• 締切済み

気持ちを弄ぶ男性

自分のことを好いてくれている子が職場にいるとします。しかし自分にはパートナーがいます(10年近く?付きあってるそうですが結婚はしてませんしお互い適齢期を過ぎているそう) そんな状況で付き合う気がないのに自分のことを好いてくれている職場の子を頻繁にデートやご飯に誘いますか? デートは休日に彼女に予定があって彼に予定がない日とかです(1-2週間に一度の頻度が半年以上継続的に。肉体関係はありません)。仕事後の食事デートは週一ペースだそうです。 今の彼女と別れて職場の子と付き合う気がないなら期待させちゃうのも申し訳ないし職場だから後々気まずくなるから軽々しく誘わない気がするんですけど男性はそういうの関係ないのでしょうか?? お互い体のみの割り切った関係ならあり得ると思うのですが職場の子はもどかしい曖昧な関係に彼の前で泣いてしまったことがあるそうです。それでも男性はデート誘うらしいのです。 後からめんどくさくなること考えていないのでしょうか?それともあわよくば的なことを考えているのでしょうか? また私はそんな関係を続けている子になんとフォロー?アドバイスしてあげれば良いでしょうか。本当に辛そうです。

みんなの回答

回答No.6

あわよくば的なことになったら後から大変だと思いますよ。 何もせず、徐々に距離をおくようにすればいいのでは。 アドバイスなども特にいらないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.5

彼の中では、 この範囲なら彼女とも分かち合える、 これ以上は長年の交際相手との聖域。 棲み分けが可能なんだよね? 棲み分けているからこそ、 サクサクっと分かち合える「範囲」で分かち合おう。 そんな態度が平気で選べる。 好意のアドバンテージを得ている分、 余計にマイペースに誘ったり声掛けが出来る。 対して、 彼女側には棲み分けが無いんだよ。 彼と絡めば彼一色になる。 一色が増えれば増える程、 彼が持つ別の濃い色(愛する彼女との交際色) その色がもどかしくてしんどくなる。 私の感情は混ざる(でも彼は混ざらない) 混ざらないから、 何回出掛けても、食事に行っても大丈夫。 彼女は混ざるんだよね? 混ざるのがキツい。 キツさに耐え切れず、 ついには誘われた彼の前で泣いてしまう彼女。 でも、 泣く理由が彼にはよく分からない。 ちゃんと線は引いている(セックス無し) 別に彼女持ちである事も隠していない。 むしろ俺(彼)は、 慕われている彼女の気持ちに応えて、 「出来る範囲」なら喜んで分かち合ってあげるよ? 実は彼女の為に~という意識さえある。 だからこそ、 彼女の耐え切れない涙がよく分からない。 むしろ、 お互いに気分転換として使えればそれで良いじゃないか? 彼にとっては、 彼女以外の異性と気軽に絡める気分転換。 彼女にとっては、 良いなと思える男性と分かち合える至福のひととき。 彼はウィンウィンだとさえ思っている。 だからこそ、 彼女に対する姿勢がそんなに変わらない。 貴方が伝えるなら、 お互いに全く世界が「違う」状態で向き合っている事。 それを、 第三者として丁寧に伝えてあげる事。 彼女は主観。 どうしても好意の延長上にしか彼を見れなくなっている。 その分、 彼側で成り立つ「棲み分け」が分からない。 しかも、 片思いしているから「こそ」、 好きな相手からの誘いを拒む事もし難い。 自ら好きな相手を遠ざける事。 本来ならしたくない。 でも、 今の彼女は、 分かち合えば分かち合う程苦しくなっている。 その苦しさを知らず、 彼は淡々と棲み分けて対応してくる。 もう誘わないでくれ! 言いたいけれど、言えない彼女もいる。 誘われたら(やっぱり)嬉しい。 その単純な気持ちは今もあるから。 貴方は、 彼には分からないその部分を、 しっかり分かってあげた上でフォローしてあげる。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 思いは相手「と」育んでいくもの。 職場ゆえに、 中々メリハリが付かないのも事実なんだと思う。 それでも、 今のような、 誰が見ても羨ましくない関係を続けてもしんどいだけ。 どこかで彼女自身、 職場「外」にしっかり意思を持って目を向けて、 自分の中のメリハリ(彼女側の棲み分け) それを創り上げていくしかないんだと思う。 辛そうだからこそ、 貴方は思っている事は伝えてあげる。 大切にしてみて☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.4

「10年決められないでつきあっているということは、もともとそういう感じの男性。その場限りの対応をしてごまかす男性。だから、諦めたら?」という感じのアドバイスになるかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.3

>今の彼女と別れて職場の子と付き合う気がないなら期待させちゃうのも申し訳ないし職場だから後々気まずくなるから軽々しく誘わない気がするんですけど 考え方の1つとして正しいと思いますが、あなたの主観に過ぎません。 >男性はそういうの関係ないのでしょうか?? いいえ。 あなたの考え方が全てには通用しないだけです。 男性だからと言う事ではありません。 あなたに限る事ではなく、私の考え方ももちろん誰もに言えるわけではないです。 物事を考えるにあたって、何を中心として何を目的とするかにより、行動は異なるのが当たり前です。 全ての人間が同じ考え方であるはずがないので。 つまり、色々な立場で考えた複数の可能性のパターンと自分には考えられないパターンが常にあると想定しておくべきです。 行動に至るまでの思考フローはどのようにお考えですか? 可能性として私が考えられるのは、 1.利害関係 2.自分の信念 3.他人への配慮 この3つです。 1.であれば本人がそれが好きか、第三者との利害関係によるもの。 2.であれば、その人の考えや人間性。 3.であれば、考えが正しいかどうか。 現状は、3よりも1や2を重視しているか3の考えが間違っているかもしれないと言うことです。 結果的にあなたはその女性をその男性が弄んでいるように見えると言うだけです。 >私はそんな関係を続けている子になんとフォロー?アドバイスしてあげれば良いでしょうか。 上記の根拠を元に、その当事者の女性がどう考えてどうしたいのか知ることが必要ですが、大前提としてあなたは第三者です。 あなたがその女性を心配に思うのであれば、あなたからはその男性がこのように見えるけど、大丈夫?困っていたら相談に乗るよ。 と言うくらいで十分です。 相手から聞かれる前にこれ以上意見するのは、大きなお世話です。 聞かれることなく考えを押し付けるのはおせっかいになるだけだと思います。

chubtpr
質問者

補足

そうですよね。様々な考え方があるのでヒントとしてお伺いしています。 わたしは彼女が心配ですがどこかで彼は友人に好意を抱いてるのではと感じてしまうのです。肉体関係がないのに時間やお金をかけてくれているからです。もちろんこれもわたしの感覚尺度ですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.2

前段をすっ飛ばして、最後の質問から回答します。「二度と行くな」と言ってあげると良いと思います。 彼が誘うのに勝手な想像をするのは簡単ですが、要は誘いにOKが出るから誘うのですよ。 勝手に想像するとパートナーとの関係は何か理由があって結婚できない状態に見えます。したくてもできないストレスや慣れきった関係にはない緊張や癒しを求めて誘ったのだと思われます。 誘ってもOKが出ないなら、他の手頃な人を探すか、諦めると思います。彼の本気度を試すためにも断る勇気を持たないといけないと思います。 事情は全てバレてるんだから、了承済で来てるんだろ?って彼は思ってるでしょう。未来は期待できないです。次に進むためにも行くのは辞めないとダメだと思います。

chubtpr
質問者

補足

やはり二度と行くなですよね… でも友人の話を聞いてると向こうも全く好意がないわけではないのかなと思ってしまうのです。 遊ぶ時は朝早くからあそんでちゃんと送り迎えもしてお金は彼負担が多くて車で3時間かけて彼女が行きたがっていた場所に連れて行って… 誘ってOKが出るから誘うってなんか浅はか?なような気もして…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#221085
noname#221085
回答No.1

嫌なら嫌と言えばいいのに、態度をハッキリしないからいつまでも誘われるんでしょ。 「恋人・所帯持ちの男性とはデートしない主義なので。」と断れば済む話。 彼女がいると知っててちゃっかりデートにはついていくくせに、いざと言う時は「泣けば済む」と思ってるその根性が気に食わない。

chubtpr
質問者

補足

ほいほいついていくのは私も彼女が悪いと思います。 しかし泣かれた側(つまり浮気?してる男性)からしたらまた泣かれたら困るし重たくなってきたと感じて誘う頻度を減らすかパッタリとなくなるかだと思うんです。 彼女の話を聞いて私的には少なからず彼女に気があるのではないかと思ってしまうのですがそんなアドバイスしたらまた彼女は悩んでしまうような気がして…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 全ての女性が去った時の男性の気持ち

    男性1人に対し、女性3人が恋愛感情を持ちました。 男性は、30代後半で40歳間近。 女性3人は、3人とも20代。 女性3人中、2人は肉体関係あり・1人は肉体関係なし。 肉体関係を持った女性の1人は男性の本命(A子)・ もう1人の肉体関係を持った女性は、セックスフレンド(B子)・ 肉体関係をもっていない女性は、女性の片思いだが、男性は肉体関係を狙われている(C子)。 男性も女性3人も同じ職場で知人同士。 C子が、男性が本命としているA子に、B子と男性が職場でじゃれ合っていた事を伝えました。 男性と知り合った時期は、A子・B子・C子の順です。 このような四角関係の状況で、結局女性3人が3人とも全員が、男性から去っていきました。 この時の男性の気持ちとはどのようなものなのでしょうか。 C子は、結局、男性と肉体関係は持ちませんでした。 男性はC子は、男性から恨まれているでしょうか。

  • 男性の気持ちについて

    少し前に投稿しましたが、もう一度投稿いたします。 職場に好きな既婚者の男の人がおり、好きだったこととメールアドレスを教えて欲しいことと一緒に写真を撮って欲しいことを手紙に送りたいと思っています。男性の方から見れば、何とも思っていない子からもらったとしてもうれしいですか?複雑な気持ちになりますか? 男の人から見れば、そういう手紙をもらったら、いくら家庭に不満がなくても、何とも思っていない子からだとしても、誘って肉体関係を結んで遊んじゃいますか?既婚男性から見たら、自分に好意を持っている女性は誘いやすいですし。 不倫はだめだという話はなしでお願いします。

  • 男性の気持ち

    こんばんは。 数年前に出会った男性がいます。 当時彼は別居中、知らずに肉体関係、好意を抱いていました。 彼が離婚、私も新しい彼が出来ましたが、何度か肉体関係を持ちました。 現在私自身バツイチです。(仕事の関係上届は来月提出します) 旦那と交際中、婚姻中は肉体関係はありません。 最近また逢うようになりました。 現在も断っているので肉体関係はありません。 「あなた(私)はタイプじゃないんだけど、本能的にしたいと思う」と言われ、割り切った関係を求めているのか疑問です。 逢う度に連絡もマメにとってくれるようになりました。 住んでいる所は遠いのですが、数分だけでも逢って話を聞いて帰っていきます。 交友関係の広い方なので、私でなくても女性は居ると思います。(ただなかなか彼の性格を受け入れてくれる女性が居ないそうです) やっと心を開いてくれたのか、また肉体関係が持てる事を期待しているのか… 私にとっては悩み事に一番的確なアドバイスを下さる方なので、出来れば肉体関係のない間柄が居たいのです。 因みに独占欲が強い方で、今の状況をゲーム感覚で楽しんでいるのかなとも思います。 こういう男性はどういう気持ちなのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 男性の気持ち

    気になっている男性と何度かデートをしています。 次のデートにも誘われています。 だけど、次のデートまで間隔があくことと進展しないので、どういう気持ちで私と会っているのか不安に思っています。 友人の紹介で知り合いました。とても真面目な男性です。 他に女性がいることはないそうで、奥手な人と聞いています。 何年か前に、その男性に他の女性を友人が紹介したことがあるそうで、その時はデートに誘うこともなかったそうなので、絶対気があるよと言われました。 しかし、連絡も滅多にくれないし、会うのも月に1、2回です。 ずるずる会うのも疲れてきました。でも会いたいので会っています。 どういう気持ちで男性は会ってるのでしょうか?アドバイスしてほしいです。何回目のデートで告白しましたか?

  • 男性の気持ち

    気になっている人と何度かデートをしています。 次のデートにも誘われています。 だけど、次のデートまで間隔があくことと進展しないので、 どういう気持ちで私と会っているのか不安に思っています。 友人の紹介で知り合いました。とても真面目な男性です。 他に女性がいることはないそうで、奥手な人と聞いています。 何年か前に、その男性に女性を紹介したことが友人はあるそうで、 その時はデートに誘うこともなかったそうなので、絶対気があるよと 言われました。 しかし、連絡も滅多にくれないし、会うのも月に1、2回です。 ずるずる会うのも疲れてきました。でも会いたいので会っています。 どういう気持ちで男性は会ってるのでしょうか? 告白は何回目のデートでしましたか? アドバイスしてほしいです。

  • 男性の気持ち

    こんにちは。 私(社会人)には、気になっている2つ年上の男性(大学院生)がいて、 今はまだ知り合って間もないので、友達のような関係です。 また、お互い付き合っている人はいなくて、 今は家が離れているのですが、4月に彼が就職ですごく近くに引っ越してくる予定です。 たまたま先日、話の流れで遊ぶことになって、 カラオケとご飯を食べに行きました。 その流れの中で、プリクラを撮ったんですが、なんかカップルみたいな感じで撮ったんです。 肩抱かれたりとか・・・。 しかも、車で2時間かかる距離をこっちまで来てくれたり、 なぜかお互いの結婚観を語り合ったりしたので、なんか期待してしまうんですよね・・・。 でも、デート直後にありがとうメールをしただけで、 毎日メールするわけでもないし、 (きっと私が送れば返してくれるのだと思いますが) ふと、なんか遊ばれているのかな・・・と不安になってきました。 そして、実家がすごくお堅い家なせいなのか、メールは私が年下なのに、敬語です。 本人は癖だと言っていて、会う時はタメ語になります。 女友達でも、2人でプリクラ撮ったりしますか?? 好意がない子でも、できちゃうものですか?? 彼曰く、サークルの後輩(女)とどっか行ったりはするそうなんです。 だから、私もそんな感じで見られちゃってるんでしょうか・・・。 プリクラは、何年ぶりふだろう・・・と言っていましたが。 ちなみに、今度の土曜にも遊ぶ約束をしているので、 ”友達”ではなくて、なにか”女”を意識してもらえるようなテクニック(!?)があれば、アドバイスお願いします。

  • 男性の気持ちを聞かせてください(女性も)

    職場恋愛中です。 彼が若くてとても可愛い後輩の女の子から ちょっかいをかけられ、ふらふらしています。 私はどちらかと言うと仕事中は彼に接触しないで プライベートで仲良くしたい方なので、女の子が 彼に近づいても気にしないフリをしていますが、 本当は凄くイヤだと彼に伝えています。 最近は、その女の子が他の男性と仲良くすると 彼が嫉妬するようになり、彼女もそれを知っていて わざと彼を嫉妬させ、その後優しくして彼を振り回して います。 女の私から見ていても誘惑上手で、私にもケンカを 売るような挑発的な態度を取ります。(彼にいちゃつき ながら私の顔を覗き込んだり(笑)) でも私は、女性と男性を奪い合ったり、彼を振り回したり することは、良い子ぶってる訳ではなく、本当にできないんです。 私がふらふらしている彼に頭にくるような可愛そうな気がして、 つい「彼女を好きなら私とムリに付き合わなくていいよ」と言って しまったら「彼女への気持ちは全くない」と逆切れされました。 友人に相談したら、私が職場で冷たいから彼もふらふらするんだと 怒られました。そうなんでしょうか? 私も努力して、職場で彼を特別扱いをするようになってからは 彼も私に気を使い、後輩の女の子を避けたり、私とも デートの回数を増やしてくれていますが、彼はムリをしている のではないかと何となく気が引けて…。 彼の真意はどうなんでしょう? 私は彼と付き合っていていいのでしょうか? ちなみに彼は、私が他の男性と仲良くするとデートを キャンセルしたりするので、私は男性を避け、殆ど口を きいていません。 そして、女性と彼のことでバトルしたり、みんなの前で彼を誉めると 機嫌が良くなりデートで優しいです。。。

  • 年下男性の気持ちって。

    去年4月に職場関係の食事会で6歳下の男性と知り合いました。最初はお互い話す機会はありませんでした。彼の上司も交えてお話したときにお互い趣味が同じで偶然同じ作品を観に行ったりしていたことがわかり、連絡先を聞かれました(彼は酔っていてへろへろでした)。 それから週2.3メールのやり取りと趣味お出かけが続いています。 同じ作品を観に行く時はお買いものしたり、お茶&ご飯がお決まりになりました。 彼:28歳、お話していて「頭いいなあ」って感じです。   性格はしっかりさんで本人はめんどくさがりといいます。   女性慣れはしてない感じです。 最初は良い趣味友な感じだったのですが、だんだんいいなあ好きだなあの気持ちが強くなりました。 (1)最初は気を使っていたそうですがだんだん慣れたみたいで「僕、●●さんの扱い雑になってませんか?」といわれました。 (2)最近はいった職場の新人が可愛いそうで、どう誘えばと相談を受けています。 (誘ってみたら撃沈したそうです) (3)趣味話・恋ばな相談も私にしかしないそうで「自分は職場、友人にはこんな話しませんし、●●さん だけですねえ、こんな話するの」と言われました。 (4)食事代などは自分が出すと決めているらしく、なかなか私には出させてくれません。(5回に1回くらい、じゃあ割り勘でになります。) 私はいいなあとは思っているけど口にはだせずに、相談にのっていました。相談メールの返信で「○○くんは私にはすごくストライクなんだけどね」と送ってみると「無理しなくていいですよ~」とお返事。後日、ご飯していたら「ストライクはうれしかったです」と言われました。 そんな感じなので、私は姉さん扱いなんだろうな・・・とは分かっているのですが、たまに「えっ?」ってなることを言われるので気持ちが落ち着きません。 皆さんにお尋ねです。 A:少しは私にもチャンスがあるんでしょうか?それともこのまま姉さん路線でこの関係で様子を見ていたほうがいいですか。 B:20代後半の男性って年上の女性にここまでいろいろ相談するものなんですか?

  • 彼の気持ちがわからない

    23歳♀です。 合コンで出会った男性を好きになりました。 彼からはメールは来ないので毎回私からメールをし、それに返事をくれてデートの約束をするというかんじです。 返事はすぐくれて内容も好感触で3回ほど一緒に飲んだところで肉体関係を持ったのですが、「付き合おう」「好きです」などという言葉はありませんでした。 仕事が忙しいようで(でも土曜の夜と日曜日は休み)いままでのデートも二週間に一度のペースでしたが、肉体関係を持った後の彼の態度が心配でした。 そこで「今度のデートはいつにする?」とメールしたところ「9月は都合悪いから10月かな?」と返ってきました。 いままでデートに誘って都合が悪い時は「○○の予定が入っているから」などと具体的に言われてましたが今回はなにも言われません。 メールもこないし(←パソコンのメールです。携帯の番号とかは交換してないので電話もこない)デートも来月。(←来月と言ってもちゃんと来月会う気があるのかどうかもわからない) 肉体関係は一回だけですが、私は遊ばれてしまったんでしょうか?なんだか彼の事がわからず不安です。 でも「一体どう考えてるの?」とも勇気がでず聞けません。 みなさんならこんな時どういった行動をするのが適切だと思いますか?アドバイスお願いします。

  • 既婚の男性と彼氏のいる女性のこの関係?

    私の職場で実際にある話ですが(実は男性から相談されまして…。) 既婚の男性と彼氏のいる女性が後述のような関係である場合、女性は男性のことをどう思っているのか、また何を望んでいるのか?ご意見を頂きたいです。 実際の二人の行動 職場の休憩室で二人でソファーに座って女性を後ろから手を回して抱き寄せてTVを見たり、休みを合わせて手をつないでデートをしたり、二人きりでデートをしたりしている。ただし肉体関係はないそうです。 ちなみに私としての意見としては女性は男性のことが好きなのだけど、既婚であることと彼氏がいることとで肉体関係まではと自己抑制しているのかなとも思います。まあ、一緒に手をつないでデートしたり、二人で旅行の約束をしているところを考えると、その抑制も限界なのかなとも思いますが…。私の意見が的外れであるならそれについても意見して頂けると幸いです。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • もう一回してみました。これは出てますか?
  • 再度実施しましたが、結果は如何でしょうか?
  • もう一度試してみて、結果が表示されるか確認してください。
回答を見る