• 締切済み

biofilterについて

biofilterについて調べております。インターネットで検索しても日本語で説明されている者が見つかりません。英語がかなり苦手なので、うまく内容をつかむことができません。どなたか、少しでよいので概要を日本語でご説明していただけませんか? よろしくお願いいたします。

noname#227554
noname#227554

みんなの回答

回答No.1

色々と検索したら「生物濾過膜」と出てきました。要は、濾過するフィルター単体を指す言葉となります。

関連するQ&A

  • FIREFOXアドオン日本語説明有のみ集めたサイト

    FIREFOXのアドオンサイトで、日本語説明有のアドオンのみを、フィルターして検索し、表示することができますか? (英語苦手)

  • 急いでます

    手紙を英語で書きたいのですが、日本語を英語にするのが苦手で、よく標準語を入れる打つと、大阪弁にインターネットで直すというサイトがあるのですが、  日本語を打ったら英語に訳してくれるサイトなどありませんでしょうか? あったら教えて下さい!!

  • 日本人の経営するホテルの探し方

    家族で海外旅行をしようと思っています。以前、聞いたことがあるのですが、日本人向けに日本人が経営するホテルがあると聞きました。宿泊代を少しでも安く抑えて、ツァーでなく、格安のビジネスクラスでゆったりと行きたいという考えでいるのですが(逆の考えの人もいますが・・・)、英語がもうひとつ苦手な私にとって、日本人の経営するホテルや日本語が通じるホテルに泊まれればと思っています。インターネットで検索したことがある方、どのように検索すれば良いのか教えていただけませんか。

  • 「公園を散歩する」の「公園」を「対象経路」と説明

    英語圏で日本語を教えている者です。 外国語教育としての日本語教授法をご存じの方に尋ねさせてください。 インターネット上でも多く語られている「公園を散歩する」の「を」についてです。 学習者の腑に落ちる説明がなかなかできずにおり、しつこく調べ続け、ようやくたどり着いた説明方法があります。 それは「散歩する」は「通過・移動」の動作であり「公園はその対象経路」とする説明です。 それであれば「日本を旅行する」「道を渡る」「第3コースを泳ぐ」「橋を渡る」にも通じると思うのですが、どうでしょうか。 ご意見をお聞かせください。 どうぞよろしくお願いします。

  • インターネット検索中の日本語入力が英語に戻ってしまいます。

    インターネット検索中の日本語入力が英語に戻ってしまいます。 現在、Firefoxを使いgoogle検索しています。 最初の立ち上げたときの書き込みはそのまま日本語で書けるのですが、検索して出たサイトを2~3見て、戻るボタンを押して(自分はマウスのサイドボタンを押しています) googleの検索画面まで戻り、 違うワードを打とうとすると、何故か英語入力になっています。 以前はこのようなことがなく日本語入力のままだった気がします。 良くインターネットをするので、サイトを見て、戻って、違うワードを入れようとして英語入力に戻っているので、途中まで打ち込んで英語なのを気づいて削除し日本語に戻して打ち直すという作業がすごく面倒です。 毎回日本語だと英語を打ちたいときはF10を押して戻せばいいだけですが逆だとすごく面倒です。 どうにか解消できないでしょうか?

  • 「quizlet」と言うサイトを日本語で教えて!

    [quizlet]と言うサイトをNHNの番組で知りました。いろんな語学をクイズ形式で楽しく遊べて勉強できるのですが、日本のサイトで言う「quizletの会社概要や使い方」などが「全部英語表記」です。調べてみたのですが、いくつかの他言語では見れる様ですが肝心の「日本語」が見当たりません。いちいち 使い方や説明、有料?無料?会員制?などを翻訳していましたが「疲れて」しまいました。・・・どなたかこの「quizlet」の事を詳しくご存じないでしょうか?あるいは日本語で見れる方法をご存じないでしょうか?・・・ちなみに私は現在「中国語」を(まだ2回ですが)利用している者です。

  • ショートランスサービスについて:NYブロードウェイ

    ブロードウェイを観る事がずっと夢で、 とうとうNYでの観劇が叶う日がきました。 ただ、一緒に来てくれる旦那は 英語が苦手で、 退屈してしまうのでは・・と申し訳なく思います。 検索するとHISさんで日本語で内容を簡単に説明してくれるという ヘッドホンの予約ができるようでした。 「ショートランスサービス」というようですが、 ご経験者の方はいらっしゃいますでしょうか? 体験談などお聞かせいただけると助かります。 英語で迫力の演劇をしている最中に 日本語のナレーションがヘッドホンから流れていて邪魔でないのか、 また、ヘッドホンが邪魔になり せっかくの舞台の生演奏やせりふがくぐもって聞こえるのではないかと、 素人目に思うのですが、 それでも ・英語だけよりも日本語があって良かった! ・日本語のナレーションのおかげで舞台が楽しめた! というような意見などが見られるようでしたら、 是非、旦那のために予約したいと思っています。 アドバイスいただけると幸いです。

  • ハワイ語のサイト

    ハワイ語について詳しく知りたいと思っています。 辞書的なサイトを教えて下さい。 検索機能がある場合、英語から検索するパターンは苦手なので、 日本語から検索する方をお願いします。

  • 日本語を独習してる外人の為の文法書(英文)は?

     私は稚拙な英語力を使って、世界中のペンーパル達とチャットを楽しんで居ますが、彼等の中に日本語を独習している者が数人いて、日本語の指導をしています。そこで特に説明に苦労するのは動詞の活用形と日本語特有の助詞「て、に、を、は」の説明に苦労しております。  彼等の多くは日本語学習のテキストをインターネットで検索しダウンロードして学習しているとの事ですが、私自身全くのその方の素人なので、アドバイスの仕様も無く困っています。何方か簡単な初歩的な英文の手引書をダウンロード出来るサイトかURLを教えて頂けませんか?  厚かましいのですが、私の友達は私同様経済的にゆとりが無い者たちばかりなので、無料でダウンロード出来るケースに限らせて頂きます。日本を好きな連中ばかりなので、彼らが一日も早く日本語を正しく習得し、彼等の念願である日本観光を実現させて上げたいのです。  貴方様のお優しい善意に期待し、一日も早いご回答ご投稿を祈っております。  四国の田舎に住む 一素老人よりのお願いです。

  • 中国語のリンク記事 (漢字についてか?)

    先日、本サイトの英語のカテゴリーで英語訳の質問をしたところ、中国人と思われる方から回答が寄せられました。 日本語で英語の質問をしていたので、当方が中国語を理解できる、ということは書いていませんが、その方の回答の最後に、下記の中国語のリンクが貼られていました。 内容が漢字に関することだったので、そのテーマの関連記事か?と思いましたが、日本語でも英語でも概要が書かれていなかったため、全く理解ができません。 ざっくりとした概要を教えていただけますでしょうか。 鈥滅埍鎭ㄤ氦缁団?鐨勬皯闂村?璐?! /NewsTitle > ‎http://news.ifeng.com/gundong/detail_2011_09/18/ … よろしくお願いいたします。