• ベストアンサー

親密な人間関係とは

親密な人間関係とはどう云った事を言うんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228303
noname#228303
回答No.1

https://kotobank.jp/word/%E8%A6%AA%E5%AF%86-539036 「互いの交際の深いこと。きわめて仲のよいこと。また、そのさま。」(コトバンク) だそうです。 エリクソンの発達心理学では「親密期」ってあります。男女など深く親密になれるというのはモラトリアムではないという意味もあるかと思います。

tetsuya0710
質問者

お礼

回答有り難う御座いましたm(__)m