• ベストアンサー

【お菓子のサラダ味の衝撃的事実!】お菓子のサラダ味

【お菓子のサラダ味の衝撃的事実!】お菓子のサラダ味はサラダ=野菜ではなく、サラダ油のことだった!! サラダ味ってベジタブルで健康的だと思ってたのに油のことだった。 サラダ油で揚げてるからサラダ油。。。 知ってました?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4701/17410)
回答No.1

いつだったかTVでやってましたね。 TVではサラダ油が高級品だったころに売り上げの落ちたせんべいに高級品・ハイカラのイメージをつけ売り上げ回復えお狙ってせんべいにサラダ油を塗り塩をかけたのだとか・・・

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • サラダ 原始ドレッシングの衝撃

     色々な野菜でサラダを作って食べるのが、単純に健康にダイレクトによさそうなのでとても好きなのですが、先日トルコの友人が大盛りのサラダにそのまま油、塩、ビネガー(レモンもいけるようです)をふりかけ、混ぜて食べてました。  ドレッシングあるのに・・と言ったらその友達は「いやいやこの食べ方がが一番美味しいとおもうよ」 と言うことでした。  隣にいたツレ(日本人)も油、塩、ビネガーのサラダをムシャムシャ残さず食べていました。  早速試して見たところ、本当に市販のドレッシングよりもかなり美味しいのですが。  オリーブ等、匂いに特徴のある油が苦手だったので、健康にいいとされるひまわり油にかえてみましたが、サラダの青臭さが油でコーティングされて、心地よい青臭さなのです。ドレッシングの時は、ドレッシングかかってない部分の味の少なさが不満だったのですが、それも特にこの食べ方ではなく、ドレッシング好きな俺としては、美味い食べ方が解ったうれしさと、今までがなんだったのかのショックで複雑です。  この原始ドレッシング方法よりもっと美味しいサラダの食べ方知っている方、どうか助けてください。

  • サラダ味って、どんな味?

    おかきやポッキーなどにサラダ味がありますが、これってサラダ油の味?野菜味? 食べてみると、塩味とあまり変わりないように感じますが?

  • お菓子のサラダ味って本当にサラダなんですか?

    せんべいなどでサラダ味というものがありますが、これって本当にサラダの味なんでしょうか? サラダというのは、野菜というイメージがそもそも間違っているのでしょうか? そうするとサラダに共通する味、ドレッシングみたいなものがあるのでしょうか? いったいサラダ味ってどんな味が基準になっているのでしょうか?

  • サラダ味

    おせんべいにあるサラダ味は サラダ味というより塩味だと思うのですが、なぜサラダ味というのですか?

  • サラダの味とはドレッシングの味なのでしょうか

    サラダの味とはドレッシングの味なのでしょうか。 サラダが好きな人は、ドレッシングの味が好きなだけでしょうか。

  • サラダ油の味・匂いがおかしい

    昨日業務スーパーで、1650gのサラダ油を安めで購入しました。 焼き物・揚げ物ともに試してみたのですが、嫌な味・匂いがとても凄かったです。 変な甘みなどです。 ボトルの匂いを直接試しましたが、無臭でした。 もったいないので利用したいとは思うのですが、 何かいい消し方などあったら教えて頂きたいです。 にんにくやゴマ油など、試しましたが、まったく無理でした><

  • 主食がサラダというのは良くないですか?

    20代後半女性です。 私はご飯を食べるとすぐお腹がいっぱいになってしまい、おかずが食べきれなくなります。 なので最近は、 ・米(主食) ・おかず ・サラダ ・汁物 ではなく、 ・サラダ(主食) ・おかず ・サラダ ・汁物 としています。 なぜサラダを主食にするかと言うと、 おかずが少ししょっぱい時や味が濃い時に、お米と一緒に食べるとちょうど良いですが、 サラダ(葉っぱもの)と一緒に味の濃いおかずを食べると 味が薄まるし、おいしい事に気付いて、はまってしまいました。 サラダは基本生野菜です。 米をまったく食べないわけではありません。 チキンライスやチャーハンにして、おかずとして少しお米は食べます。 こういう食べ方は健康によくないなら辞めようと思うのでご意見よろしくお願いします。

  • 衝撃の事実を知ってしまいました。

    衝撃の事実を知ってしまいました。 以前に好きだった女の子に告白し振られました。 相手は大学生なんですが。 衝撃の事実とはその子が不倫をしていたことです。 本人から話を聞いてびっくりしました。 ぜんぜんそんなことをするような子じゃないよなぁと思っていたからです。 もうその男性とは別れたし~なんて言ってましたが、相手の家庭も離婚したということなんで、相手の家庭をぶち壊しておいてそれはないやろ~と思ってしまいました。 その相手の男性も自分の知っている人です。 非常に衝撃的でした。 そんな話をあっけらかんとしゃべってしまうのもどうかなぁ。 なんでそんな子を好きになってしまったのか・・・。 その子は明るく元気で自由な感じの子です。 それからというもの、会うことがあってもなんだかそういう目でしか見ることができなくなりました。 「この子ってそういうやつなんやなぁ~」みたいな。 ギャルみたいに派手ではないですが、人が集まってくる印象がありますね。 人を見るのって難しいですねぇ。 皆さんは恋愛関係で何か衝撃的な話を聞いたことや体験したことはありますでしょうか?

  • 野菜サラダをおいしく食べるソースについて

    野菜サラダをおいしく食べる工夫を考えています。 フードレーベルの"やみつき塩キャベツ"を使っていましたが、 あれはニンニクが強すぎて、しょっぱいぐらいだし、 ニンニクを抑えて、塩分も控えたもので、 他に無いかなと考えていました。 そこで油淋鶏(ユーリンチ)のタレを思い出し、 ツナサラダにかければ、 ごはんがすすむのでは?と思いました。 そこで油淋鶏(ユーリンチ)のタレを野菜サラダにかけてたべたいのですが、 即席で油淋鶏タレを作れるような裏技ってないですか? 油淋鶏(ユーリンチ)のレシピは、 長ネギ、ニンニク、生姜、ごま油、ポン酢 こんな感じですかね? これだと、既に既製品として売っているものもあると思うのですが、 コストを抑えるために、でも手抜きしたいので、 例えば、どこどこのメーカーの○○ドレッシングと○○ドレッシングを混ぜると、 近い味になるとか、そういうのあれば教えて下さい。 やみつき塩キャベツにラー油を混ぜたことがありますが、 なんか違います。 ※但し、使って良い調理器具は、電子レンジのみとします。

  • ソフトサラダせんべいの[サラダ]って?

    ソフトサラダせんべいを食べていてふと思ったのですが、そもそもこの名前の[サラダ]は何なんでしょう?野菜サラダの味がするわけでもないし・・・。よく考えると、[サラダ味]は結構ありますが、とても気になります!どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答お願い致します。

専門家に質問してみよう