• ベストアンサー

お手上げです。

ノートパソコンを使用してます。 バッテリーのみでは起動できるのですがAC電源をつなげた瞬間にフリーズしてしまいます。(ACから起動するとタイトルロゴも表示されないです。) でも、バッテリーの充電はできるのです。 フリーズ後はキーボート、マウスも全然使用ができないです。 サポートセンターに連絡し、一度、HD(純正)を交換しましたがその後も同じ症状が続きます。 コンセントも部屋中試しましたが同じです。 機種:VAIO PCGZ505V/BW OS:WinMe

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akki-
回答No.1

ACを外した状態から、AC電源接続をしてるんですよね。 それであれば、本体のACコネクター部分の接触不良か、 電源コードの途中断線によるノイズ発生が原因と思われます。 電源コードと本体を同時に修理に出してはいかかでしょう。

その他の回答 (2)

• coolguys
回答No.3

コンセント(電源)というより コネクタの部分に問題があるのではないでしょうか? へたってきているのではないですか?

• cyobin_man
回答No.2

本体電源部分の故障だと思います。 バッテリーなし状態でAC電源での使用でフリーズなら 文句無しでしょう。 (AC電源は純正品なんですよね?) 状態をよく説明して修理に出しましょう。 間違ってもHDDでは無いでしょう。