• 締切済み

給与奉行21からi8にデータ移行後の汎用データにつ

給与奉行21のver5を使用していました。 そして現在違うPCにある給与奉行i8にデータコンバート作業を行い、 特にエラーも出ずに移行作業が完了しました。 その後、データの出力(カンマ区切り)や(obc受入)をしようとしたところ、 「すべて」や「計算」や「給与」等の選択をしたあとの小項目が 「21」と「i8」ではだいぶ変わっていました。 「計算」を選択後、小項目で21では計算8にあった項目が○○税でi8では計算13とかになっています。 また、「計算」を選択後、21にあった部門がi8では項目自体なくなっていて選択できません。 どうにか前と同じ環境にしたいのですが、なんとかなりませんでしょうか このままでは

みんなの回答

• catpow
回答No.2

>>OBCはサポート切れで相談できない状況なんです・・・。 そうですか。 もう一度、質問文を読み直したのですけど、21から8iに変わったことによる仕様変更みたいに見えますね。 残念ながら、同じ環境にはできないような気がします。 以前の会社では、OBCから情報を受け取って、有償でパッケージに機能追加するカスタマイズを行っていました。 たぶん、OBCにコネクションあるソフトハウスにお願いすれば、不可能ではない気もしますが、費用面が許容できないかもしれませんね。

• catpow
回答No.1

>>どうにか前と同じ環境にしたいのですが、なんとかなりませんでしょうか 私は以前の勤め先のソフトハウスでOBCのソフトを扱っていましたけど、この手の処理はメーカより情報をもらわないと難しいですね。 OBCに連絡しましょう。

sakage88
質問者

補足

OBCはサポート切れで相談できない状況なんです・・・。