• 締切済み

銀座カラーの求人について

求人の内容を見てると残業無しとありますが、本当ですか? また有休は勤め始めでも取ることは可能ですか? 先輩の方々の人間関係はどんな感じですか? ピンポイントな質問ですけどお聞かせ頂けると助かりますm(__)m

  • 転職
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

mihomihoさん初めまして。 あまり長くないですが以前銀座カラーに勤めていましたのでお応えできる内容だけですがお応えさせてもらいますね。 ◆求人の内容を見てると残業無しとありますが、本当ですか? 大手の会社に勤めている方なら分かるかもしれませんが、電気を消されてしまうレベルで厳しくほぼ時間通りに終わります。サービス残業や労働時間などの問題が「たかのゆ〇」の一件で業界で厳しくなっていますため残業無しというのは本当です。 (先輩の「早く帰る~!」の一言で準備して帰る感じです笑) ◆また有休は勤め始めでも取ることは可能ですか? 働いていた時の感覚でお答えしますと、取ろうと思えば取れます。シフト制のため周りのスケジュールも計算の上での話ですが。社会人として常識の範囲内で考えれば大丈夫かと。 決して取れない!といった空気ではないですから安心してください。 ◆ 先輩の方々の人間関係はどんな感じですか? う~ん、。やることをしっかりやっていれば特に問題なくって感じです。 どの職場でもそうだと思いますけどやることやらないで場の空気を読めない人とかはなかなか大変じゃないかなぁ?(苦笑)一応接客業メインの仕事ですから人と話すことが好きもしくは苦手で無い人が無理なく活躍できる職場だと思います。

関連するQ&A

  • ハローワークの求人情報

    主人が、現在ハローワークで職を探しており、 職安の担当者に色々アドバイスもらってるようなんですが、 求人情報の「残業時間●●時間程度」や給与「●円~●●円」 って、実際入社してみると全然違う(悪いほうに)ってことは よくあるんでしょうか? 主人が以前勤めていた会社は残業時間が毎月100時間を 超え、いつ過労死してもおかしくないような状況で、 仕事内容自体は好きでしたが、少しでも人間らしい生活がしたい との理由もあり(人間関係も退職理由にありましたが)辞めたので 次こそは残業時間がせめて2、30時間にとどまる会社にしたい と考えてます。 でも、職安担当者いわく、面接でそのようなことを聞くのは タブーだと言われたようです。まず、入社できることを第一に 考えないとだめだと。 「残業時間や給与は本当に求人情報通りなのか」 とか「転勤はないのか」など、できれば入社前(面接時)に聞きたい ことだと思うんですが、本当にそのようなことを聞くとそれだけで 落とされたりするんでしょうか??? もし、入社してみて求人情報と全く違った場合、ただ辞めるか 我慢して続けるしかないのでしょうか?

  • 求人票と会社の実態がかなり違いました

    新卒の社員として4月からお菓子メーカーの工場で正社員として働いています。 出来上がったお菓子の検品、梱包のほか、製造の補助に入ることも。仕事自体が嫌なわけではなく、地味な仕事なりに楽しさを見つけて頑張っています。人間関係も女性が多いところでありますが、まあまあだと思います。が、求人票に書かれていたことと実態が、かなり違います。 (左が求人票、右が実態) 給料→月給制で月15万、時給制で1時間950円 ボーナス→0.5~3ヶ月分、何年働いても寸志 残業→無し、基本的には無いが繁忙期には最大20時頃まであり(残業代は出ない) 昇給→有り、無し 退職金→有り、無し 年間休日→123日、108日(会社カレンダーで数えた結果) (以下は求人票と同じでした) 勤務時間→9~17時(休憩は12時15分から45分、15時から交代で15分の合計60分) アルバイトしかやったことのない世間知らずな新卒社員ですから、実際の条件が良いのか悪いのかは分かりませんが、このように求人票と実際の条件が違うことは多々あるのでしょうか? もし、かなりの悪条件だったとしても、転職までは考えていません。

  • 求人情報誌の見方(運転手)

    トラック等のドライバーの求人情報で、 不況不況と言われている割には、 例えば、月収30~40万(除く残業代)と そこそこ良い額をよく見かけますが、 本当に最低30万は貰えるのでしょうか? 世間の声や、いろいろなHPを見ていると 手取りが非常に少なく苦しいという声を よく聞くような気がします。 もし残業代を含まないのなら 1日8時間の勤務で上記の額は 貰えるということになりますが、 求人情報には何か裏がある?? ・最初の数ヶ月だけ、上記の賃金が貰える? ・定着率が悪い業界? ・賞与や昇給は無しと考えるのが普通? ・会社によって給与の差が激しい業界? ・たまたま不満を言う人の声が目立っているだけ?

  • ハローワーク求人入ってこない

    ハローワーク求人入ってこない 昨年大卒23歳既卒(資格無し)です。既卒をなめていました、既卒は厳しいと聞いてはいたのですが求人に給料や休日にこだわりがなければ(資格不要、未経験者可で車がないので交通機関を使って勤務できることのできるは条件)若いから大丈夫だろうなど考えていましたが職安員の人が「今ぜんぜん求人が入ってこない」と言うほど求人が入ってきませんそのなかでも既卒が応募できる求人がありません(経験者や転職者、必要な資格があればいくつかは応募できる感じ)リクナビネクストなど見ても転職者や第二新卒のような転職者で一回でも職歴がある人が応募条件ばっかしです。どこもの地域もにたようなものでしょうか?ここは北海道です。 独り言です。昨日やっと応募することができたやつの面接をしました(求人票で書かれていなかったが面接で転勤あり、働く場所が違っていました。一応大丈夫と答えました)そこでは半分の人間がやめていくと言う話をされました。今の時代、仕事をやめる人間が多いのに求人がその分比例しているのでしょうか?

  • 非公開求人のデメリット

    同一の企業が複数の派遣会社へ同時に非公開方式で求人を御願いする、という状況は、今迄にも頻繁に起こってきたのでしょうか? 若しそうでしたら、同じ案件へ同一人物がエントリーしてしまう可能性の存在を鑑みますと、ダブルブッキングが履歴に残る展開は応募者の方々の損にもなり得るだろう、と思われましたので、そういう事情への配慮が行なわれてきたのかが気になったものですから、現時点で私には関係が無い内容の質問で畏れ入りますが、教えて頂けませんでしょうか?

  • 究極の選択、どちらを取りますか?至急アドバイスください。

    転職を考えています。現在の仕事は上司や先輩からすごくかわいがられていて、人間関係はかなりいいと思っているのですが、残業が多く(月70時間くらい)給料も安いです(手取り15万基本給14万7千)、今度勤めようと思っている会社(内定もらってます)は残業はほとんどなく、給料は基本給が18万なのですが、電話での会話や面接の感じでは、ほんとに直感みたいな感じなので、実際はどうかわかりませんが、人間関係が少し悪い感じがしました。不安です。 人によってそれぞれだと思いますが、この人間関係と待遇どちらをとるべきでしょうか?また皆さんならどちらをとりますか?教えてください。

  • 求人票内容と実態が大きく違う

    私は新卒から国家資格を取って先日電気工事会社に就職したものです。 求人票の内容と実態がずいぶん違うなぁと思い、質問させていただきました。 具体的な差異は以下の通りです。 ◇隔週週休二日、祝日休み。ただし竣工期間間近では調整あり →実際はこの竣工期間間近に該当することが非常に多く、三週間休みなしとかは普通です。振り替え休日もありません。先輩方は日曜しか休みがないものと考えています。 現在は試用期間なので求人票どおりの休みをもらっていますが、社員になったらほぼ週休ゼロになります。 ◇年末年始、夏季休暇それぞれ一週間。 →実際はそんなに取れないそうです。ゼロで振り替えなしということも。 ◇残業月平均40時間 →実際は月の残業代は40時間まで支給。毎日平均2~4時間の残業があり、月の残業時間は平均で60~80が普通です。 さすがに求人票どおりにはいかないと思っていましたが、いくらなんでもここまで違うとは考えず・・・。 求人票とあまりに違う勤務実態にやや不満を覚えています。 実際私の前に入った若い人は四人連続半年以内に辞めていったそうです。 これぐらい違うのが普通なのでしょうか? 大企業でのパート経験もありますが、休みだけはしっかり取れていました。

  • 和気あいあいの写真入り求人広告って?

    以前TVで、『和気あいあいの職場雰囲気を強調して、そこで働いている人達の集合写真なんかを 掲載している求人広告の職場は、実は人間関係が良くない事が多い』 と聞いた事があります。 本来は、会社としてどれだけの収益を上げているとか、どんなに魅力的な仕事内容か等、 強調すべきところが無いので、仕方なく仲の良さそうな写真で誤魔化している事が多いとの説明でした。それはパートやバイト、正社員の求人でもそうだとの事です。 ちなみに私はつい最近まで、日本中に店舗の有る、有名な某社の店で働いていました。 そこも求人広告には仲の良さそうな集合写真の求人広告が出ていて、働き易そうな所かと思い応募したのですが、正直人間関係は良くなかったので、早々に辞めました。 たまたま、だったのか、それとも本当にそんな写真が掲載されている ところは人間関係が良くないのか、他の方の経験も知りたいので、和気あいあいの写真入りの求人広告が出ていた所で働いた経験の有る方、どうだったか教えて下さい。 ちなみに私の働いていた所は、他の方も次々に辞めて行き、定着率が悪いので、客観的に考えても、やはり人間関係は悪い所だったと言えると思います。

  • 求人募集内容とまるっきり違います

    基本給 24万~32万 賞与 年2回 社会保険 残業 月平均30時間。 手当て合わせると35~38万。 いざ入社してみると、基本給は19万 残業は30時間ぐらいありますが割増無しで、手当ては皆勤だけで1万でした。 長年働いてる人と仲良くなり話しを聞いたら、賞与なんて貰った事無いし年収なんて人に言えない程低いと言ってました。 求人内容を話した所、まんまと騙されたな! この会社はそんなやり方で人材の入れ代わりが激しい。運良く続けば儲けものぐらいにしか会社側は思って無いらしいです。 話しは変わりますが、景気も回復してるしオリンピック開催も決まり今後は国内情勢も良くなると思うんですが、転職するなら早めが良いでしょうか?

  • 迷っています。アドバイス下さい。

    私は43才で正社員事務職希望です。先月会社都合で解雇になり、失業保険を貰っています。 先日、求人情報誌から正社員事務職募集のある企業に応募し、面接して頂きました。 でも、実際の内容は求人誌とは、ほど遠く勤務時間の相違、毎日残業があり残業手当無し、有休は一応あるが取得実績は無し・・・と言う事でした。 一応、採用になりましたが、返事を保留にしています。 この年齢で、事務正社員の求人がいかに厳しいかは、十分承知していますが、面接の段階で不信感を抱いての就職は、やはり止めておいた方がいいでしょうか? とても迷っています。皆様のご意見をぜひお聞かせ下さい。よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう