• ベストアンサー

普通の家庭に生まれたかったです

38歳でもうすぐ39歳で貯金もない学歴は底辺校卒、職歴もほとんどない、貯金もない、親友もいない、年齢=彼女いない の人間は、もう子供を授かったり普通の家庭を築くことは無理でしょうか? 金があったら、わかい綺麗な彼女ができると思うのですが手取り年間1000万円かせぐことはいまからでも可能でしょうか? 本も読めないほど、何かの障害があります。

noname#221301

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ignis2523
回答No.1

普通の家庭とは何でしょうか? 職歴があり、親友がいて、彼女がいて、貯金があれば普通なんですか? 説教じみた感じになって申し訳ないですが、いろいろ書かせていただきます。 まず、学歴に関してですが、どうでもいいです。 高学歴でも社会の役に立たない人もいますし、高卒でも頑張って社会の役に立っている人もいます。 要は考え方です。 学歴に傲らず、負い目を感じず、自分のできることを精一杯やってみる。それで十分ではないのでしょうか? 無理に高望みしすぎているか、学歴を理由に卑屈な言い訳をしているようにしか見えません。 職歴についてですが、ほとんどない=少しはあるですよね? そんなコロコロ転職している人はいません。 大学院まで進んだ人はそれだけ職歴は短くなります。 気にする必要がありません。 貯金に関してですが、稼ぎが少なければ貯まりませんし、使えばなくなります。当然です。 親友については、信頼に値する人間を見つけていないあなたが悪いです。 彼女がいないことにおいても同じです。 家庭を築くかどうか、そもそも彼女を作らないと始まりません。 そもそもですが、金があれば、若くて綺麗な人、手取り年間1000万円、なんて欲にまみれた考え方をしている限り、あなたは幸せにはなれません。 金がなくても愛を知ることはできます。 女性を容姿でしか判断できないから彼女ができないんです。心を見てください。 手取り1000万が欲しければマグロ漁船に乗るなり、いくらでも方法はあります。 目先の欲にばかり目がくらんで、本質を見ようとしていません。 今のあなたを作ったのは今までのあなた自身です。 これからあなたが幸せになるために、今、考え方を改めて、真面目に生きてください。 ちゃんと生きていれば身の丈に合った暮らしができるはずです。

質問者

お礼

38歳でもうすぐ39でマグロ漁船で手取りで年収1000万くれる求人を教えてください。どこにありますか? 友達ができない、彼女ができないを努力でなんとかなると本気で思ってらっしゃるなら 回答者様はそうとう運の良い星のもとに生れてこられた方なんだなぁと思います。 努力では手に入らないものをたくさんお持ちで幸せそうでうらやましい限りです。

その他の回答 (5)

• dottimiti
回答No.6

オジー・オズボーンとかをみると、できなくないだろうと思います。

質問者

お礼

意味ががわかりません

回答No.5

地道に生きる事。

noname#226203
noname#226203
回答No.4

金の切れ目は縁の切れ目。「お金」とか「若い綺麗な子」とかの時点でアウト。高収入の得られる組織に入るには教養とキャリアと人脈が不可欠。さらに若い子と付き合うにはそれなりの自己投資をして、会話、マナー、車、など要求されるもの多し。 「普通の家庭」と書かれているので、複雑なご事情がおありなのでしょう。 お金がなくても、事情があっても、欲をかかずに、「こんな自分でも愛してくれる人」にめぐり合うのがあなたにとって一番幸せです。

質問者

お礼

人生一回!毎日快便!これ人間の基本! ありがとうございました

回答No.3

> 金があったら、わかい綺麗な彼女ができると思うのですが手取り年間1000万円かせぐことはいまからでも可能でしょうか? わたしの経験だと、1000万じゃ足りないと思います。資産を持っていないなら、その3倍くらいからじゃないかな。

質問者

お礼

年間3000万手に入る方法を教えてください なんでもします

回答No.2

自分や環境を嘆いて、自分を慰めていても何も変わりません。金があると可能なこともありますが、あなたの負け犬根性を改めないと無理です。  自分の「個性」を大切にして、男を研いたらどうでしょうか。研くとは、ぐちぐちうじうじせずに、しっかり働くことを考えることです。

質問者

お礼

毎日働いてますが・・回答者様には年間1000万手取りで稼げる方法はわからないんですね? そうですか。