• ベストアンサー

高知東生はあえて金曜日に逮捕された?

高知東生が逮捕されたのは金曜の夕方 土日は平日ほどニュースは放送されないので大きなニュースにはならない そして月曜にはトップニュースは高知の逮捕ではなくイギリスのEU離脱でした まぁ警察が意図的にって事は無いと思いますが ダメージを最小限に食い止めるために高島礼子サイドが警察に金曜の逮捕を頼んだ 的な事ってあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ferixx
回答No.2

ないんじゃないでしょうか。そんなに大物でもないし・・・(笑)

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• t_ohta
回答No.1

今回逮捕したのは警察では無く麻取です。 ニュース記事を読んでいると、麻薬所持は現行犯でないと逮捕が難しいらしいので、確実に持っていると確信を得て接触したのが金曜だったってだけでしょう。 また、芸能人などの有名人の薬物逮捕は、一般人に対して薬物使用の罪の重さを知らしめるチャンスなので、メディアに取り上げられやすい時期や、学生が長期休暇で気が緩みやすい時期に合わせるなんて記事もありましたよ。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます