• ベストアンサー

高知東生はあえて金曜日に逮捕された?

高知東生が逮捕されたのは金曜の夕方 土日は平日ほどニュースは放送されないので大きなニュースにはならない そして月曜にはトップニュースは高知の逮捕ではなくイギリスのEU離脱でした まぁ警察が意図的にって事は無いと思いますが ダメージを最小限に食い止めるために高島礼子サイドが警察に金曜の逮捕を頼んだ 的な事ってあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ferixx
  • ベストアンサー率11% (32/278)
回答No.2

ないんじゃないでしょうか。そんなに大物でもないし・・・(笑)

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5059/13217)
回答No.1

今回逮捕したのは警察では無く麻取です。 ニュース記事を読んでいると、麻薬所持は現行犯でないと逮捕が難しいらしいので、確実に持っていると確信を得て接触したのが金曜だったってだけでしょう。 また、芸能人などの有名人の薬物逮捕は、一般人に対して薬物使用の罪の重さを知らしめるチャンスなので、メディアに取り上げられやすい時期や、学生が長期休暇で気が緩みやすい時期に合わせるなんて記事もありましたよ。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • イギリスのEU離脱は、そんなに大問題なんですか?

    これってイギリスがEU離脱する(かもしれない)ことが問題なんですか? それとも、イギリスがEU離脱したら、他の国も離脱するかもしれないことが問題なんですか? 最近のニュース番組での取り上げられ方をみると、 前者よりも後者が問題なんだ、みたいな言い方に変わってきていて、 実際じゃあイギリスが離脱するのは、それほど問題ないんじゃないの? と感じる部分もあるんですが、どうなんでしょうか?

  • euとの合意なき離脱 その合意とは?

    イギリスのEUとの離脱の問題で合意なき離脱の回避などとニュースで報じていますがその合意とは何の合意でしょうか?またその合意を巡ってイギリスで賛否をおこしているのはどういうことなのでしょうか?教えてくださいm(__)m

  • 英国のEU離脱派有利でなぜ、円ドル相場で円高?

    現在(投稿時)、イギリスのEU離脱の是非を問う国民投票が行われていますが、 離脱派が得票数を伸ばしているニュースで円高が進んでいます。 イギリスがEUを離脱する場合に、 円が「ポンド」や「ユーロ」に対して高くなるというのならわかりますが、 なぜ、「ドル」に対して高くなるのでしょうか。 ドルも「ポンド」や「ユーロ」に対して高くなるだろうにと思っちゃいます。 どなたか詳しい方お教えいただければ幸いです。

  • 【アンケート】あなたはいつイギリスのEU離脱の国民

    【アンケート】あなたはいつイギリスのEU離脱の国民投票を知ったかどこで知ったか教えてください。 英国イギリスがEU離脱を巡る国民投票が前日に行われましたが】あなたはいつイギリスのEU離脱に対する国民投票が昨日に行われると事前に知っていましたか? 毎日、日本国民のメジャー(朝日新聞、読売新聞、毎日新聞を読んでいる人は昨日のニュースで初めて、昨日、英国イギリスでEU離脱に対する国民投票が行われたと知って驚いていました。 なぜ朝日新聞、読売新聞、毎日新聞は事前に日本人にイギリスの国民投票の話も投票日の話も触れなかったのでしょう。 毎日、新聞を読んでいるにも関わらず、為替、株価が乱高下するであろうイギリスの国民投票日に前日の記事でも触れていなかった。 これって1週間前に報道、ニュースで放送もされていなかった。 誰も触れてなかったし教えてくれていなかった。 日本国民は周知の事実じゃなかった。 あなたはいつイギリスのEU離脱の国民投票を知ったかどこで知ったか教えてください。

  • 日経平均大幅下落の理由

    今回、日経平均が大幅に下落した理由を教えてください。 あまり国際情勢を考えずに過ごしていたので、単にイギリスのEU離脱の影響を受けて引っ張られただけなのかなと思っていました。しかし 日本:-7.9% イギリス:-3.2% ドイツ:6.8% フランス:-8.0% アメリカ:-3.4% 韓国:-3.1% 中国-:1.3% という各国の下落率を見てとても不思議に思いました。イギリスに抜けられて、EU主要国のフランス・ドイツが大幅下落するのはわかります。 しかし日本はEU加盟国ではありません。日英貿易も額は微々たるものです。また、肯定的に考えれば、イギリスはEU域内での貿易が減る分、日本との貿易が増えるはずで、日本にとってはプラスのはずです。普通に考えて悪くても韓国・中国・アメリカに近い下落率になりそうなものですが、それより大幅に下落しました。 当のイギリスの倍以上下げているので、イギリスやアメリカの株安の影響を受けたというより、日本単独でダメージを受けたのだとしか思えません。 EU加盟国でない日本が単独安になったのはなぜなのでしょうか? なぜ日本は大きなダメージを受けたのでしょうか? この点について教えてください。よろしくお願いします。

  • 往生際が悪いイギリス人(笑)

    国民投票でEU離脱が決まったのに 「離脱は無効だ」とか「離脱派にだまされた」とか「投票をやり直せ」とか「ロンドンを独立させてEUに加盟し直すべきだ」などと騒いでいます 挙句には離脱票を投じた人たちも「こんな事になるとは思わなかった…」とか「やっぱり離脱すべきではない」などと言い出す始末… イギリス人てのはこんなに往生際が悪い民族だったのですか? 自分たちが選んだ道にすら従えない様な人たちなのでしょうか?

  • 高知県で中学校教頭がATMで窃盗逮捕~!?

    2ちゃんねる見てたら・・・ ★現金自動預払機(ATM)から前の客が忘れた15万円を持ち去ったとして、高知県警土佐署は15日、窃盗容疑で、高知市春野町南ケ丘、同県四万十町立窪川中学校教頭の田中英司容疑者(49)を逮捕した。「警察に届けようと思っていた」と容疑を否認しているという。  逮捕容疑は、6月15日午後6時45分ごろ、同県土佐市高岡町甲の銀行ATMで、女性(45)が引き出したまま取り忘れた現金15万円を盗んだ疑い。  同署によると、防犯カメラの映像などから田中容疑者の関与が判明したという。  ◎こんな事件があったんですねえ・・・。気になるのはこの15万円はちゃっかり使ってしまったのかな? 羨ましいような裕福な暮らしをしてそうなんだけどなあ。それでもこんな事したくなるのかな?

  • そもそもイギリスの国民投票のきっかけ

    気づいたら国民投票やるって事になってたんですが そもそもイギリスのEU離脱の賛否を問う国民投票は いつ 何がきっかけでやる事になったんですか?

  • イギリス人とポーランド移民

    イギリスにおいて、欧州連合(European Union、略称:EU)を離脱の国民投票がありました。 関連ニュースとして、ポーランド移民へのヘイトクライムのニュースが伝わりました。 ポーランドも古い歴史のあるヨーロッパの国ですね。 イギリスの国民の中で、ポーランド移民へのヘイトクライムする人たちとはどういう理由や事情からそんな行動をするのですか?

  • 「山口敬之の昏睡レイプ 逮捕ストップ」と「警察庁」

    「山口敬之に昏睡レイプされ、逮捕状まで出ていたところに警視庁からのストップ」ということがニュースになっていますが、警視庁OBによれば「有名人に対しては社会的影響を考えて、このように逮捕を止めるなどは普通のこと」だと説明しています。 ということは「警視庁には有名人リストがあり、逮捕者に有名人がいないかを日々監視」しており、警察の捜査判断とは別に、『警視庁の意図で逮捕や起訴をコントロールしている』ということになります。 なぜ警視庁は最初から有名人の捜査をしないで、所轄の警察の捜査や逮捕決定が行われた後に、上層部の判断として犯罪の解釈変更を行なうのですか?二度手間ですし、何の意味があるのかよくわからないです。