• 締切済み

社会人の方々にお聞きしたいのですが!

noname#1001の回答

noname#1001
noname#1001
回答No.5

学校帰りに気のあった友達と寄り道するようなもんです。 帰りも遅いけど、まっすぐ帰るのはなんだか勿体ない、ということで。 アルコールが入ると、なんだか無礼講のオフレコ気分になるのが良いんじゃないでしょうか。そういう話をしたり楽しい話をしたりしてストレスを解消しているように思います。 同僚が上司にイジメられたりした日は誘いますし、自分が落ち込んだ時に連れていかれるのは、まあ結果として嬉しかったりします。そういう事で貸し借りがあって、誘われると断りづらいのもありますね。誰かが行きたいと言えば行く、という事だから回数が多くなってしまいます。 職場が変わるとそういう習慣のないところもあって、とまどったりしますが。 いつものメンバーに新人を引き込もうとするのは仲間を増やしたい、というのと、もしかしてストレス溜まってんじゃないの?というおせっかいと、本音を見せやがれ、という探究心でしょうね。