• ベストアンサー

ハワイ(オアフ島)のこと教えてください。

akki-の回答

• akki-
回答No.1

ホテルは旅行費用と相談する必要がありますが、 オーシャンビュー(海側)を希望すれば、景色はきれいです。 特に、ホテルの高い階での、夕日はきれいです。 暑いです。でも、日本と違い、カラッとしていることと、風がありますので、 思ったより涼しく感じられます。日本の初夏の陽気ですかね。 必需品に、日焼け止めがあります。日差しが強く、帽子などをかぶらないと、 鼻の頭でも、あっという間に皮がむけてしまいます。 買い物は何をされます? お土産は、注意してください。MADE BY JAPANなど、日本・中国など 東南アジア系が多くあります。 まあ、Tシャツなどが無難な線ですかね。Tシャツは脱水機にかけてはいけません。 首の部分が伸びやすいです。 飲み物・食べ物はこだわらない分では、ハンバーガー屋で良いとおもいます。 マックもありますが、現地のお店もいいですよ。 うーん、書ききれない。ガイドブックを端から端まで読むことをお勧めします。 穴場と書いてあっても、何人の日本人が読んでいるかを考えると、穴場といえますか? コレは絶対注意!

hiro0815
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。お礼が遅くなってごめんなさい。たくさんの情報ありがとうございます。ガイドブックもいろいろなものがあってハワイって見るところ遊ぶところ満載ですね。