• ベストアンサー

結婚式のストッキングについて

秋に友人の結婚式があり、色々準備しています。 そこで思ったのがストッキングなのですが、色はベージュをはくつもりですが柄物じゃない方がいいでしょうか? アラフォーなので柄じゃない方がいいのかもと思ったりもするのですが…。 回答宜しくお願いします。

noname#228365
noname#228365

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.1

柄モノと言ってもいろいろですよね。 色は一色でうっすらラインがあるものとか ダイヤ柄とかの地紋のみのモノ 色の違う模様柄はやめたほうがいいと思います。 カジュアル感がありすぎるので。 結婚式場で仕事していて見るのは ワンポイント的にくるぶしのあたりにキラキラした模様があるものや無地が多いです。 たまに濃い色のストッキングもいますが一度伝染して慌てている人を見ました。 改まった場ですので慌てないで済むようにご準備くださいね。

noname#228365
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 店で見てこれくらいなら…と思ったのはダイヤ柄でした。 色はベージュ一色にするつもりなのでそれくらいならいいかなとも思ったりしました。 ワンポイントもいいですよね。 もう少し時間あるので考えてみたいと思います。

その他の回答 (3)

noname#226113
noname#226113
回答No.4

柄よりも、少しラメが入ったキラキラするストッキングがよいかと思います。 その方が足がきれいに、細めに見えます。 柄だと足が強調されたり、変に目立ったりする場合があるので。

noname#228365
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ラメもいいですね!それも候補にあがってます。 そっちにしようかな? 近々また店に行って考えたいと思います。

noname#254326
noname#254326
回答No.3

柄にもよりますが、上品にまとまるなら柄ストッキングもありかも。 年齢的にも悪目立ちするとかなり恥ずかしいので、慎重に決めた方が良いと思います。

noname#228365
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。柄にもよりますね。 じっくり考えたいと思います。

回答No.2

どこにいちゃもんをつけてくる人がいるかわかりません。 無地が無難です。

noname#228365
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそうですよね。 私の年齢が年齢だけに、親世代とかはそれなりの年齢のはずですから余計ですね。 最近は悩むのも面倒になったりして無地にしておこうかとも思うのですが、せっかくの結婚式だし…とも思って。 もう少し悩んでみます。

関連するQ&A

  • 破れにくい柄ストッキング

    春、秋に穿ける、柄物のストッキングを探しています。以前からスーパーで、神田うのさんがプロデュースされたストッキングを使っていましたが、私の穿き方が悪いのか、1回や2回穿いただけで、親指や、かかとの所がすぐ破けてしまいます。同じグンゼメーカーの5足700円という普通の肌色ストッキングは破けないのに…。やはり、柄物は耐久性が弱いのでしょうか。多少高くてもかまわないので、良い柄ストッキングをご存知の方、教えてください。

  • 結婚式のストッキングの色について

    こんにちは。 結婚式のストッキングの色についてご質問です。 11月中旬に友人の結婚式と披露宴に出席するため、先日グレーのドレス(ノースリーブ+膝丈、銀のストール使用)を購入しました。 試着をした際、ストッキングに黒のレースのようなものを貸していただいたため、同じようなストッキングを探していました。 ですが、百貨店の方から「黒のストッキングもあまり良くないし、レースや網のように穴が空いているのもあまり…」と伺い、色々検索したり、周りに聞いたりするのですが様々な意見があり困っています。 黒のレースストッキングが良いというのは、足が太いので隠したいという思いと、黒やグレー一色だと、ドレスと合わせたときに重たい感じがするという理由からなのですが、やはりベージュのストッキングが良いのでしょうか。

  • 結婚式のストッキング

    初めて結婚式に出席します。 ベージュのラメ入りの網タイツ(編み目は細かい)は、マナー違反でしょうか? 迷いながらベーシックなベージュのストッキングを持ってくるのを忘れてしまいました。 どうぞ宜しくお願いします。

  • ブラウンのストッキング

    たまにブラウンのストッキングを穿いている方を見かけます。 ストッキングの色としては、ベージュが主流だと思うんですが、あえてベージュでなく、ブラウンを選ぶ理由を教えていただけないでしょうか?

  • 細く見えるストッキングを教えてください

    普段はパンツしかはかないのですが、今週友人の結婚式があり、ワンピースを着ていく予定です。 そこで問題なのが太くて短い脚!! できればストッキングで少しでも脚を細くスラリと見せたいと思うのですが、どんな色・柄が良いのでしょうか? ちなみに洋服は黒っぽいワンピース(膝が隠れるくらいの丈)です。 よろしくお願いします。

  • ストッキング探してます!

    街で何度か穿いている方を目撃しては「カワイイ!」と思っていたストッキングがあります。 最近は穿いている人も見なくなってしまい、ちょっとうろ覚えになってしまったのですが、以下の特徴でお分かりの方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい! ・ベースはヌードカラーというかベージュ。 穿いている方の体色にもよると思いますが、かなり透明に近い感じに見えました。 ・黒い柄が入っている。 言葉で説明するのは難しいのですが、左右にギザギザがついた細めのリボンテープがナナメで大き目の格子状になった感じ・・・もしくは螺旋状になった感じの柄です。そのリボン状の柄の色が黒です。 ・網タイツではない。 見た感じや柄の細さからいって、網タイツの可能性はあまりないと思います。 以上の情報から、お分かりの方・・・宜しくお願い致します。

  • 最近ストッキングの色がベージュと黒(柄物・カラーを除く)に二極化されて

    最近ストッキングの色がベージュと黒(柄物・カラーを除く)に二極化されているように思えます。昔は濃いブラウンとかグレーとかを日常的に履いていたような気がするのですが、どうしてでしょうか。お教えください。

  • 結婚式でのストッキングについて

    明日午後から友達の結婚式があります、 ストッキングはベージュですが、 画像のようなドットが入っているものがダメでしょうか? ・ドレスは紺 ・羽織ものは黒 ・パンプスはシルバー よろしくお願いします。

  • はいてない?くらいに見えるストッキング

    自然なストッキングを探してます。 色が変に濃くベージュだったり光沢が素肌っぽくないものが多いです。 つい去年までは生足でいたのですが、年齢も考えてストッキングをと思って見ているのですが 生足っぽく自然なストッキングが見つからないです。 もうすぐ夏なのではいてる感じがなるべく少ないもの、教えて下さい。

  • 結婚式での服装?

    週末、知り合いの結婚式があります。 ベージュのワンピース(ジャケット+膝丈くらいのスカート)を着ていこうと思うのですが、 ストッキングや靴は どんな色や柄のものがあうんでしょうか。 ちなみにバッグは薄いピンクです。

専門家に質問してみよう