解決
済み

お手上げです。

  • 困ってます
  • 質問No.91946
  • 閲覧数39
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

ノートパソコンを使用してます。
バッテリーのみでは起動できるのですがAC電源をつなげた瞬間にフリーズしてしまいます。(ACから起動するとタイトルロゴも表示されないです。)
でも、バッテリーの充電はできるのです。
フリーズ後はキーボート、マウスも全然使用ができないです。
サポートセンターに連絡し、一度、HD(純正)を交換しましたがその後も同じ症状が続きます。
コンセントも部屋中試しましたが同じです。

機種:VAIO PCGZ505V/BW
OS:WinMe
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 32% (18/56)

ACを外した状態から、AC電源接続をしてるんですよね。

それであれば、本体のACコネクター部分の接触不良か、
電源コードの途中断線によるノイズ発生が原因と思われます。

電源コードと本体を同時に修理に出してはいかかでしょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 24% (298/1216)

本体電源部分の故障だと思います。 バッテリーなし状態でAC電源での使用でフリーズなら 文句無しでしょう。 (AC電源は純正品なんですよね?) 状態をよく説明して修理に出しましょう。 間違ってもHDDでは無いでしょう。
本体電源部分の故障だと思います。

バッテリーなし状態でAC電源での使用でフリーズなら
文句無しでしょう。
(AC電源は純正品なんですよね?)

状態をよく説明して修理に出しましょう。
間違ってもHDDでは無いでしょう。


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

コンセント(電源)というより コネクタの部分に問題があるのではないでしょうか? へたってきているのではないですか?
コンセント(電源)というより
コネクタの部分に問題があるのではないでしょうか?
へたってきているのではないですか?