不法滞在者数は約6万3千人、韓国人が最も多い理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 入国管理局の発表によると、今年の1月1日現在で不法滞在者数は約6万3千人です。
  • 韓国人が約1万3千人と最も多く、平均所得が高いため不法滞在をしても生活しやすいと言われています。
  • しかし、不法滞在にはリスクがあり、入国管理局が自主出国の協力を要請するなどの対策を取っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

不法滞在者数が6万3千人(質問しなおしです)

入国管理局の発表によると今年の1月1日現在で不法滞在者数は約6万3千人で、そのうち韓国人が約1万3千人と最も多く、昨日日本政府は、韓国大使館に自主出国の協力を要請したそうです。 韓国はアジアの中では平均所得が高く日本とあまり変わりません。 不法滞在をして生活するにはどんな手段があるのでしょうか? 貧しい国であればきつい仕事に安い報酬で就くことも考えられますが、韓国人はそこまで貧乏ではありません。不法滞在で尚且つ高収入を得られる商売と言えばあれしかありません。 そこで質問です。 豊かになった現在の韓国が一万人のそういった関係の女性を送ってくることを考えれば、太平洋戦争中の食うにも困った時代に破格の収入を軍からもらえた慰安婦の募集には相当数の応募があったことが推測されます。 しかし現在名乗り出ている元慰安婦は騙されたとか強制連行されたとか言っております。 本当のところ、ほとんどの慰安婦は自発的に応募してきたのではありませんか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matsu_kiyo
回答No.1

>本当のところ、ほとんどの慰安婦は自発的に応募してきたのではありませんか? まず、強制連行や、軍が無理やり役務につかせた、は当時の軍の規律や、仲立ちしている韓国側の業者(いわゆる女衒(ぜげん)、というやつですね)の存在を見てもわかる通り、軍の直接的な関与はなかったといわざるを得ません。 もちろん、慰安婦としての身体のケアなどは行っていたでしょうし、その部分での軍の関与は当然ありますが、募集の段階で軍が関与をしたという事実は見られません。 >騙された の相手(だました)は業者であり、軍ではないですし、 >強制連行 が事実として、暴動も起こらないばかりか、そういう卑劣なことを行っていた日本軍に志願する朝鮮人が後を絶たなかった(しかも20万人ものうら若い乙女を強制連行しようものなら、親族をはじめとして100万人規模の抗議活動が起こっているはずですよね…)というのですから、全てが嘘と捏造で回っている事象だということです。 さて、そろそろ核心に。 >貧しい国であればきつい仕事に安い報酬で就くことも考えられますが、韓国人はそこまで貧乏ではありません。不法滞在で尚且つ高収入を得られる商売と言えばあれしかありません。 そう!"あれ"ですよね。 ぶっちゃけ、ほとんど日本語が話せない韓国人のニューカマーが在籍する風俗店は、ほぼドンピシャだと思います。それでなくても、アメリカなどでも摘発されるされる。一種の輸出産業化してしまっているという民度の低さです。女性のグループで活動する歌手が、就業ビザをケチって入国しようとしたところ、売春婦に間違われて入国に手間取り、泣く泣く帰国したという事例からもわかる通り、完全に色眼鏡で見られているということになります。 そう考えていくと、昔から「大金を稼ぐには体が資本ニダ」と考えている韓国人女性は我々が思っている以上にたくさんいて、だから見てくれだけでもよくしようと整形が流行ったり、はやりの顔つきばかりが"量産"される事態になっているのだと思います。 回答: 「自発的に応募」している層が過半とみる。なんとなれば当時の慰安婦の給与は破格。もちろん、これは体が対価であることを考えれば、むしろそれ以上のものを失うことにもつながるわけだが、それでも「兵隊さんのために」と志願した国想いの人が大勢いたと考えるのが筋。強制連行などしていれば起こっていたはずの反発もなく、むしろ、朝鮮側の業者が無理やり『強制連行』していたのを警察が摘発するなど、新聞記事からでも当時の善悪はどちらだったのかが浮き彫りになる。

4237438
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 このような素晴らしい回答に出会え、質問をした甲斐がありました。 私の本心は韓国という隣国と仲良くしたいと思っております。コリアンフーズも大好きです。 「もう過去のことは忘れて隣国同士楽しくやろうよ」 と言いたいです。 しかしそれは韓国側の異常な日本貶め作戦の継続によりできません。 日本人は嫌がらせに無視で応えますが、それは日本人同士の場合にのみ有効です。相手が異常な韓国人の場合はせめて半分くらいは反論しなくてはいけません。 韓国の日本貶め作戦、 1.植民地として搾取された。 2.たくさんのコリアンが日本軍に殺された。 3.強制労働をさせられ給料をもらえなかった。 4.日本海呼称問題。 5.竹島問題。 6.旭日旗問題。 その他にもたくさんありますが、凡そ韓国人が問題としている事柄のうち、欧米の関心を呼んだのは慰安婦だけです。慰安婦がなぜ欧米の関心を呼んだのか? 軍が慰安婦を管理したというところが珍しかった。欧米にはなかった。もちろん軍隊の基地があれば売春婦が集まります。それはどこの国でも同じですが、さすがに几帳面で真面目な日本人です。兵士が性病に冒されたりしないよう慰安婦を管理しました。何に於いてもきちんとした仕事をする 日本人の性格が裏目に出てしまいました。これが韓国のプロパガンダにより百倍、一千倍に吹聴され名前も慰安婦が性奴隷とされました。 韓国人たちは一部のアメリカ人人権派らが関心をもってくれたことを小躍りして喜びました。 「性奴隷だ! こいつはいけるぞ! これで日本の高い国際評価を地に落としてやれるぞ!」みたいなところでしょう。 慰安婦はみんな金銭目的で集まってきました、一部はコリアンの女衒にスカウトされた女性もいましたが、ぜ~んぶ強制連行された12歳の無垢な少女としました。日本人のほうが多かったのに韓国人だけで20万人とされてしまいました。少女なんてほとんどおらず、大半は商売女や出戻り女性であったのにとんでもないプロパガンダで少女ばかりにされています。あきれることに現在80歳で終戦当時9歳の慰安婦までいるありさまです。最近は20万の少女と現在生き残っている慰安婦の数(四十数名)がまったく合致しないのでこの矛盾を是正するためみんな虐殺され埋められたことにしました。 これらの嘘を放置すると韓国の主張が通ってしまいます。 私がここで質問するのもそこを懸念するからです。皆様のご理解をお願いいたします。