃごちゃになってしまうので、好き嫌いを言っている余裕はありません。

tsts777
質問者

お礼

ちなみに、自分が好きな発音は、Recieved Pronunciationです。

tsts777
質問者

補足

聞くだけならば良いんです。 自分は、したくないだけです。