不法滞在者数は約6万3千人、韓国人が最も多い理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 入国管理局の発表によると、今年の1月1日現在で不法滞在者数は約6万3千人です。
  • 韓国人が約1万3千人と最も多く、平均所得が高いため不法滞在をしても生活しやすいと言われています。
  • しかし、不法滞在にはリスクがあり、入国管理局が自主出国の協力を要請するなどの対策を取っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

不法滞在者数が6万3千人(質問しなおしです)

入国管理局の発表によると今年の1月1日現在で不法滞在者数は約6万3千人で、そのうち韓国人が約1万3千人と最も多く、昨日日本政府は、韓国大使館に自主出国の協力を要請したそうです。 韓国はアジアの中では平均所得が高く日本とあまり変わりません。 不法滞在をして生活するにはどんな手段があるのでしょうか? 貧しい国であればきつい仕事に安い報酬で就くことも考えられますが、韓国人はそこまで貧乏ではありません。不法滞在で尚且つ高収入を得られる商売と言えばあれしかありません。 そこで質問です。 豊かになった現在の韓国が一万人のそういった関係の女性を送ってくることを考えれば、太平洋戦争中の食うにも困った時代に破格の収入を軍からもらえた慰安婦の募集には相当数の応募があったことが推測されます。 しかし現在名乗り出ている元慰安婦は騙されたとか強制連行されたとか言っております。 本当のところ、ほとんどの慰安婦は自発的に応募してきたのではありませんか?

  • 政治
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matsu_kiyo
  • ベストアンサー率42% (683/1590)
回答No.1

>本当のところ、ほとんどの慰安婦は自発的に応募してきたのではありませんか? まず、強制連行や、軍が無理やり役務につかせた、は当時の軍の規律や、仲立ちしている韓国側の業者(いわゆる女衒(ぜげん)、というやつですね)の存在を見てもわかる通り、軍の直接的な関与はなかったといわざるを得ません。 もちろん、慰安婦としての身体のケアなどは行っていたでしょうし、その部分での軍の関与は当然ありますが、募集の段階で軍が関与をしたという事実は見られません。 >騙された の相手(だました)は業者であり、軍ではないですし、 >強制連行 が事実として、暴動も起こらないばかりか、そういう卑劣なことを行っていた日本軍に志願する朝鮮人が後を絶たなかった(しかも20万人ものうら若い乙女を強制連行しようものなら、親族をはじめとして100万人規模の抗議活動が起こっているはずですよね…)というのですから、全てが嘘と捏造で回っている事象だということです。 さて、そろそろ核心に。 >貧しい国であればきつい仕事に安い報酬で就くことも考えられますが、韓国人はそこまで貧乏ではありません。不法滞在で尚且つ高収入を得られる商売と言えばあれしかありません。 そう!"あれ"ですよね。 ぶっちゃけ、ほとんど日本語が話せない韓国人のニューカマーが在籍する風俗店は、ほぼドンピシャだと思います。それでなくても、アメリカなどでも摘発されるされる。一種の輸出産業化してしまっているという民度の低さです。女性のグループで活動する歌手が、就業ビザをケチって入国しようとしたところ、売春婦に間違われて入国に手間取り、泣く泣く帰国したという事例からもわかる通り、完全に色眼鏡で見られているということになります。 そう考えていくと、昔から「大金を稼ぐには体が資本ニダ」と考えている韓国人女性は我々が思っている以上にたくさんいて、だから見てくれだけでもよくしようと整形が流行ったり、はやりの顔つきばかりが"量産"される事態になっているのだと思います。 回答: 「自発的に応募」している層が過半とみる。なんとなれば当時の慰安婦の給与は破格。もちろん、これは体が対価であることを考えれば、むしろそれ以上のものを失うことにもつながるわけだが、それでも「兵隊さんのために」と志願した国想いの人が大勢いたと考えるのが筋。強制連行などしていれば起こっていたはずの反発もなく、むしろ、朝鮮側の業者が無理やり『強制連行』していたのを警察が摘発するなど、新聞記事からでも当時の善悪はどちらだったのかが浮き彫りになる。

4237438
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 このような素晴らしい回答に出会え、質問をした甲斐がありました。 私の本心は韓国という隣国と仲良くしたいと思っております。コリアンフーズも大好きです。 「もう過去のことは忘れて隣国同士楽しくやろうよ」 と言いたいです。 しかしそれは韓国側の異常な日本貶め作戦の継続によりできません。 日本人は嫌がらせに無視で応えますが、それは日本人同士の場合にのみ有効です。相手が異常な韓国人の場合はせめて半分くらいは反論しなくてはいけません。 韓国の日本貶め作戦、 1.植民地として搾取された。 2.たくさんのコリアンが日本軍に殺された。 3.強制労働をさせられ給料をもらえなかった。 4.日本海呼称問題。 5.竹島問題。 6.旭日旗問題。 その他にもたくさんありますが、凡そ韓国人が問題としている事柄のうち、欧米の関心を呼んだのは慰安婦だけです。慰安婦がなぜ欧米の関心を呼んだのか? 軍が慰安婦を管理したというところが珍しかった。欧米にはなかった。もちろん軍隊の基地があれば売春婦が集まります。それはどこの国でも同じですが、さすがに几帳面で真面目な日本人です。兵士が性病に冒されたりしないよう慰安婦を管理しました。何に於いてもきちんとした仕事をする 日本人の性格が裏目に出てしまいました。これが韓国のプロパガンダにより百倍、一千倍に吹聴され名前も慰安婦が性奴隷とされました。 韓国人たちは一部のアメリカ人人権派らが関心をもってくれたことを小躍りして喜びました。 「性奴隷だ! こいつはいけるぞ! これで日本の高い国際評価を地に落としてやれるぞ!」みたいなところでしょう。 慰安婦はみんな金銭目的で集まってきました、一部はコリアンの女衒にスカウトされた女性もいましたが、ぜ~んぶ強制連行された12歳の無垢な少女としました。日本人のほうが多かったのに韓国人だけで20万人とされてしまいました。少女なんてほとんどおらず、大半は商売女や出戻り女性であったのにとんでもないプロパガンダで少女ばかりにされています。あきれることに現在80歳で終戦当時9歳の慰安婦までいるありさまです。最近は20万の少女と現在生き残っている慰安婦の数(四十数名)がまったく合致しないのでこの矛盾を是正するためみんな虐殺され埋められたことにしました。 これらの嘘を放置すると韓国の主張が通ってしまいます。 私がここで質問するのもそこを懸念するからです。皆様のご理解をお願いいたします。

関連するQ&A

  • どうしてこうなるの韓国は韓国の方に尋ねます。

    1.慰安婦の強制連行=日本軍による組織的な連行など全くなかった。一片の証拠も見つからない。 2.20万の強制連行=どこからこのような数が出てきたの?先ずは強制連行は無かったのです。 3.慰安婦像=慰安婦像がなぜ在韓国日本大使館前に? 何故、アメリカの都市に? 4.勤労女性挺身隊が何故慰安婦にされたの=慰安婦にはなっておりませんでした単に勤労奉仕隊だったのです。 5.日本海が何故東海に名称変更が必要なの?=全然意味が分かりません。分かるのは韓国人がそのように希望している事だけですが。 6.竹島が何故韓国領なのか全然分かりません。=リショウバン大統領の勝手な線引きだけは知ってますが。 7.韓国人に盗まれた仏像は何故日本に返送されないの=盗品は元の持ち主に返すのが世界の常識でしょうがね。 8.日章旗は何故ナチスと関連するの?やたらに日章旗に過剰反応しておりますが、分かりません。 9.天皇陛下に韓国に来たければ、先ずは天皇が謝罪しなければならないなどとなるのか全然理解が出来ません。 10.韓国のスーダンPKO部隊に韓国現地部隊からの要請で、日本の現地自衛隊が弾丸を緊急手配し届けたのですが、お礼の言葉ところか、日本に要請したのではなく国連軍に要請したとなった。分からないね。 11.東日本震災追悼式典には世界各国から百数十か国からの式典参加を頂きましたが、隣国の韓国は欠席でした。どうされたんですか? 12.原爆投下は日本への「神の罰」と言い放つ韓国には全く理解不能です。 13.安重根の旗がサッカーの試合に出て来るんですが理解できません? FIFAからは何度か注意されてますがね、それを無視し何度も繰り返すのか理解が出来ません。 14.産経新聞の朴クネ大統領の、フェリー沈没事故当日の7時間の疑問の記事に「国外出国禁止」のには全く理解できません。民主国家のハズですよね。 15.地震、津波災害に韓国の子供たちが「日本沈没」、「日本が消滅」を喜ぶ等々の絵を描き駅の通路に張出し、また、それを見て納得している若い学生や大人には完全に理解が出来ません。 16.これまで日本は朝鮮を36年間植民地として来たことに、謝罪の意を込め当時の日本でも財政的に楽ではない中、5億円もの(韓国の年間国家予算を超える額)を提供し韓国の復興に努力をして来ました。これまでに、感謝の言葉を耳にしたことが無いですが、理解できません。 以上順序が時系列でない点はご容赦願いますが、韓国の皆さんどれか一点でも容易ですから意見、や見解を聞かせてください。    

  • 現在日本の一人当たり所得が日本とほぼ同じ韓国は売春

    婦を5万人以上日本を含め海外諸国に送っています。自発的な売春です。 では戦時中の貧乏な韓国で日本軍慰安婦の募集が行なわれ兵士15人分以上の給料が約束されたら殺到したのではないかと推測されます。 女衒(ぜげん)の誘いに飛び付いただろうと思います。またはまずしい父親が娘に頼んだことでしょう。 どうして韓国はほんの少数の、女衒に説得されていやいやなった人達の数を大幅に膨らませて「ほとんど全員が日本軍に強制的に連行された」などと作り話をするのでしょうか?

  • 韓国人の短期滞在について

    日本人の配偶者等の在留資格で日本に来ていましたが、離婚しました。 その後の在留資格のこともあり、カフェをはじまました。 そして今年6月配偶者等の在留資格の期限がきました。 もちろん更新はできないので、投資経営の在留資格を申請しましたが不許可でした。 現在、出国準備のための特定活動で在留しています。 7月下旬に出国しますが、すぐに日本に戻りたいのです。 韓国から日本に来るのはノービザで90日間滞在できると思うのですが?入国審査で問題なく90日間日本で滞在できるでしょうか?

  • 慰安婦問題

    日韓外相が会談して本当に強制連行したのかわからない慰安婦にまた補償金を日本が払うそうです。 その代償として日本大使館にある少女の銅像をのかしたり元産経新聞支店長が無罪になったりとそのやり方がやくざ顔負けです。 なぜ韓国はいつまでも慰安婦問題を蒸し返すんでしょうか?またこれで解決となると思いますか?皆さんの意見をお聞きしたいです。

  • 外国人の日本滞在?違法でしょうか?罰則は?

     タイ男性(日本で10年以上就労暦有)が観光ビザで入国、仕事先と契約。3ヵ月ビザ切れで帰国。就労ビザの申請を申請するも不受理。  しかし、半月後韓国から観光ビザで再入国。(韓国日本大使館は観光ビザが簡単に出るのは、本当ですか?)  また3ヵ月後、韓国へ日帰り出国し、観光ビザで入国。  通算7ヶ月以上滞在しています。これは、違法ですか?  契約書を交わし就労していますが、賃金は約15万をテーブルの下から貰っていると。外国人登録しているのか、観光ビザなのかはっきりわかりません。就労問題を別としても、この様な外国人滞在は許されるのでしょうか?

  • なぜ日本は不法滞在・不法就労している韓国人慰安婦を

    ビザ無し観光などで日本へ入国して、そのまま不法滞在・不法就労しているその数約5万人とも言われる韓国人慰安婦(キーセン売春婦、デリヘル・アガシetc・・・)が東京、大阪、名古屋などでウヨウヨしているのに、・・・ なぜ、日本は入国管理法違反や売春防止法違反などで摘発しないのか? また、韓国から解決済みの従軍慰安婦についてしつこく言われっぱなしなのに、日本におけるこの現実を政府やマスコミが取り上げたり、報道しようとしないのはなぜ? (東京の例:新宿歌舞伎町、大久保・新大久保、鶯谷etc・・・) http://www.funv.jp/shinjuku/6/shop-list

  • 韓国人従軍慰安婦強制連行に関する質問です。

    第二次大戦中の日本軍により朝鮮半島の女性が強制的に従軍慰安婦にされたというのが韓国政府の主張です。 一方日本の一部には強制ではなく、金銭による募集に応募したに過ぎないという意見もあります。 【そこで以下質問です。】 1.朝鮮半島からの強制連行があったのなら戦闘地域である中国や東南アジアからはもっと大規模に同様の事象あったはずですが、同地域から日本に対する抗議がないのは何故ですか? 2.強制連行が無かったのなら何故日本政府は強制連行はあったという韓国の主張を認めているのですか? http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20111012-OYT1T00958.htm 【回答方法】 「あった」か「無かった」か自分の立場を明確にして「あった」は1を「無かった」は2を回答して下さい。

  • 河野談話の曲解について。

    河野談話が、 ”従軍慰安婦問題を巡り旧日本軍の関与と強制性を認めた” というのは、韓国側の曲解ですよね? 募集は新聞広告だったとか。実際、応募は自由で、一部韓国内の売春ブローカーが借金をかたに連れてきたことを強制と言ってるのでしょうか? もし20万人もの強制連行が日本政府により行なわれたなどと主張するのであれば、河野談話は撤回せざるを得ないのではありませんか? 現在の韓国慰安婦 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-1909.html

  • 従軍慰安婦というシステムが出来上がるまでを教えてください

    従軍慰安婦というのは兵隊が現地の女性を強姦するのを防ぐよう兵隊の性的欲求を満たすために必要とされたことは分かるのですが、どのような過程を経て現在韓国の方々が非難するようなシステムになるまでが分かりません。 おそらく、慰安婦となる女性達を集めるには当時は公娼制度があったので(1)まずは募集という形を取り、(2)集まらない時は政府や軍が斡旋をするようになり、(3)それでも集まらないときは強制連行して集めることになると思います。 また、当時の徴兵制度を見てみても日本人を徴兵した後に朝鮮人を徴兵しているので、(A)朝鮮人の強制連行の前に日本人の強制連行を行い、(B)それでも集まらないときは朝鮮人を強制連行することになったと思います。 現在問題になっているのは朝鮮人の強制連行、つまり、(3)かつ(B)のケース、あるいは(2)かつ(B)のケースですが、従軍慰安婦というシステムそのものが出来上がるまでの過程がわかりません。 慰安婦を強制連行する前におこなったであろう「募集」や「強制連行された日本人慰安婦」等を含めた従軍慰安婦というシステムが出来上がるまでの詳細を教えてください。

  • 上海観光 長期滞在方法

    はじめまして。 私は、上海へ観光ビザで長期滞在(1年くらい)を考えています。 ビザは、観光90日で取得しか取得できませんが、 90日以上滞在する方法はありますか? 聞いた話では、ビザが切れる前に韓国に出国し(香港でも海外出国扱いになると聞きました)、再度ビザを取得し上海へ入国する方法があると聞きましたが、本当に可能でしょうか? 香港日帰りでも出国扱いになると聞きましたが本当でしょうか? さらに、再度ビザを取得(韓国か香港で)する場合はパスポートだけで良いのでしょうか?韓国や香港へ出国しても日本へは帰らないため他の住民票などの書類を用意する事が出来ません。 詳しい方、宜しくお願いします。