• ベストアンサー

マークアップ言語と言うのは

マークアップ言語と言うのは、HTML以外にもあるのでしょうか?

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.1

HTML以外にもあるんじゃなくて、マークアップ言語とは一般的にはXMLのことを言います。 HTMLはマークアップ言語の一部、または亜流です。

HULLKLPVWOHA
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pringlez
回答No.2

もちろんありますよ。 HTMLに似たものだと、XMLやSGMLがあげられます。 Tex・LaTeX(テフ・ラテフ)なんかも理系大学生のレポートでよくつかわれます。

HULLKLPVWOHA
質問者

お礼

回答ありがとうございました。