• 締切済み

セックスレスです。旦那です。

旦那34歳、妻36歳、長男12歳です。 出来婚で結婚しマイホームも手に入れ、子もいて共働き、イクメンで端から見たら幸せです。 自分の方が帰宅が早い為、家に帰ってからは妻が帰るまで弁当洗ったり洗濯物畳んだり、寝床を作ったり等していて、風呂溜まって入る頃に嫁が帰宅。 そんな日々をずっと過ごしています。 会話はあり、ほぼ愚痴等聞いてあげて2人して晩酌するのでそのまま就寝(時間は別々) 寝室は同じでベッドは別です。 家事等嫌いじゃないのでずっと手伝っていますが、妻の方が疲れたーって感じで帰って来ています。 子供は元気いっぱいで毎週末は親も駆り出される野球三昧です。 そもそも出来婚で、妊娠が分かってから営みはなくなりました。 処理的な事等何もしてくれないで、自分が変な動画見たりしてると、あきれた。って感じです。 一年我慢し、それからはちょくちょくしていたのですが…自分から襲えば仕方なしにさせてあげる。 そんな感じが多々あり、1度聞いてみるとしないならしないでもいい。って回答です。 そう言われると…襲おうって気も薄れて、今は年に一度とかです。 欲求がどうこうじゃなくて、満たされない…愛情を感じない…エネルギーが充填されない感じです。 家事等してて、ありがとの一言でもあれば救われるのですが。あったりなかったり、すいませんとか。 欲求や癒しが欲しくて外に求めた事もあります。昔なのでメールが嫁にバレ未遂に終わっています。 それからは…我慢…です。 休みの日等は野球三昧ですが、デートらしいデートはないです。時間もないです。 支離滅裂な部分があり読みにくいですが、回答、アドバイス等よろしくお願いします。

みんなの回答

• oooono
回答No.12

残念ですね。 私から見たら、夫婦とは言えない感じです。 もし、私が貴方の立場だったら、外に欲求の吐け口を求め、家庭は家庭で大事にします。 もし、離婚の覚悟があるんでしたら、この事を妻に話してから堂々と実行します。 ないんでしたら、やはり見つからない様、コソコソとです。 まだ人生の半分も生きてないんですよ、もう少し人生を楽しみましょうよ、私なら我慢出来ませんね。 後悔しない生き方をして下さい。

noname#244420
noname#244420
回答No.10

50過ぎのおっさんです。 「そんなもの!」と言えばそんなものなのですが・・・(笑) 若いのに気の毒です。 習慣的にスキンシップをとっていればもう少し延命出来たものを・・・。 と、過去を反省してもどうしようもないので、これからの策を考えましょう。 いずれにしても、あなたにも時間が無い(限りがある)のはご存知ですよね。頭の中は昔のままでもあっちが連動しなくなります。 そんな問題を抱えながら、、、 >休みの日等は野球三昧ですが、デートらしいデートはないです。時間もないです。 ここから始めないとどこから始めるのですか? 野球している場合じゃないと思います。 女性はもうひとり子供が欲しいと思う時か、あなたのことを男性として惚れ直した時。嫁に異性の影をチラつかせて気を引く手もありますが、、、いずれにしろ、このタイミングを少しでも多く作らないとデキルわけがありません。(正直、嫁はずーと子供(長男)に意識が行きっぱなしになっていませんか?) 長男さんもひとりでお留守番出来る歳なのですから、平日夜のウォーキングやそんなにお金を掛けなくても近所のバーカウンターで語るのもいいじゃないですか。 また、休日には体を寄せ合い共同作業をするようなラフティング?(川下り)や低山のトレッキング(手を差し伸べることもあるでしょう)等日頃から男性であることを意識させないと・・・ 家事手伝い(勿論、悪いことではありませんが)なんか社会福祉協議会が推奨する男女参画事業みたいなものに過ぎませんよ。 朝起きたら「おはよう」以外に「今日も可愛い」とか「綺麗」とか言いながら頭でもお尻でもタッチしてあげればいいじゃないですか! 「あんた!馬鹿じゃないの!変態!」と言われても積み重ねです。(涙笑) 頑張ってみてください!(汗笑)

• HanpaMon
回答No.9

50代男です。 いやいや、相憐れむでございますな、後輩殿。 私は質問者様程良い旦那では無いので褒められたもんではありませんが、 おんなじ感じですね。 奥様側から見ると「エッチさせてあげてる」なんですよね。 だから自分の都合がいい時だけなんです。 これから何年経っても変わりませんよ。感謝も口先だけ。 しかし、愛情が無くても浮気は禁止するでしょう。 自分から離れていったら困りますからね。 まあ、質問者様もそのつもりで今後の人生を考えた方がいいでしょう。 でも、完璧な夫も妻もいません。完璧な人生もありません。 離婚して、一人になっても寂しいもんかもしれませんから、 なんとか折り合いをつけていきましょう。 お互い頑張りましょうね。

• 3m2s6tlple
回答No.8

うーんと・・妻の立場から求めるセックスの一つとして 「上手で手短」もきっと需要があると思います。 つまり、一回当たりの時間が長すぎるのは大変なんです。 事前の予告がなければセックスは無いものとして時間配分をしています。 なのに急にしたいと言われるのは予定が狂うのです。 さらに言うと独りよがりの行為はいい加減やめてほしいのかも。 ちょくちょくしてた、まだ余裕があったころには相手からの積極的な行動や希望もあったと思いますがそれを覚えていますか? 女性から希望を言ったのに応じてくれない、自分の欲ばかりを優先させて女性を喜ばせることをおざなりにしている、相手の反応を本当に見ていない。そういうセックスを繰り返されるともう諦めしかありません。 家事の協力とか育児の積極的な行動は確かに嬉しいし、家族としての愛情は深まりますがそれとセックスはまた別のものです。 充填されないのは奥様も同じではないですかね? 女性として性的な充実を迎える年代なのにしたくないほど後ろ向きになってしまった原因があるのでしょうから。 野球三昧もいいけどたまにはデートもしましょうよ。季節もいいしお子さんに合宿とかキャンプとかに参加してもらって二人きりの時間を作ってください 別に高い店に行かなくてもいいです。近所の居酒屋でもいいからゆっくり二人で楽しんできてください。これから先お子さんはどんどん外へ行くでしょう?今からが新しい関係を築くスタートですよ。

• neneco3
回答No.7

40代、女性です。  家事や育児に疲れていて、ご主人のセックスの相手まではできないよっていう奥様なら、あなたのように、家事に協力的なイクメンに変われば、セックスレスの解消につながると思います。でも、あなたのご家庭ではそうではないですよね。共働きで、奥様は疲れているかもしれないけど、襲えば受け入れてくれるということは、別にあなたを拒否するつもりはない、ただ、奥様の方から積極的にはならないと、そういうことです。  20代の前半で妊娠して出産、それから営みらしい営みがないのなら、もともと性欲の薄い女性は、自分から誘ってセックスしようなんて思わないです。周囲の女性を見てもそうですけど、20代でセックスの楽しさというか、奥深さというか、そういうのが分かるのって、年上男性とばかり付き合う女性か、すごく運良く体の相性がものすごく良い彼氏に巡り合った人くらいで、セックスの良さみたいなのが分かるのは、体が本当の意味で成熟してくる、30代を越えてからじゃないかなと思います。だから奥様がセックスの良さが分からないから、なくても別に構わないというのも無理ないことで、夫婦の愛情表現、スキンシップとしてセックスを良いものだと感じれば、ちょっとはあなたが満たされる関係に変わるのかなと感じます。  とは言っても、1回のセックスで劇的に変わるということはないでしょうから、回数を増やさないとどうしようもないですよね。奥様の体調に問題がないのなら、”2人目が欲しいな”というアピールをして、回数を増やすというのはどうでしょうか。初産でもないですし、36歳ならまだまだ出産は可能な年齢です。長男君が12歳なら、母親が相手をするのは体力的にも大変ですし、実際あなたがほとんど相手をしている状態なんですよね。小さい子供がいれば、母親として家庭への関わり方も変わってくるでしょうし、あなたの家事への協力に対する評価も変わるのではないでしょうか。  2人目作戦がダメなら、12年かけて今の関係を作り上げてしまったのですから、さらに12年かけてあなたの居心地の良い関係に変わるように、少しずつ働き掛けていくのはどうでしょうか。12年後、あなたは46歳、奥様は48歳、長男君は24歳ですね。あなたも奥様もまだ枯れる年齢ではないですし、長男君は自立して家を出て、夫婦2人の生活かもしれません。出来婚ということは、夫婦2人だけで過ごしたことがないということですよね。(妊娠中は、お腹にお子さんがいるので、夫婦2人ではないと考えます)我が子とはいえ、夫婦以外の人間が出入りする家では落ち着いてセックスに集中できないという女性も多いですし、女性の48歳は閉経が近づく年齢で、避妊を気にしなくてよくなって、セックスが楽しくなったという女性もいますから、色々と状況が変わって、奥様との関係も変わってくると思います。  劇的に状況を変えるには、劇的な出来事がないといけないですよね。何か変化をもたらすことのできる出来事を用意できるなら良いですが、そういう劇的な出来事がないと思えるなら、少しずつ状況を変えていくしかありません。そして、少しずつ状況を変えていくのなら、どういう方向に変えていきたいのか、プランを持たないと、望む方向への変化はありません。今の奥様から見たあなたは、相棒というか、長男君の頼りになるお兄ちゃんというか、少なくとも恋人の延長にある存在ではないですよね。人生の伴侶として成熟した関係にあるという意味では良い夫婦なのかもしれませんが、それではあなたは満たされない、でしたら、時間をかけてでも、あなたの望む方向に少しずつ変えていくしかないと思います。家庭内の状況を変えるには、家庭にかかわる時間が長い人の方が、圧倒的に有利です。奥様よりもあなたの方がその点では優位に立っているのですから、短気を起こさず、じっくりと奥様に働き掛けていってください。

回答No.6

残念ながら、はずれクジを引いてしまったのです そういう気が利かない、気遣いのできないバカな嫁につける薬はありません そもそも女性ですらない、それこそただの子を産む機械ですね 勘違いしている女性がたくさんいるのですが、お互いの努力なしには幸せな夫婦はありえません 私の考え方に文句がある人達がたくさんいますが、そういう人達のパートナーは我慢を強いられて悲しい人生を送っていることでしょう 少子高齢化社会の為にはそんなバカな女性も大切です、そういう女性はそのまま機械として人生をまっとうしてもらえばいいでしょう あなたは、割り切って自身の後悔のない自由な人生を探してください 感謝という言葉を知らない愚かな女性に媚びてたら、一生奴隷のようにこき使われて捨てられるのがオチです

• kuku82
回答No.5

はじめまして 文章の随所に現れているのが、自分は頑張ってるよね感。 多分、質問者さんは、頑張っていると思います。 世間一般から比べれば、協力的なのかもしれません。 が・・・その頑張ってる感ですが、慣れてしまうと、 好きでやってんでしょ?実際 そんなに苦とも思ってないよね? 的に思われてしまいます。 世間がどう思うか?関係ありません。 奥様がどう思うか。。。 収入は、どちらの方が多いのでしょうか? 圧倒的に質問者さんが多いのでなければ、 もっと稼いでこいよ~ってのは、少なからずあると思います。 あって当然と思います。 仕方ないです。 多分、奥様になめられてます。 無意識でも対等ではないでしょう。 相手を敬うくらいで、やっと対等ですから。 じゃぁ、解決策はなにか?  圧倒的な収入を得る  圧倒的なパパになる など、尊敬せざるを得ないようになる事だと思います。 直ぐになれなくとも、真剣なその姿を見せることだと思います。 気持ちいいSEXっていうのは、そうゆうのも含むからだと思います。

• hdk6444
回答No.4

私は結婚して27年経つ50代の男性ですが妻とは今でもラブラブです。 もちろんセックスも週に2~3回は有りますよ。 何故私たち夫婦がセックスレスにならないのかというと、質問者様とセックスの 位置づけが違うからだと思っています。 私は妻と付き合っているときは一度もセックスはしませんでした。妻の事を 大事にしたかったからです。ですが質問者様は出来婚だという事ですよね。 という事は自分が満足するために奥様とセックスをして無責任にも奥様を 妊娠させてしまったのですよね。この時点で奥様は無責任な質問者様に疑問を おっていたのかもしれません。ただ妊娠したのは自分の責任でもあるわけですから 奥様も貴方と結婚して女性として責任を果たして子供を産んだんでしょう。 私はセックスというのは日々のスキンシップの延長線上にあるものだと思います。 ですからセックスだけの事を考えたことは有りません。 毎朝妻が起こしてくれる時に必ずスキンシップとして30分程度キスしたり ハグしたり妻のバストを揉んだりしてお互いの身体に触れ合う事を27年間 欠かしたことは有りません。もちろん妻が妊娠していた時も同じですよ。 夫婦というのは、お互いの意思疎通が出来なければ一緒に居ても無駄なだけ だと思いますし、実際にセックスレスというようなことにもなるんです。 お互いに相手に関心が無くなればセックスしたいと思うわけもないですからね。 毎朝のスキンシップを大切にしているからお互いに仕事から帰って来ても お互いの身体の事や仕事の事も心配します。 そして27年間ほぼ毎日一緒にお風呂に入っています。一緒にお風呂に入る 事も本当に大事なスキンシップの一つですよ。 質問者様にアドバイスできることは、まずは少しづつで良いので夫婦の スキンシップの時間を持ちましょう。それはマッサージをしてあげるだけでも 良いでしょう。脚が疲れているのであれば優しくマッサージしてあげるだけで 奥様は喜んでくれるでしょう。肩が凝っているのであればゆっくり時間を掛けて マッサージしてあげれば良いでしょう。 お互いの肌の触れ合いを持つことが大事な事であってその先にお互いが 愛し合う快感が待っていると思いますよ。 自分がセックスしたいからと言っても奥様がその気にならなければ何の意味も 無くなるのですからたまには奥様を強引にデートに誘っても良いでしょう。 奥様もマンネリな関係は嫌でしょうからね。 後はサプライズ的な事を自分で考えて日頃の奥様への感謝を告白することですよ。

noname#221248
noname#221248
回答No.3

妻が妻としての役割を果たさないのに、外に求めて何が悪いんですかね? セックスレスの証拠と証言取って、堂々と外へ処理しに行けばいいのに。

• 3318r
回答No.2

「自分から襲えば仕方なしにさせてあげる」 襲う事を受け入れるのに、満足しないのは、貴方のテクニック不足です。