• ベストアンサー

イラレのコピペ

イラレCS6(Mac OS10.7.5)を使用しています。 そこで、文章の一部をコピペすると、ペーストする内容の前に「こんにちはこんにちは」というふうになることがあります。 同じ現象があり、記載の対処法をしてみましたが たまに起こります。 https://forums.adobe.com/thread/773217 文章が多い時やこの現象が1回起きると頻繁に続きます。再起動すれば改善する事が多い気がします。 何か対処法をお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O-ji-chan
回答No.2

アップデートは最新になってますでしょうか。 記載されているアドビフォーラム内にある問題のファイルをダウンロードして見ましたが、 CS6で開いたところ「エラーが検知されましたが、自動修正されました」というアラートがでて、 症状を確認できませんでした。 現象が起きるのは特定のファイルだけでは無いということですが、 新規ファイルだけでの作業でも起こってしまうようでしたら(過去データからコピーペーストをしない)、 フォーラムのスクリプトを当てても無意味かと思います。 取り敢えずアップデートの確認をしてみてください。 16.0.4~16.0.5あたりまでアップデートがあるはずです。

aaaaaaaaaa1
質問者

お礼

ありがとうございます。 イラレは16.0.4です。

その他の回答 (1)

• me-guru
回答No.1

adobeフォーラムに書いたほうがよいのでは? 環境設定ファイルの初期化などの基本はやったのですよね。 特定のファイルだけにおきますか?

aaaaaaaaaa1
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそうですね。アドビに書きたいと思います。 初期化などの基本操作はしました。(頻繁にはしませんが) それから特定のファイルだけではありません。