• ベストアンサー

どうにかして体質改善を行えば

花粉症は治りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.1

根治するのは難しい様です、 御存じでしょうが「アレルギー舌下免疫療法」でも完治は10~20%程度だそうです、 現行の治療方法で根治する方法はない様子です、 かんきつ類の「じゃばら」やメチルカカテキンを多く含んだ「紅富貴茶」で症状緩和がベターだと思います、 わたしは杉アレルギーですが「紅富貴茶」と、 処方薬の「エバステル10mg」で花粉症の症状を克服をしています、 同志の方よ!めげずに頑張ろうでは有りませんか。

ZDDCBRLVEO
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mink6137
回答No.2

体質改善と直接結び付かないですが、 ・水(お茶も含む)を一日2リットル飲む。 ・部屋の暖房(エアコン、ストーブ)を止めてコタツだけにする。 で治りました。 余談ですが、私の近辺では喫煙者で花粉症の人が殆んど居ないように思います。

ZDDCBRLVEO
質問者

お礼

ありがとうございました。