• 締切済み

BRITA(ブリタ)の浄水カートリッジの買い取り

間違えてブリタの浄水ポットのカートリッジを買ってしまいました(-_-;) 本当は東レの浄水ポットでした。 私の頭で思いつく買い取り店といえば、 ハードオフやブックオフなどなのですが、 浄水ポットのカートリッジは買い取り対象外でしょうか? やはり家電の買い取りしかしてないのでしょうか? ヤフオクなどで売るのはどうにも抵抗があります。 あと3個入りのうち、1つは開けて使用したので、 のこりの2つだけ箱に入れて売ることはできるのでしょうか? 自分のアホさに呆れますが(-ω-;) 回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

通販ではなく店舗での購入なら、「未開封」のものを「交換」することは受けてくれると思いますよ。 通販だと、返送の送料は確実にとられるし、そもそも規約によって「返品」ができるか「差額で交換」ができるか、なども違いますから、リサイクルショップに売ってしまうほうが早いでしょうけれども。

関連するQ&A

  • ポット型浄水器について質問です。

    ポット型浄水器について質問です。 素人考えでは、ポット型浄水器は、浄水器カートリッジがポット内に浸からない方が衛生的だと思うのですが、家電量販店に行くとどれもカートリッジがポットの中に浸る状態で売られています。これでは、一旦濾過しか物質がまた排出されてくるのでは?カートリッジに一回吸着した不純物は、カートリッジ性能が落ちると、濾過前の水道水以上に汚くなるのでは?と思ってしまいます。 ドイツのブリタのMAXTRAか、三菱レイヨンのEleansuiか、東レのトレビーノのどれがお勧めでしょうか?個人的には、ドイツを信頼しているのでブリタにしようと思ってます。何かポット型浄水器のアドバイスを化学的にください。 なせ水道の蛇口に直結する浄水器のカートリッジは年1回の交換でいいのに、ポット型浄水器のカートリッジは2ヶ月に1回交換しないといけないのか科学的な根拠を教えて欲しいです。

  • ブリタのカートリッジの黒いツブツブ

    ブリタ アルーナを使用しています。 某オークションで、カートリッジ6個セットを買いました。 最初にセットされていたカートリッジと形が違うので、あれ?と思いましたが、日本使用(箱も個包装も英語表示)とありましたので使っています。 水道水を入れると、なにやら黒いツブツブが出てきます。 活性炭だとは思いますが、使用目安期間2ヶ月間毎日水道水を入れる度ずっと出てきます。 浄水後の水にはもちろん混入しませんが、毎回う~~~ん・・・と考えてしまいます。 これは、当たり前のことなのでしょうか? ちなみに、最初にセットされていたカートリッジは、ツブツブは一切でませんでした。 ご存知の方がおられましたら、是非教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 都民です。水道水が臭い。。。

    カテゴリーをあえて家電で、投稿します。家電というか、浄水ポットのブリタ(BRITA)についてです。 最近、水道水の臭さにビックリしています。塩素、鉄、なんともいえぬまずさに、私は都民なのですが、以前住んでいた区となんでこうちがうものかと思いました。建物も古いマンションでしたので、水道管も古いのかとも思いますが。 沸かしても、少し水道を出しっ放しにしといたあとの水でも臭いのです。 飲み水のキッチンの水道も、風呂の水道も、洗面所も臭い水です。 さすがに、飲み水や調理用の水はこれでは困るので、ブリタなどの浄水ポットなどを買おうと、思っています。 ブリタ、使った事ある方は、水道水がおいしくなるか、そうでもないか、教えて下さい。以前すんでいた、某区では、水道水、まずくないんです。区によって水道は差はありますか? ブリタ、使っているかた教えて下さい!!ほんとに参っています。

  • 浄水器と水出し麦茶

    こんばんは。引っ越した先のマンションが一旦タンクに水を貯めて使う感じのもの(すいません、変な表現で。)なので、どうも、水道水に抵抗を感じ、近くの激安スーパーでほぼ毎日2Lのお水(サン○リーの天然水等)を購入していたのですが、コストの面等等を考え、浄水器を購入しようかとは考えています。ただし、次の条件がクリアできるか不安です。 (1)浄水器のお水で水出し麦茶(煮沸せず)を作った場合、2日くらいはもつでしょうか。(現在は、「サン○リーの天然水」等で作って、だいたい2日内で飲みきっています。でも、浄水器のお水は、菌が繁殖しやすいので、はやく飲まないといけないと聞きました。あと料理等にもつかいたいと思います。) (2)(1)のことを考えると、浄水ポットタイプ(ブリタ等)か、蛇口につける浄水器(トレビーノ等)か、はたまた、たとえば「クリタのおいしい水」等の通販で水を購入するの等どれがいいでしょうか。

  • ポット型浄水器について

    毎日ミネラルウォーター(コントレックス/クールマイヨール/エビアン/ボルヴィック/体うるおうアルカリイオン水(=金城の水)など)を1リットルくらい飲んでおります。 ですが、金銭的にきつくなってきたので浄水器を買おうと思います。 コスト&使い勝手から、ポット型に絞りました。 自分の中ですでに認知していたBRITAに決めていたのですが、お店に行ったところ、トレイシイ?とナショナルのものにも目がいってしまいました カートリッジの購入のしやすさを考え、BRITAかナショナルのものにしようと思うのですが、決め手がありません ブリタの方が若干コスパがいい? ナショナルは濾過したあとミネラルを添加してくれるそうなのでミネラルウォーターになる? 実際のところどうなんでしょうか?

  • 塩素試薬は薬局で買えますか?

    今、僕は「ブリタ」と言うポット型浄水機を使用しています。 一応、目安として毎日2杯使ったとして、2ヶ月ぐらいで交換となっているのですが、 取説にはポットのサイズに関わらずそう書いてあるようなので正確でないし、 地域によって水道水の塩素濃度も違うだろうから、浄水能力を調べて、 性能が悪くなったらカートリッジを交換するようにしたいと思っています。 (除去しているのは塩素だけではないのでそれだけ調べても駄目だという事は承知していますが…) そこで、塩素試薬を買いたいのですが、薬局で購入できるのでしょうか? できれば、いくらぐらいで買えるのかも知りたいです。 また、他の成分についても、素人でも簡単に(かつ安価に)調べられる方法があればお教え下さい。 よろしくお願いします。

  • 本を売る方法

    くだらない質問なんですが… 読み終わった本は売る派の方にご質問です。 ブックオフ・中小の古本屋・ヤフオクなど業者によって買い取り金額が違うと思うんですが、皆さんは何を利用してらっしゃいますか? 自分は今までブックオフの買取サービスを利用してきたのですが、先週の買取分が以前に比べて極端に買い叩かれるようになってびっくりしました。 友達は「ヤフオクがいいよー」と言ってましたが、本自体が大量(いつもダンボール1箱分ぐらいはためます)なので、自宅まで来てくれるのが便利でついブックオフに頼んでしまいがちです。 皆さんのオススメを教えてください。お願いします。

  • 水道水を調乳ポットで95℃保温すると現れる結晶(?)は何?

    川崎市麻生区在住の者ですが、水道水を調乳ポットで95℃保温の状態にすると、細長い透明な結晶(?)のようなものが水中にふわふわと現れてきます。 ・50℃保温では現れません。 ・浄水器(東レ トレビーノ 高除去(13項目クリア)タイプ)を通しています。  http://www.torayvino.com/cartridge/cassetty/mkcxj.html ・調乳ポットはピップ ミルクタイムで、ガラス製です。 これはいったい何なのでしょうか? そんなに人体に害のあるものとは思えないのですが、やはり見えていると気になるので、推測の出来る方に教えて頂きたいです。

  • 浄水ポット『BRITA(ブリタ)』の利用に関して

    こんにちは。 つい最近(3日ほど前から)、ブリタの浄水ポットを利用し始めました。 昨日、ろ過しようと思ったら、ある程度までろ過されたら、全くろ過されなくなってしまいました。どうもフィルターが目詰まりしているようです。そのような場合、どのようにしたら良いのでしょうか? フィルターを本体から取り外して、水道水で洗うのでしょうか? 洗剤などは使ってはまずいですよね? 添付の説明書には詳しいことは書いておらず、ネットでも調べてみたのですがFAQ集などが見当たりませんでした。 FAQ集などのサイトをご存知でしたら、URLも教えていただけるとありがたいです。 すみませんが、よろしくお願い致します。

  • 浄水器ブリタのフィルターカートリッジについて

    一度水に付けたフィルターカートリッジは保管可能でしょうか? ぼーっとポットを掃除していて使用後まだ一ヶ月もたっていないカートリッジを交換しようと新しいのを水につけてしまいました。 できたら前のをそのまま使って、今日水につけてしまったものを次回交換時に使いたいと思うんですけど…。 ケチケチで恥ずかしいんですが…。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう