• 締切済み

県警音楽隊が歓迎サービス?

中国からどでかい豪華客船で4400人が最終途中寄港を高知県高知市に先日やって来ましたけど、 高知県警察音楽隊が賑やかに出迎えしたのですけど? 最近の中国海軍&空軍の日本への侵犯スレスレ等その他の案件を見てる状況ではおかしくないでしょうか?

みんなの回答

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.3

別に乗ってるのは中国人だけではないし、中国の船でもないしなにか? そもそも警察音楽隊って普段は暇で暇でなにもすること無いわけで、どこでも呼べば来ますよ。税金なんだしどんどん使ってやって。

haro110
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。危機管理の無さも良く分かります。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

最近の中国海軍&空軍の日本への侵犯スレスレ等その他の 案件を見てる状況ではおかしくないでしょうか?    ↑ お金の為には、魂も売るのです。 経団連だって、目先の経済のために移民を 増やそうとしています。 プロテスタントに信者を奪われ、儲けが 減ったカトリックは、信者を増やして儲けを 取り戻そうと、外国に布教するようになりました。 だから欧米以外の国のキリスト教にはカトリックが 多いのです。 戦国時代に来日したイエズス会もカトリックでした。 彼らは、どんな勇敢な探検家も尻込みする ジャングルにも出掛けました。 植民地政策は皆儲けるためです。 戦争もです。 儲けは総てに優先するのです。 人類の歴史は儲けの歴史です。

haro110
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。危機管理の無さも良く分かります。

回答No.1

 全く問題がないと思いますがなにか? 多くの中国人がお金を落としてくれればそれで十分です。はい(笑)

haro110
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。危機管理の無さも良く分かります。

関連するQ&A

  • 音楽隊について教えてください

    愛媛県松山市の大街道で今日、音楽隊を見かけたのですが、 その音楽隊は警察の音楽隊なんでしょうか? それとも別の音楽隊なのでしょうか 分かる方お願いします

  • 高知県東部の桜と温泉

    いつもお世話になってます。 今週末に高知県へ旅行に行きます。 仕事の都合で、日帰りになってしまうのですが 高知県東部で桜の名所、きれいなところはあるのでしょうか? 調べてみたんですが、高知市、県西部が主で東部はあまり 桜スポットはなかったように思います。 本州から明石海峡大橋を通って徳島を南下し、室戸から高知市へ抜けて 香川県を通り、瀬戸大橋から本州へ帰る予定です。 また、図々しくて申し訳ないですが、途中に馬路村温泉による予定です。 ここには貸切風呂があると聞いたのですが、宿泊者にみ、家族じゃないといけないなどの利用制限はあるのでしょうか? お忙しいとは思いますが、ご存知の方がいらっしゃればよろしくお願いします。

  • 佐久市(長野県)⇔高知 車移動

    2月に佐久市(長野県)から、高知県高知市まで、一人で車での移動を計画しています。 実際に移動したことのある方がいらっしゃいましたら、どのようなルートで移動されたのか、所要時間などを教えてください。 いろいろお伺いして、道のルートや高速で移動するのかなど参考にしたいと思っています。 佐久市からでなくても、長野県、軽井沢などからの出発(到着)でも結構です。 また、移動がきつい等で途中の県での宿泊も考えていますので、そうされた方の回答もお待ちしております。 よろしくお願いします。 投稿日時 - 2010-12-06 20:21:56

  • 愛媛県松山市清住~高知県宿毛市までの移動にかかるおおよその所要時間は?

    愛媛県松山市清住~高知県宿毛市までの移動にかかるおおよその所要時間は?? 車(高速利用)で行った場合です。 ナビタイムやgooルートガイドなどで検索すると、4.5時間かかると出ました。 同じ四国の上下の県なのに、そんなにかかるのか、と驚きました。 松山の方に用事で行くのですが、ついでに宿毛市まで行こうかと思ったのです。 ところが、あんまりにも時間がかかると出たので、検索結果を疑っています(^^;) 行ったことのある方や地元の方にご相談させていただければと思い、質問しました。 本当にそんなにかかるのでしょうか? 高速が途中までしかないので、そのくらいかかってしまうのかな…?

  • 中国海軍のミサイル駆逐艦など8隻、沖縄近海を通過

    【日中関係】防衛省発表…中国海軍のミサイル駆逐艦など計8隻、沖縄近海を通過 太平洋に向かう  防衛省は8日、中国海軍のミサイル駆逐艦など計8隻の艦艇が沖縄本島と 宮古島の間の公海上を太平洋側に向け通過したと発表した。海上自衛隊の 護衛艦が確認、警戒監視活動を続けている。  防衛省によると、8日午前0時ごろ、沖縄県宮古島の北東約100キロの 海域で、時速約30キロで南東に進む潜水艦救難艦など3隻を発見。 同日正午ごろ、同じ海域で太平洋側に向かうミサイル駆逐艦など5隻を確認した。  中国海軍は近年、日本近海での海洋活動を活発化。昨年4月には艦艇10隻が 同じ海域を航行し、艦載ヘリコプターが海自護衛艦に接近した。同7月にも2隻が 通過している。 ソース:http://www.47news.jp/CN/201106/CN2011060801000795.html これにはどういう意図があるのかな? 尖閣みたいにまた日本の領海や領土が侵犯されて奪われる前触れなのかな?

  • 日本は中国に対して経済制裁はしないんですか?

    中国の挑発行為がだんだん大きくなってます。 読売が社説で警戒を呼びかけてます。 ↓ 尖閣諸島 海も空も中国への警戒強めよ (4月25日付・読売社説) 中国の危険な挑発に対し、海空両面での警戒監視活動を強化する必要性が一段と高まった。 沖縄県・尖閣諸島沖の領海に23日、中国の海洋監視船8隻が相次いで侵入し、約12時間も航行を続けた。昨年9月の尖閣諸島国有化以来、中国公船の領海侵犯は40件、延べ約130隻に上る。8隻同時は最多だ。 中国は、現場海域にいた日本漁船の「侵害行為」に対する「法執行だ」と領海侵犯の正当化を図ったが、到底容認できない。 安倍首相は「絶対に上陸させないという強い決意で、物理的に対応していくことが正しい対応だ」と強く牽制(けんせい)した。領海侵犯が続く場合は公務員駐在などの対抗措置をとる可能性も示唆している。 中国政府は3月、農業、公安両省など複数機関による海上取り締まり任務を国家海洋局の下に一元化した。今回、海洋監視船の領海侵犯に合わせて、周辺の接続水域内を漁業監視船2隻が航行したのも、一元管理の表れだろう。 今後、大量の監視船の領海侵犯が再発し、侵犯時間も長くなることが予想される。海上保安庁は対処能力を拡充し、海上自衛隊とも緊密に連携する必要がある。 緊迫の状況は海に限らない。 2012年度の中国機に対する航空自衛隊の緊急発進(スクランブル)は過去最多の306回に上った。前年度の約2倍で、初めてロシア機への発進を上回った。 緊急発進の対象は、戦闘機など中国空軍機が大半を占め、尖閣諸島北方空域に集中している。 中国政府が領土・海洋権益への強硬姿勢を公言する以上、日本政府は事態の中長期化を覚悟して、対策に本腰を入れるべきだ。 政府は今年末に防衛大綱を見直す。その中で、部隊の機動性を重視する「動的防衛力」を強化し、沖縄方面の艦船・航空機や要員の増強に優先的に取り組まねばならない。無人偵察機グローバルホークの導入も前倒しが必要だ。 一方で、日中間の緊張をいたずらに高めることは避けたい。今年1月の中国海軍艦艇によるレーダー照射事件のような不測の事態や事故を防ぐためのルール作りを進めることが大切だ。 日中の防衛当局は昨年6月、海上連絡メカニズムの構築で基本合意した。部隊間のホットラインを開設し、艦艇・航空機が国際緊急周波数で無線連絡する仕組みだが、まだ実現していない。 まずは、この合意を実行に移し、部隊間の信頼関係の醸成を図ることが重要である。 (2013年4月25日01時45分 読売新聞)

  • 高知県の高速道路はどうして不便なのですか

    先日高知県に観光に1週間行って来たものですが 足摺岬から室戸ジオパークまで車で移動しながら6泊しました このとき、道の駅にも寄りたかったので 一般道を使いつつ、高速道路で太平洋側、つまり 高知県の端から端までを観光して回ったのですがほとほと疲れました。 何しろ高速道路が整備されていないのです。 一般道である海岸線の国道は1車線で渋滞だらけ 非常に走行速度が遅い30キロとかで走行している車が頻繁におり、 まともに交通も流れていない日もあって非常に苦労しました。 観光を主にしているということだったので 道路整備はしてあると思っていたのですが非常に悲しい結果でした。 思ったのですがどうして高知市から徳島までの間に高速道路が無いのですか? 理由があってやっていないのですか 県外からの観光客は今なら、室戸ジオパークに興味があるので 室戸に行きたいと多くの人がツイッターやミクシィで行っていますが 先に行った人が、交通の便が悪くて行く気にならないという発言も多いのですが 私は観光がてらと思い、回ったのですが流石に二度と行きたくないと思いました。 移動時間が異常に長いのですよね。 高知市から四万十までも遠いのですが 途中高速道路が出来ているので何とか我慢できましたが 室戸市と徳島、室戸市と高知市の高速道路は繋ぐべきと感じました。 関東、関西圏から来る観光客が非常に多かったのに高速が無くて苦労してましたね。 南海大震災が起った時、この地域はどうするつもりなのかな?とかも考えました。 今の海沿いの道路は全て寸断されるでしょう。

  • 愛媛→中国地方の旅のプラン

    東京に住んでいますが、実家が高知県窪川に引っ越したので、実家帰りがてら中国・四国を旅行したいと思っております。 行ったことのあるところも結構あるので、それ以外の場所に行ってみたいのですが、観光地や地理が分からないので、お勧めのプランがあれば是非教えて下さい。 【四国】 愛媛以外はだいたい行った事があります。(桂浜・龍河洞・四万十川・足摺岬・祖谷かずら橋・讃岐うどん巡り・・・) 【中国】 広島市内・宮島・尾道は行った事があります。 私なりには  高知空港IN→実家窪川泊→道後温泉泊→山口県? こんなコースを考えましたが、特にこだわりはありません。 日数もきちんと決めていないのですが、窪川を出てから1~2泊くらいかなと思ってます。移動はレンタカーを借りようかと思っています。 どなたか詳しい方アドバイスいただけますと幸いです

  • 速度警告掲示板!?

    昨日、用事で高知県四万十市(中村)までR56で行ったのですが、途中黒潮町(佐賀)と四万十町(窪川)の間辺りで、速度が出ていたらしく速度オーバーと看板に書かれ道沿いのパトラッシュが回りだす場所がありました。  初めて経験しましたので、びっくりしたのと、不安な気持ちなのですが、あそこはオービスなどついているのでしょうか?警告だけ? 不安です、回答お願いします。

  • 四国内のアクセス所要時間

    今月7月20日(金)から7月22日(日)の2泊3日で、福岡〈北九州〉より四国旅行(目的:四万十川観光・うどん巡り)を予定しています。 ・1日目(20日)  福岡〈北九州〉より大分の佐伯へ。  佐伯からフェリーに乗り高知県の宿毛へ14時に到着。  四万十市へ移動し、観光。  四万十市より56号線→須崎から高速へ乗り高知市街のホテルで一泊。 ・2日目(21日)  朝、高知市より高速で坂出へ。  うどん屋巡り 坂出市街のホテルで一泊。 ・3日目(22日)  うどん屋巡り  午後から坂出より高速で松山へ。  三津浜〈松山〉よりフェリーに乗り柳井〈山口〉へ。  柳井より高速で福岡〈北九州〉着。 以上が概ねの計画なのですが、四国内でのアクセス所要時間が分からない為、少し不安です。 より良い旅行にする為に4点程教えてください。 (1) 四万十市(中村)から高知市街までの所要時間。   (56号線→須崎より高速で高知) (2) 高知市街から坂出までの所要時間。(高速) (3) 坂出から三津浜〈松山〉までの所要時間。(高速) (4) 1泊目は夕食が付いていないので四万十市から高知市街の途中で鰹のタタキも食べれる美味しいお店。 ちなみに交通手段はバイク(ハーレー2人乗り)です。 よろしくお願いいたします。