• ベストアンサー

ロートメディカルガードが目にしみる?

ロートメディカルガードが目にしみる? 一日の終わりに、コンタクトを外した後に傷ついた角膜を修復してくれる効果のあるメディカルガードを使うようになりました。 ただ、この目薬をさすと目が開けていられないくらいしみます。 よくあるメントールのような刺激ではなく、指で直接眼球を押しているような痛みです。 目薬としては高めの薬なので、他とは違う刺激があるのかもしれないと使い続けてはいますが、気になってネットで調べてみても、そのような刺激があるという情報は見かけません。 この目薬には、こういう刺激があっても問題ないものなのでしょうか? 因みに、コンタクト着用中にスマイルコンタクト AL-W など使っていますが、上記のような嫌な刺激は一切ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは どのくらいのモノか判りませんが 明日にでもお客様相談室に 問い合わせたほうがいいと思います。 使い続けることで目によくないこともありますから。 ご参考になれば幸いです。 http://www.rohto.co.jp/support/

zero-spica
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 取りあえず使用を中止し、時間があるときに問い合わせてみようと思います。