ボタンのvalueを変更したい

このQ&Aのポイント
  • JavaScriptを使用してボタンのvalueを変更する方法を教えてください。
  • Mac-NC4.7でボタンのvalueを変更する方法が動作しないのですが、他の方法がありますか?
  • 全ての環境でボタンのvalueを変更できるようにするための方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ボタンのvalueを変更したい

ボタンが押されるとvalueを変更して表示したいので JavaScriptでvalueを上書きするようにしてみました Win:NC4.75,IE5.5 Mac:IE5 では動作するのですが MAC-NC4.7でだけ動作してくれません。 全ての環境で表示を切り替えれるようにしたいのですが 他にボタンの表示を書き換える方法等、あるでしょうか? 以下が私の書いたソースです。 --------------------------------------- <HTML>  <SCRIPT>   function chgButton()   {    document.act.auto.value = "中断";    return;   }  </SCRIPT>  <BODY>   <FORM name="act">    <INPUT type="button" value="再生" name="auto" onClick="chgButton();return false;">  </BODY> </HTML>

• youhi
  • お礼率83% (20/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inoue64
回答No.1

</FORM>がありません。

youhi
質問者

お礼

大変申し訳ありませんでした。 書き忘れてました。 申し訳ないです。

youhi
質問者

補足

ご指摘にあったように</FORM>タグも足してみましたがやっぱり MAC-NC4.7ではボタンの表示を変更する事ができなかったです。 以下が</FORM>タグを挿入したソースです。 う~ん。。。 ------------ <HTML> <SCRIPT> function chgButton() { document.act.auto.value = "中断"; return; } </SCRIPT> <BODY> <FORM name="act"> <INPUT type="button" value="再生" name="auto" onClick="chgButton();return false;"> </FORM> </BODY> </HTML>

その他の回答 (4)

• inoue64
回答No.5

・chgButton() の returnを取るのはどうでしょうか。 --------- <HTML>  <BODY>   <SCRIPT>    function chgButton()    {     document.act.auto.value = "中断";    }  </SCRIPT>   <FORM name="act">    <INPUT type="button" value="再生" name="auto" onClick="chgButton();"> </FORM>  </BODY> </HTML> --------- ・<BODY>の前に  <HEAD><TITLE>~</TITLE></HEAD>を入れてみてはどうですか。 >締め切りボタンを押してもボタンの反応がないんです 別の時間に試したらどうですか。

• inoue64
回答No.4

NC4.7のJavascript設定が無効になっている場合があります。 編集-設定-詳細のあたりで、設定してください。

youhi
質問者

お礼

う~ん確認しましたがそういうことでもないようです。。 すいません。有難うございます。。。。

youhi
質問者

補足

すいません。何度も回答してもらって、 そろそろ諦めてポイントを発行しようかと思っているのですが 私の環境では何故か(おそらく教えてgoo!のバグ) 質問を締め切ってポイントを発行しようとして 締め切りボタンを押してもボタンの反応がないんです。 そのため質問を締め切れません。 gooに質問のメールを書いたので その返事がくるまでポイント発行はまっておいてください。

• inoue64
回答No.3

return false; を消してみるのはどうでしょうか。

youhi
質問者

お礼

ご解答有難うございます。 しかし動作は変わらなかったです。 。。。。。。。。。。。。。。。。 ・・・もう諦めます。inoue64さんさりがとうございました。

• inoue64
回答No.2

<SCRIPT>~</SCRIPT>を<BODY>の中に入れてみてはどうですか。

youhi
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 しかし試しみたところ特に動作は変わらなかったです。 う~むぅ。。。。。。