EP-805AWのWiFi印刷について

このQ&Aのポイント
  • EP-805AWのWiFi印刷についての問題があります。
  • EP-805AWは複数のパソコンに対応できず、1台のパソコンしか対応できません。
  • 印刷設定を変更するたびに、印刷できるパソコンが切り替わる状態です。
回答を見る
  • ベストアンサー

WiFi印刷について

EP-805AWのWiFi印刷について 同時に複数のパソコンには対応できず1台のパソコンしか対応できないのでしょうか? 現在2台のノートパソコンで印刷をしようとしていますが、1台設定するともう1台のパソコンは印刷できず、もう1台のほうのパソコンを設定しなおし、すでに設定したパソコンの設定を無効にすると印刷ができる状態です。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.1

>同時に複数のパソコンには対応できず1台のパソコンしか対応できないのでしょうか? まず最初に取説をお読みください。 そのくらいのことは記載されています。 1台しか接続できないかどうかは tokihisa さんが、どのようにPCとプリンタとを接続しているかによって異なります。 WiFIと言っても2種類あります。 それが無線LAN親機を使うパターンと、無線LAN親機の無いパターンです。 後者をWiFiダイレクトと呼び、1対1の接続しかできません。 無線LAN親機を使えば、複数台のPCをプリンタに接続することが可能です。 tokihisa さんが無線LAN親機を使っているかどうかは、 現在の質問の記載からは判断することができません。 とりあえず、お手元の取説を読むのが質問の回答を待つより早いはずです。 取説をお読みになり、どこか理解できない点があれば 詳しい情報とともに理解できない点を質問されれば、 より適切な回答を得られるものと思いますが、如何?

その他の回答 (1)

• b4ea0718
回答No.2

たぶん、「Wi-Fi Direct モード」で接続しているからだと思います。 「Wi-Fi Direct」の「シンプル AP モード」で設定すると、最大4台まで通信できるようになります。 詳しい設定方法は、取扱説明書をよく読んでみてください。