• 締切済み

バーベキューで酔ってたアメリカ軍のお友達からレスリ

バーベキューで酔ってたアメリカ軍のお友達からレスリングをしようと言われノリでレスリング大会をやったのですが、肋骨を足で締められすぎてめっちゃ痛くて 『待って肋骨折れる肋骨折れる』と連呼したのですが日本語が通じなくてそのまま締められバキっと音がしました。 その日からもう12日くらいたつんですが起き上がる時も痛いし身体を曲げたりするのも辛くて身体があまり動かせません。 先日飛行機に乗った時も気圧でなのか降りた時かなりズキズキして、痛みがひきませんでした。 肋骨のヒビの場合どれ位でよくなるんでしょうか? また、してわいけない事、早く治す方法などが有りましたら教えて頂きたいです。 宜しくお願いしますm(__)m

• 怪我

みんなの回答

回答No.2

コルセット(バストバンド)で良くならないときは、昔ながらの方法で 固定すると良いと思います。例えば、エラスコット7号です。例えば 女性で胸が大きい場合や、骨折部位がバンドに当たって痛いときなどは この方法で固定をすると良い場合があります。コルセットを貰ったところ に行って「バンドでは痛みがとれません」と行くのも手です。 このエラスコット7号は楽天などの通販でも入手できますが、巻くのは 人にやって貰わないと、自分で巻くのは難しいです。

• 177019
回答No.1

「ヒビの場合どれ位で」まず、病院へ行ってレントゲンを撮って肋骨がどういう状態にあるのか、調べて下さい。湿布するものはするで何らかの手当てをしないと、市販の薬局の薬を貼ったりはしないで病院の処方に従って病院から出る薬を使用して下さい。その方がここで治す方法は?と言っているよりは遥かに治りが早いです。

haku8969
質問者

補足

すいません書き忘れましたが病院でレントゲン撮ってヒビでした。。 コルセット等ももらったんですが、ヒビの場所が胸の下であまり意味がなないかんじですm(__)m