• ベストアンサー

メール嫌い

メール嫌いな彼の場合。 あまりメールしない方がいいんでしょうか?

noname#221452
noname#221452

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mineshi
  • ベストアンサー率41% (55/134)
回答No.4

親密になるとどうしてもメールの回数が増えて 自分のリズムが崩れますし、 すぐ見た・見ないで喧嘩のたねにもなるので 仮に数少なくメールするにしても、電話や直接話せそうなことは メールをしないほうがいいのでは。

その他の回答 (3)

noname#221248
noname#221248
回答No.3

してもいいけど、返事の速さや内容については期待しない事です。

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4013/9117)
回答No.2

メールのどんなところが嫌いなのか、なぜ嫌いなのかを聞いてみましたか? 返信がメンドクサイだけだったら、一方通行でいいから 読んでほしいことやどのくらいの頻度ならメールしていいかなど、 すなおに聞いてみてはどうでしょう? 私もレスが遅いのを周知されているのですが、 時々メールを全部読んでいる前提で話し始められると、 ちょっと気分を害することがあります。 それほど大事なことならナゼ電話しないのか?って、つい(笑) お付き合いの上でお互いの好みの違いをすり合わせることも大事だと思いますヨ。 お幸せに!

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 私も好きでは無いですけど、返事が遅いと周知徹底されているので、皆普通に送ってきます。 でも、返事は遅いですけどね。

関連するQ&A

  • メール嫌い?

    こんにちは 自分はすごくメール好きな31歳の男性です。 前24歳の子と知り合っていい感じになって付き合うことになったんですが彼女はメール嫌い あまりメールも返ってきません メール嫌いな子にメールしようよと無理にいっても駄目なんですかね? なんか返信もあまりないんで不安になります。 何もしない方がいいんですか?

  • メール嫌い

    メール嫌いな彼には、業務連絡以外メールを送らない方がいいんでしょうか?

  • メールは嫌いですか?

    特に男の人に聞きたいのですが 1.メール嫌いですか?面倒だと思いますか? 2.長いメールは読んでて疲れますか? 3.長いメール(長いやり取り)は嫌いですか? 4.自分自身長いメールを送ることは多いですか?少ないですか? 5.メールよりも直接喋ってる方が好きですか? 6.メールの文章考えるのに時間かかりますか?また色々考えたりしますか? 他にもメールに関して意見があればどんどん述べてください! 質問多くてすいません・・具体的にこういう事が聞きたいのでヨロシクお願いします。 やっぱり人それぞれだもあると思いますが、色んな人の意見まってます><

  • メールにマメじゃない=メール嫌い=相手が嫌い?

    タイトル通りなのですが、どこまでがイコールなのでしょうか? 人によるのでしょうけど、メール嫌いな人が 送られてきたメールを読むことは面倒なのでしょうか? さらに、返事をするしないは別として、 送ってきてる相手を「うざい」と思うのでしょうか? 私の場合(30代女)、相手が忙しいのと、元々マメじゃないのを 知っているので、短いメールを数日に1通送っているのですが 返信を期待しないようなメールを送り続けても 嫌われるだけならやめようと思っているのですが……。

  • メール嫌いな彼

    こんにちは。メール嫌いな彼がいます。 まだお付き合いはしていないのですが、デートを数回程度です。 メール嫌いな彼、女の子に消極的な彼と付き合える、付き合っていくうまい方法をアドバイス下さい。 宜しくお願いします。

  • メールが嫌いな男性からのメール

    好きな人がメール嫌いだから用事とかがなければ自分からはメールはしないと言っていました。 なのに、たまにですが私は彼から普通にメールが来ます。 相手の学校に行くことになったとき、いま学校いるの?とメールがきました。私は別に彼に用事があって学校に行ったわけではありませんでした。私が風邪を引いたときも大丈夫?とメールがありました。 メールをしていて、私がそろそろ終わらせた方がいいかな?と思って短い文で返信したら、違う話題でメールが返ってきました。 なんというか彼の考えていることがわかりません。彼は大学生で私は高校生です。 メールのやりとりをしていて、彼は本当はメールが好きなのでは?と思うのですが… 週2ペースでいつも会う機会があるので関わっていないこともないのですが、メールだけでいうと頻度は少ないと思います。 メールが嫌いな方にお聞きします。 本当にメールが嫌いだったらこんな風にメールはしないですか? だとしたら彼は本当はメールが好きなのですか?

  • メール嫌い

    メール嫌いな彼が、メールを返信してくれるなら、まだ復縁の可能性はあるんでしょうか?

  • メールが嫌いな彼…

    私の彼氏はメールが嫌い(苦手)です。 なので私は彼からメールが来なければ、連絡しません。 友達にこのことを言ったら、自分がしたいと思ってるならメールしちゃえばいいじゃん。と言われました。 確かにそうだと思うけど、メールが苦手なのに毎日メールをするのは辛いかなと思って出来ません。 メールをしたいと言ってもちょっと出来ればいいと思っています。 まだ付き合って少ししか経っていなくて、彼のことをあまり知らないので不安がたくさんあります。 ちなみに私は18歳学部生、彼は24歳院生です。 そこで質問したいことは、 1、メールが苦手だと知っていても連絡が来なければあたしからメールしてもいいのでしょうか?それとも彼に合わせて来ない日はしない方がいいのでしょうか? 2、メールが苦手な方や恋人が苦手な方はどうしていますか? 連絡をあまり取らなくても不安になったりはしないんですか? 幼稚な質問かもしれませんが回答よろしくお願いします。 長文失礼しました。 わかり辛いところは補足させていただきます…

  • 彼氏がメール嫌い

    私は今の彼氏と付き合ってまだ3日しかたちません。 その彼氏は、はじめに会ったときにメールは嫌いと言っていました。 けど3日間朝から夜中までちゃんとメールしてます 彼氏のほうからデコメを使ってくれますし、文章も長めに打ってくれてます。嫌がってる様子には見えなくて普通にメールしてました でも今日無理させてるのかと思い 『メール一日中するの嫌?』 と聞いたら 『どっちでもいいよww』みたいな感じで来たので 無理してる気がして 『じゃぁ多少メール減らすから嫌いにならないでね』 と言ったら 『減らすので嫌いにならんわww 了解した☆』 と来ました 返信はしてません… メールが嫌いな彼氏との付き合い方がわかりません… どうゆう間隔でメールしたらいいか… 同じ県内なんですが片道2時間という距離なんでなかなか会えません… どうしたらいいですか…?

  • メール嫌いの女性・・・

    ある女性に好意を寄せています。 いろいろネタを考えながらメールを 送っています。 私が誘って何度か食事に行ったりしており 交際はしてませんが、 私に対し決して悪い印象ではないと 思っています。 ところが、メールを送っても返信がありません。 まったく無いわけでもないのですが、 翌日になったり、来なかったり・・・ やはり寂しいものですね。 なんか無視されたか、嫌われたか、 心配になってしまいます。 メール内容も比較的、絵文字つき短文です。 忙しかったり、気がつかなかったり、 事情はあると思いますが・・・ 30歳前後の女性の方、 メール嫌いなわけや、誰に対しても同じ対応なのか? 嫌いなわけetc・・・ メール嫌いの女性にメールすることは、迷惑でしょうか? 彼女にプレッシャーを与えてしまっているのでしょうか? ご意見をお聞かせください。 また、そんな女性を知っている男性の方も ご意見お聞かせください。