• ベストアンサー

結婚式のストッキングについて

秋に友人の結婚式があり、色々準備しています。 そこで思ったのがストッキングなのですが、色はベージュをはくつもりですが柄物じゃない方がいいでしょうか? アラフォーなので柄じゃない方がいいのかもと思ったりもするのですが…。 回答宜しくお願いします。

noname#228365

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3m2s6tlple
回答No.1

柄モノと言ってもいろいろですよね。 色は一色でうっすらラインがあるものとか ダイヤ柄とかの地紋のみのモノ 色の違う模様柄はやめたほうがいいと思います。 カジュアル感がありすぎるので。 結婚式場で仕事していて見るのは ワンポイント的にくるぶしのあたりにキラキラした模様があるものや無地が多いです。 たまに濃い色のストッキングもいますが一度伝染して慌てている人を見ました。 改まった場ですので慌てないで済むようにご準備くださいね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 店で見てこれくらいなら…と思ったのはダイヤ柄でした。 色はベージュ一色にするつもりなのでそれくらいならいいかなとも思ったりしました。 ワンポイントもいいですよね。 もう少し時間あるので考えてみたいと思います。

その他の回答 (3)

noname#226113
noname#226113
回答No.4

柄よりも、少しラメが入ったキラキラするストッキングがよいかと思います。 その方が足がきれいに、細めに見えます。 柄だと足が強調されたり、変に目立ったりする場合があるので。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ラメもいいですね!それも候補にあがってます。 そっちにしようかな? 近々また店に行って考えたいと思います。

noname#254326
noname#254326
回答No.3

柄にもよりますが、上品にまとまるなら柄ストッキングもありかも。 年齢的にも悪目立ちするとかなり恥ずかしいので、慎重に決めた方が良いと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。柄にもよりますね。 じっくり考えたいと思います。

回答No.2

どこにいちゃもんをつけてくる人がいるかわかりません。 無地が無難です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそうですよね。 私の年齢が年齢だけに、親世代とかはそれなりの年齢のはずですから余計ですね。 最近は悩むのも面倒になったりして無地にしておこうかとも思うのですが、せっかくの結婚式だし…とも思って。 もう少し悩んでみます。