なぜ好きになれない?30歳女性の恋愛トラブル

このQ&Aのポイント
  • 30歳女性が半年前に別れた彼以降、男性との出会いで好きになれない悩みを抱えています。
  • 普通に話して食事をしても、いまいち気持ちが盛り上がらず終わってしまいます。
  • 出会うことを諦めなければ、また好きな人に出会える可能性はあるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

好きになれない。

30歳女です。 半年前にお付き合いしていた彼とお別れして以来、 合コンや紹介してもらったりして、男性と知り合って(出会って)連絡とったり、ご飯に行ったりしても 「いいなぁ」とか「気になるなぁ」とすら思わない自分がいます。 普通に話して、ご飯食べて、終わりです。 条件だけ見ると、全然悪くないというか(こんなこと言うのもおこがましいのですが) ここ最近は好きになってもらえたら私も好きになるというパターンですが 昔は惚れっぽく、すぐいいなぁ♪と思ってたくらいでした。 男性に好きになってもらえない魅力がない私が悪いのですが 出会うことさえ諦めなければ、また好きな人ができる(現れる)のでしょうか?

noname#221811
noname#221811

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

合コンなどに参加しているということは出会いを求めているとは思いますが、もしかしたら実はちょっと臆病になってたり億劫になってる状態なのかもしれませんね。 経験を積んでくると相手のマイナス面を先に見てしまう傾向になります。よって昔みたいに惚れっぽくはならないのですね。 もしでしたら出会った方とご飯食べに行ったりしてるらしいですが、悪くない人であればそれを何回か続けていってはどうでしょうか? 何度も会ってるうちに気持ちが変わるかもしれません。 もちろん、合コンに参加するのも続けて良いと思います。

その他の回答 (5)

  • ok-t
  • ベストアンサー率26% (38/141)
回答No.6

恋愛とかの意味じゃなくてもいろいろな人と出会うのはいい事なので、続けたほうがいいかもですが、必ずしも合コンという形とかでなくてもいい気がします。 合コンとかだと構えちゃうというか、視野が狭くなるような気がします。 相手を知ろうと思えば、知っていく中で気になる方も出てくるかもしれませんよ!

回答No.5

条件の良さそうな男性と食事に行っても、昔のようにすぐに恋愛感情が湧かないということですね。 それまでの人生経験から変化したものなのか、性欲が減退してきているのか、どちらかなんでしょうね。 女性として成長した証なのではないでしょうか。 若い頃は見た目重視で一目ぼれのような感じだったのでしょ。 人生経験を積んだ今は男性に性的な魅力を感じる前に、男性の性格や収入など無意識のうちで計算してしまい彼と付き合ったらどの様な恋愛になるのか予想出来るのでしょうか。 これから付き合う男性は結婚を前提する必要があることに負担を感じてるのかもですね。 頑張って下さいね。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

出会いと女性ホルモン醸し出す、磨けば大丈夫だと思います。

  • 1115atusi
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.2

自分は運というかそういう出会いが今はないだけの気がします。 そんな、自分がいいなって思ってる人がパッと現れたら人間苦労しないですし そんな人が現れても、付き合ったらイメージと違ったなどの失敗なんかありえることですし。 とりあえず、紹介や合コンなど含め、相手から2人きりで誘われたりしたら、 ためしに遊びに行ったらイメージ変わるかもしれませんよ。 なんでも、あかんあかんと言っていたら、前に進みませんよ。 あなたに好きな人・大切な人は現れますよって思って前向きに。

noname#221248
noname#221248
回答No.1

大体、欲しいと思ってるんですか? 欲しいと思わない限り、世界中全ての男性と会ったって無理だと思います。

関連するQ&A

  • 好きになってもらえない魅力がない私

    30歳女です。 半年前にお付き合いしていた彼とお別れして以来、(冷めたと言われました。) 合コンや紹介してもらったりして、 男性と知り合って(出会って)連絡とったり、ご飯に行ったりしても 何も進展がなく、普通に話して、ご飯食べて、終わりです。 盛り上げようと頑張って喋るのですが(普段は口数は多くもなく少なくもないです) それが空回りしているのか…? 容姿は正直、褒められることが多いけれど この前、大人数でBBQした時に初対面の男性が挙動不審… というか、なんとなく私を避けるような感じを受け(被害妄想かもしれませんが) 私なんかよりもっと可愛い人と話したいんだろうな…と思ってしまったり。 昔から「おとなしい」と言われる方なので、頑張って喋る方が良いと思ってたけど 喋らない方がいいのかとか、悩んできました。 年上の既婚男性には「可愛いのにネガティブすぎてダメ。ポジティブだといいのに」と言われる始末です。 確かにネガティブで、元彼もそんな私が嫌になったのかもしれません。 男性に好きになってもらえない魅力がない私が悪いのですが なんか自分がどう振舞えばいいのかわからなくなっています…。 アドバイスお願いします。

  • mixiでであった人

    会社が一緒だった人に連絡をとり、仲良くしてますが、最近いいなあと感じています。30の男性でかなりいい会社勤めです。彼女がいるかもわからないし、忙しくて女とも達に合コンしてと頼まれても断ってるらしいです。普通その男性がいい人なら女の子も合コンを頼まずにその男性を狙いませんか?魅力がないか、彼女がいるんでしょうか?

  • 男性の方へ

    合コン後に 連絡先を聞いておきながら、 その後 デートの誘いをしないのって どうしてですか? 今回のパターンは、私(女)の知り合いの男性に頼んで 開いた合コンなので、私の連絡先は元々知っていて、 私の女友達に その男性が連絡先を聞いていて。。。 という流れです。 気に入ったから番号を聞いたとばかり思っていましたが、 その後 女友達に聞いても 何もお誘いは無いそうなんです。 不思議です。 男性の考えを聞かせてください。

  • 気になるけどメールしないことってありますか?

    恋愛に関する質問です。24歳女性です。 恋人がいないので、最近は合コンやお見合いパーティーに行っています。 そこで気が合った男性とごはんを食べに行ったりするのですが、なかなか深い仲に発展しないのが悩みです。 「来週またご飯に行きましょう!」と男性から言われますが、その後連絡が来ないパターンばかりです。 デート中は「綺麗ですね」、「メールします」、「また会いましょう」などと言ってくれるので気があるのかなと思うのですが、その後まったくアクションはありません。 友人は「●●(私)からのメールを待っているんだよ。」といいますが、普通気になる人だったら自分からメールしたくなりますよね?? 気になっていても女の子からメールが来るのを待ち、来なかったらその子をあきらめることってあるのでしょうか? それとも実際は最初から興味がなくて、お世辞で「またごはんしましょう!」と言ってるのでしょうか。 男性心理がよくわからないので、アドバイス等ございましたら聞かせてください!

  • 「合コン」と「紹介」の違い

    合コンと紹介の違いは何でしょうか? 合コンは大勢でするもの、 紹介は友達が友達を紹介するもの、 という違いだとは分かるのですが。 ただ、見知らぬ人同士が(恋愛に発展する可能性を期待して) 出会うという意味では同じではないのかなと思いまして。 時々男性が「合コンとか飲み会に来る女は嫌だ」といいますが、 「紹介」とか「友達とのご飯に呼ばれた」とか「バーベキュー」とかも同じようなものではないかな~と思ったので。 それとも、内容が少し違うだけで、心象が違うのかな? 少し疑問に思ったので教えて頂きたく思います。

  • 仲良くなった男性に、女の子紹介して!って言われます。

    仲良くなった男性に、女の子紹介して!って言われます。 よく、仲良くなった男性(二人で飲みに行くようになった男性など)に 「○○さん(私)の友達と合コンしたい。」または、「(その男性の)友達に女の子紹介してもらいたんだけど。」 と言われます。(最近、しょっちゅうです。) そのたびにテンションが物凄く下がります。 私と仲良くなったり、遊びに行ってたのは、私からコンパやら紹介やらをしてもらおうとしていてたの目的なんですかね? 私と仲良くなるのが目的じゃなったのかなあって凹みます。「実は軽い男?」とかも思ってしまいます。 そのような男性とはもう連絡しない方が良いですか? それとも、固く考えすぎでしょうか? 20代後半女です。 とても悩んでいるので、宜しくお願いします。

  • もてたいのに、かまってもらうと不快に思ってしまう

    なんなんでしょう?私。(20代前半女です) 特に今すぐ彼氏がほしいわけではないですが 「もてたい、人気になりたい」という願望があります。 趣味も充実していて特に寂しいとは感じていないです。 たまに パーティーや合コンなどで男性と知り合ったり 知人に紹介してもらったり 少なからず男性と知り合う機会があり 連絡先を交換します。 しかしメールが来たり、電話が来たりすると 相手の男性が不快になります。 ウザイって思っちゃいます。 私から連絡することはありません。 よくよく考えてみれば 今始まったことではなく 昔からそうでした。 「もてたいのに、連絡が来るとうざい」病です。 おかしいですか? よろしくお願い致します。

  • 男性が合コンに誘う心理とは?

    1年程前、仕事の研修で一緒になった男性から突然LINEでご飯に誘われました。 最後に会ってから8か月程経ち、グループでの連絡先は知ってますが、個人でやりとりしたことはありません。 研修終わりに皆でお昼を食べたり、飲み会を少ししたくらいで、彼は口数があまり多くなく、でもみんなで集まる所は楽しんでいる感じの渋めの男性です。 皆で集まるの?と聞くと、研修絡みではないのですが、、ぶっちゃけぷち合コンみたいな感じですときました。 合コンは苦手なので断るつもりですが、この男性の心理はどう思いますか? 急に連絡してきて突然合コンの誘いって失礼だし、利用しようとしてるように感じてなんだか印象が悪くなってしまいました。 私は合コンはあまり良い印象がないのでそう感じるのかもしれませんが、、 ちなみに、彼と仲が良い研修が一緒だった男性から以前好意を持たれていて、私は脈はない態度をしていたことを彼は知っています。 だからもし私に少し好意があっても何も出来なかったのかな?とも思わなくもないですが、、? それともそんなに仲が良いわけではないのにこのように誘う心理は単純に他に良い人を紹介してくれそうだと思われただけでしょうか? 断わりつつ、その辺りを少し聞いてみたいのですがどのように聞いたら良いかと思いますか?

  • 合コンで出会いを捜すのは…

    やっぱり難しいのでしょうか… 1年前大きな失恋をして以来、前向きに出会いを捜してきたつもりです。 しかし、出会いといっても、出会いのない環境にいるので、合コンとか紹介になってしまいます。 回数的にも10回は、していると思いますが、その場ではまぁいいかなくらいの人はいても、また会ってみたいと思う人はいませんでした。 合コンや紹介だと、どうしても外見や条件で見てしまいがちですよね。。。 私の好みのタイプといえば、さわやかなスポーツマンタイプで硬派な人がいいんですが、今まで合コンした中では、いわゆる合コンに慣れた遊び人タイプか、昔ヤンキータイプか、本当にもてないタイプしかおらず、どうしても恋愛対象には見れないんです(><) 結論、自分の好みのような人は、きっと合コンに行かないんだと思いました。(行かなくても女の人が寄ってくるんでしょうね)※もちろんよく知り合えてる人であれば、外見じゃないですよ! 長くなりましたが、出会いが少ない環境にいて、彼氏彼女ができた人はどうやって知り合ったのですか? また、自称さわやかなスポーツマンタイプの硬派な方へ… やはり合コンには行きませんか? 回答宜しくお願いします♪

  • どうしたら異性の前で緊張せずに喋れますか?

    質問します。現在29歳で未だにまともに彼女と付き合ったためしがありません。友達に合コンを開いてもらったり、紹介をしてもらっていますが、連絡先を聞いて数回メールをして終わりというパターンがほとんどです。グループで食事の時なども自分に話が振られるのが少なく、距離があるのがよく分かります。自分が緊張しているせいか相手も緊張しているんだと思います。男友達の前では本来の自分を見せれるくせに、女の前だとかしこまって、話をふってもらえません。どうしたら女の子とスムーズに喋れるでしょうか?