• ベストアンサー

ハワイ(オアフ島)のこと教えてください。

akki-の回答

  • akki-
  • ベストアンサー率32% (18/56)
回答No.1

ホテルは旅行費用と相談する必要がありますが、 オーシャンビュー(海側)を希望すれば、景色はきれいです。 特に、ホテルの高い階での、夕日はきれいです。 暑いです。でも、日本と違い、カラッとしていることと、風がありますので、 思ったより涼しく感じられます。日本の初夏の陽気ですかね。 必需品に、日焼け止めがあります。日差しが強く、帽子などをかぶらないと、 鼻の頭でも、あっという間に皮がむけてしまいます。 買い物は何をされます? お土産は、注意してください。MADE BY JAPANなど、日本・中国など 東南アジア系が多くあります。 まあ、Tシャツなどが無難な線ですかね。Tシャツは脱水機にかけてはいけません。 首の部分が伸びやすいです。 飲み物・食べ物はこだわらない分では、ハンバーガー屋で良いとおもいます。 マックもありますが、現地のお店もいいですよ。 うーん、書ききれない。ガイドブックを端から端まで読むことをお勧めします。 穴場と書いてあっても、何人の日本人が読んでいるかを考えると、穴場といえますか? コレは絶対注意!

hiro0815
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。お礼が遅くなってごめんなさい。たくさんの情報ありがとうございます。ガイドブックもいろいろなものがあってハワイって見るところ遊ぶところ満載ですね。

関連するQ&A

  • オアフ島とハワイ島のヒルトンの宿泊プランについて

    今年の7月にオアフ島のヒルトンハワイアンビレッジと、ハワイ島のヒルトンワイコロアにそれぞれ宿泊する予定です。同じヒルトングループのホテルですので、この組み合わせだとお得なプランがあると思うのですが、私が探してみたところ見当たりません。ちなみに、それぞれ3泊を考えています。お得なプランがあれば、教えてください。

  • ハワイのレンタカーについて、ご教授願います。

    ハワイのレンタカーについて、ご教授願います。 10月にハワイ旅行を考えてます。 ヒルトンリゾートの体験宿泊で、ハワイ島、5泊 ホノルル5泊を計画してます。 そこで、現地で、レンタカーを申し込んだ方が良いのか? 国内で、申し込んだ方が良いのか?? また、現地であれば、どこか、良いレンタカー屋さん、 ご紹介いただけませんか?? よろしくお願いします。

  • ハワイのヒルトンについて

    海外挙式について調べていたところ、ヒルトン内のチャペルが緑に囲まれていて素敵だと感じました。 しかし、ヒルトンのホテルに泊まったことはないので、ハワイ好きの友人にヒルトンとはどんなものなのかを聞いてみました。 すると ワイキキから遠くて地理的に不便だからヒルトンは3流ホテル扱い 結婚式なんだから、けちらない方が良い ハワイには3回行ったけど、ヒルトンには泊まりたくない。 無料景品レベル との酷評をいただきました。 しかし、3流扱いか否かは別として・・・ヒルトンって『けちる』部類になるのでしょうか。 それなりの値段がすると思うのですが。 そもそも『無料景品』レベルの部屋に泊まれば、どのホテルだって、さほど良いとは言えないと思います。 彼女はヒルトンではなくハイアットとかの方が良いといいますが、『ハワイのヒルトン、最高だったよぉ~』という感想も聞いたことがあるだけに甚だ疑問です。 聞いておいて、何なのですが、どうも、彼女のヒガミなのではないかと思えてくるほどです。 ですが、実際、ハワイには行ったことがないので、何とも言えません。 実際にいかれたことがあるかたで、ハワイのヒルトンの現状を教えていただけませんでしょうか。

  • ヒルトンハワイアンビレッジについておしえてください。

    来月家族旅行(小学生、幼稚園児)でハワイに行く予定です。(個人手配) 宿泊先は、ヒルトンハワイアンビレッジを考えています。 レインボウタワーとアリイタワーで迷っています。 眺望をとるか、ホスピタリティをとるかという感じなのでしょうか。 実際泊まった方はどんな感想をお持ちですか? グアムではプールでライフジャケット(子供用)を貸してくれたのですが、ヒルトンにはありますか? 現地での携帯レンタルを考えていますが、おすすめの会社はありますか?

  • ハワイ(オアフ島)3泊5日

    急ですが、来月初ハワイに行く事になりました。(しかも個人手配!) そこで、土地勘がまったくなさすぎて現地での予定が決まりません。 経験者のみなさんに、 コレは行っておいた方が、とか コレは食べておいた方が、などを教えてほしいデス! ちなみに… 1日目は10時すぎにハワイに到着。 2、3日目 自由 4日目12時台の飛行機で帰国… ダイアモンドヘッドは絶対行きたいです。 ホテルはまだ予約してないんですが、 パシフィック・ビーチホテルを予約するつもりです。 レンタカーを借りる予定はありません。 以上の情報をもとに宜しくお願いします!

  • ハワイ島とオアフ島でのすごし方について教えてください☆(宿泊、レンタカー情報)

    2008年1月にハワイ島に5泊、オワフ島に3泊予定です。まだフライトのみ確定で、現地でのスケジュール等一切決まっていません。ハワイ島では少しのんびりしながらも、レンタカーにてキラウエア火山、マウナケア等の主要なスポットを、オワフ島でも少しドライブをして観光・ショッピングしたいと思っています。初めてのハワイで、時間もなくどのように決めていったらいいのか迷っています。レンタカー会社やプラン、ネットで予約できる駐車場付のB&B等の宿泊施設、現地でのプラン等皆さんのお勧をアドバイス下さい。

  • ハワイのホテルと観光地について

    『ハワイ(オアフ島)のホテルと観光地について』 来月、ハワイ旅行(オアフ島)を計画しています。 宿泊するホテル迷っています。 ・ヒルトン ・エンバシー・スイートホテル・ワイキキ・ビーチウォーク 今のところ、上2つのホテル迷っています。 どちらが良いか教えてください。 エンバシー・スイートホテル・ワイキキ・ビーチウォークに宿泊した方感想をお聞かせ下さい。 その他、同じランクぐらいでお勧めのホテルはありますか?? 観光地について。 初めて、ハワイに行くのですがお勧めのスポット・これだけは行くべき!という観光地教えてください。お願いします(*^.^*)

  • ヒルトンハワイアンビレッジH(オアフ)について

    再来週ハワイ旅行を控えております。 ヒルトンハワイアンビレッジHに宿泊なのですが、ここのホテル、「アリイ・タワー」「レインボー・タワー」「カリア・タワー」「タパ・タワー」「ダイアモンドヘッド・タワー」「ラグーン・タワー」と六つのタワーがあるようですが、格安ツアーではどのタワーに宿泊することになるんでしょうか?ツアー価格に関係なく当日の部屋の空き具合によるんでしょうか? また部屋の変更リクエストは当日きくのでしょうか?

  • ハワイ・オアフでの過ごし方

    ハワイ・オアフへ初デビューします。 ガイドブックやHPなどで色々と調べていますが、逆に情報がありすぎてスケジュールを決めかねています(笑) 行きたいところや食べたい物、やってみたい事が山ほどありすぎるのですが・・初めてのハワイを満喫するにはどうスケジュールを組んだら宜しいでしょうか? ★レンタカーを借りて海岸線を走り気ままに海を満喫したい ★セスナの体験飛行 ★射撃 ★クアロア牧場 ★レーシング観戦 ★アウトレットのショッピング ★一般的なオアフの観光場所の見学 ★パールハーバー見学 ★サンデーブランチ ★ハワイアン音楽、もしくはハワイを感じる雰囲気の中での食事・特にステーキ系を希望・予算は飲み代含めて二人で150ドルまで。(結構、酒豪!) 5泊7日での旅程となります。ホテルはPM12:00チェックイン予定、DFS近辺のホテルです。 自分也に考えてはいるのですが・・時間の配分や地理的な感覚がハッキリ分からず困っています。 どうか、皆さんの体験・お知恵を拝借させてください。

  • オアフ島 ヒルトンに滞在 レンタカー会社選び

    10月初旬にオアフ島に行きます。 宿泊はすべてワイキキの「ヒルトン、レインボータワー」なのですが、滞在中にワイキキでレンタカーを借りようと考えています。 インターネットでは「ハーツ」がヒルトン内にあるので便利とか「ニッポンレンタカーはパック料金なので楽チン」などと書いてありますが、実際のところはいかがですか? 条件は以下の通りです。 なるべく安い コンパクトカーで良い 手続きはなるべく楽に 早朝(7時)から営業している 経験者からのお答お待ちしています。