• ベストアンサー

そんなに花嫁衣装を着る事って

女性にとって ウェディングドレス 白無垢を着る事って 人生の中で重要なのでしょうか?

noname#221513

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

ただの衣装ですよね。 コスプレと変わりません。 とてもくだらないと思います。 そんなのにバカ高いお金をかける人たちがいるからビジネスが成り立ってるんですけど。

質問者

お礼

全くその通りです。

その他の回答 (10)

• o09080706o
回答No.10

着てみたいな、とは思うみたいです。 意味を考えるとちょっと気持ち悪いかも。 記念撮影はしたいですよね。

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

衣装代 写真代が勿体ないです。

• show1968
回答No.9

重要視する女性は多いです。 私は「白無垢はいいけど、ウェディングドレスは着たいなあ」と 言って、ドレスだけきた人間です。 その時友人等々散々に言われたんですが。 「写真はちゃんととりなさいよ」だそうです。 理由が「子どもに聞かれる」 他所のお母さんやお父さんの結婚式の写真を見ると 自分の親のも見たくなるのだそうです。 で、世の中には結婚式の写真を飾っている夫婦というものがいるので そういう時に困るのだそうです。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• hdk6444
回答No.8

子供の名前を自分の母親に決めさせて嫁の事は全然気遣えない人には 分かるわけないでしょうね。 貴方の人生に奥様の幸せは必要ないのでしょうからね。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• kano20
回答No.7

着ることそのものよりも、それを残すことに意味を感じるのが女性です。 長い結婚生活の中では重要です。 「夫」が妻の夢を叶えてくれる男か?意味がないと否定する男なのかの見極めにもなります。 特に「ママがしなくていいと言ったから」というたぐいの男性は離婚されます。 奥さんの夢なら叶えてあげてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

嫌です。

• zabusakura
回答No.6

一般人は、そこまでドレスアップする機会は、ないですからね。一生に一度(何度もの方も いますが)のことでもありますし、親が望むのもありますし、綺麗な私を多くの人にみてもらいたい と思う方もいるようです。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• IDii24
回答No.5

そこを折れて着せてやる愛情も薄れているならやらない方がよいです。

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

愛情はありません。

• KoalaGold
回答No.4

大多数が結婚や嫁入りに大きな意義を見出しているようです。海外挙式など挙式はイベントです。 私は全く興味がありませんでしたし挙式もどうでもいいのですが両親のために内輪で神前結婚式をレンタル衣装で行いました。30年たった今、話のネタになる事と子供に見せられる写真を撮影して良かったと思います。 フランス式に同棲のみで子供を育てている家族もありますが、大きな違いは結婚式の写真です。七五三の延長で撮っておいたらいいと思いました。ほぼコスプレです。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• satouenn
回答No.3

重要と捉える女性は、多いと思いますよ。 一生に一度のこと!と意気込むでしょうし、結婚というけじめというか意思表明にふさわしい服装をしたいでしょうし。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• E-1077
回答No.2

はい、重要です。 一回しか着ませんし、一度しかチャンスがないし、後になって着ようと思っても、似合わないとか年齢が・・・など制限が多いのです。 いつでも着られるものであれば、これほどまでに高額じゃないだろうし、結婚そのものの意味もなくなります。

質問者

お礼

年齢を理由に諦めさせます。

• info222_
回答No.1

人生で、たった一回きりの女の主役の晴れ姿なので、私にもこんな時があったと、記念の思い出を作っておきたいのでしょう。長年、育ててもらった、両親の元を離れ愛する男性の元に行くための1つの儀式で、心を切り替えて、家庭を持つための心の切り替えの儀式としての結婚衣装なのです。女性を迎え、夫として妻となる女性に一番の希望を叶えてやりましょう。 結婚後は、女性は地味で長い主婦や出産する妻、子育てする母親などと辛い人生が続きます。そんな女性にとって結婚式は人生最大の重要な意味を持つイベントなのです。 自分の妻となってくれる女性の希望を叶えてやって、少しでも夫としての心配りをしてやりましょう。きっと彼女は感謝するでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

若くて 綺麗で可愛い女性ならいいですが 家の嫁は38で結婚して まだ着てないから、40で着たいと騒いでます。 お金を戸袋に棄てるようなもの 無駄遣いとか勿体ないという気持ちがないのでしょうか?