• ベストアンサー

同じ事を何回も訊くと

何故、嫌がられるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

逆に何故、訊くんでしょうか? 訊いておきながら忘れるほどまでにどうでも良いことなら、わざわざ何度も答える労力を使わせないでほしいものです。メモでもしてください。

その他の回答 (2)

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.3

信頼関係ゼロ、疑わしさ丸出し、利害得失有れば・不安増幅危険・下らない事有り過ぎ

回答No.2

理解できなかったのかと悲しくなる。 理解できたように見えたのに理解できてない。 覚える気はあるのか 馬鹿にしてるのか。

関連するQ&A

  • 1回で、出来ない事…

    こんばんは。 1回で、出来ない事って何かありますか? 私は、ビンとかの蓋が1回できちっと閉められません!なので、つい上から叩きます。次に開ける時に困るんですけどね。 何かありましたら、お願いします。

  • 5回目の辛すぎる事・・・

    失恋した後ってなんでこんなに辛いんでしょうか・・・。そしてなんで引きずるんでしょうか?? もう毎日朝が怖くて、そして夜も怖くてつぶれそうです・・・。 もともとは彼のこと知りもしなかったのに、愛おしいともおもっていないのに、出会ってしまい、彼を知り、そして愛おしいと思って、でも少しの心のずれで、彼からさようなら・・・ 彼は6年も私を思い続けていた、そして付き合った。でも終わりはあっけない。 もう恋なんてしたくないです。だから今のこの辛さを取り除ける方法を教えてください・・・。

  • 2回イク事ってありますか?

    彼のをフェラしていると、彼が続けざまに2回イク事があります。 どうやら、一度イって少し射精し、その後すぐ二度目で普通に射精しているようです(逆の時もあります)。 彼とは長い付き合いですが、ここ1年ぐらいで時々そういう現象(?)が起きるようになりました。 彼自身も『初めての感覚』と言っています。 こういうのはもちろん彼の体調もあるかと思うのですが、心理的なコトなども関係してくるのでしょうか? ちなみに彼は42歳です。 男性の皆様、教えて下さい。

  • 何回も同じ事が起こります

    Win98SEを使っています。ここの所、起動後アプリケーションを起動しようとすると、いきなりブルーバックに白字で、以下のような文章が出てきます。 ――――――――――――――――――――――――――― (灰色に囲ってある)Windows  An exception OE has occurred at 0028:00770076 in VxD ---.  Called from 0028:C1835190 in VxD vatrack(04) +00000430. It may was be * Pless any key to attempt to contince. * Pless CIAL+ALT+DEL to restart your computer. you will lose any unsaved infomation in all applications. どれかキーを押すと,続行します. ――――――――――――――――――――――――――― 適当なキーを押していったん復帰しても、不安定で今度はビジー状態になり、結局再起動しています。さらに、マイコンピューターを開こうとしただけでも同じ事が起きます。このパソコンは買ってから数年経っており、ハードディスクが寿命のようなのですが、それが原因なのか自分にはよく分かりません。 よろしくおねがいいたします。スペックを載せておきます。 OS:Windows98SE 4.10.2222.A CPU:Authentic AMD AMD-K6(tm) 3D processor 530.0MHz RAM:187MB

  • 2歳児 何回も同じ事を聞く

    2歳8ヶ月の娘の母親です。最近の娘の発言について御相談致します。 最近娘は『なんで?なんで?』の質問攻め花盛りの時期なのですが、 今日は初対面のヨソのお母さんにまで同じ事を何回も聞くので困ってしまいました。 お砂場で娘がそのお母さんに『何して遊ぶ?』と、本当に何回も何回も聞くのです。私は『もう、何回も聞かなくていいから』とか、 『これで遊んだら?』とか『あっちに行こうよ』などと言ってみたのですが、あまり聞く耳持たず。そのお母さんも初めは『何しよっかー?』 とか言ってくれてたのですが、仕舞いには『もう、オバチャンも分かんない!』とちょっとイラっときているようで、 『スミマセン、最近同じ事ばっかり何度も言うもので・・・』と謝ったのですが、 居辛くなって『お母さん、滑り台の方行って来ようっと』と言って無理やり誘導しました。 今思えば娘はその子の玩具が使いたかったんじゃないかと思うんですが(『これ使って良いよ』と言ってくれるのを待っていたのかも)、 そういう時、どう対処して良いのやら分かりません。 今日は本当に恥ずかしくて、懇々と説教してしまいました。『同じ事を何回も聞かれたら皆嫌がるよ! 恥ずかしいから同じ事ばっかり言わないで!玩具持って来てるんだから、それで遊べばいいでしょ!』と。 帰り際にそのお母さんに謝りましたが、向こうも気まずさを抱えていたみたいで 『こちらこそ何だかスミマセン』と言われ、余計にやるせなくなってしまいました。 長くなりましたが、要点としては ●同じ事を聞くのは良くある事なのか? ●よその人に同じ事を何回も聞き始めたら、どうすれば良いか? ●お友達の玩具でばかり遊びたがったらどうすれば良いか? です。 経験者の方、アドバイスを御願い致します!

  • 同じコトを10回も教えているのに

    同じコトを10回も教えているのに覚えない人が知り合いにいるんですが、(パソコンの使い方等) それって何故ですか。やる気がないんでしょうか。 教えたそのときは感動して、「あ~そうか。なるほど~」とか言うのに次回また忘れています。 どうしたら覚えるでしょうか。

  • 起動中に止まる事があります(10回中1回程)

    RAIDを組んでいるのですが(IOデータのRAIDボード) 起動すると Verifying DMI Pool Data... Boot from ATAPI CD-ROM Bootable CD does not exist... Boot from ATAPI CD-ROM Bootable CD does not exist... と、このメッセージで止まる事があります 調子のいい時は 上記のメッセージは一瞬で通過します ココで止まると 仕方なくリセット押して再起動するのですが・・・ 立ち上がってしまえば、問題なく使用出来ます 回避する方法ありませんでしょうか?

  • 関数内で同じ事を繰り返すと、2回目の値が1回目のコピーになってしまう事について

    sub Test { #■hoge1内の情報を参照 opendir(DIR, "/home/hoge1/data/"); @list = sort{$a <=> $b} grep(/\d$/, readdir DIR); closedir(DIR); foreach $_ (@list) { #hoge1...test/ require "/home/hoge1/data/$_/$_.log";#中身は右記のような形で1行です。$pass = '1234'; $Name = 'あああ';1; require "/home/hoge1/data/$_/no.dat";#中身は右記の1行です。$No = '18';1; print "$Name,$No\n"; } #■hoge2内の情報を参照 opendir(DIR2, "/home/hoge2/data/"); @listA = sort{$a <=> $b} grep(/\d$/, readdir DIR2); closedir(DIR2); foreach $_ (@listA) { require "/home/hoge2/data/$_/$_.log";#中身は右記のような形で1行です。$pass = 'aaaa'; $Name = 'いいい';1; require "/home/hoge2/data/$_/no.dat";#中身は右記の1行です。$No = '18';1; print "$Name,$No\n"; } } Test関数を呼び出し上記の状態を実行しますと、hoge2(仮に5つのリスト)の各$Nameと$Noをprintした際、 hoge1の最後に実行した値がhoge2の5つ全てにコピー表示されてしまう現象になってしまいます。 行なってみた事は、 #■hoge2の所で undef$Name; undef$No; としたり、 関数の頭で my$Name; my$No; としてみたり、またhoge1とhoge2を別の関数に分け、 sub TTest1{ &Test1(); } sub TTest2{ &Test2(); } として、個別に呼び出してみたり、下記のように sub Test{ &Test1(); &Test2(); } 同時に呼び出してみたりしたのですが、思うように表示されずここ数日はまってしまっています。 これを回避するにはどのようにすれば良いかご教授頂けませんでしょうか。 またこの現象は何故起こるのかもご説明願えましたら幸いです。 本来、aaaa<>いいい<>というデータ構造にしておけば、このような問題にならないような気がするのですが、 作ってしまったので、どうにか保存形式を変えずにデータを取り出せればと思っています。 お手数お掛けしますが宜しくお願いしたします。

    • ベストアンサー
    • Perl
  • ☆ひと月に数回している事。

    こんにちは。 趣味とかお休みの日にすることや好きな事、なんでもいいです。 みなさんがひと月に、何回かしていること、継続中のこと、 夢中になりかけているもの、お稽古、才能の無駄遣い・・・などなど ございましたら、ぜひ教えてください。。^-^

  • 病院に2回行く事

    前にも病院(皮膚科)に行って、そこの病院に行った2日後に、"そこの病院だけじゃ治るか不安だし、そこの病院で診断された結果が本当の結果か分からないから"という理由で、別な病院を受診するのは、いいでしょうか?駄目でしょうか?