• ベストアンサー

クイズお願いします!!

助けてください>< 下記のクイズです☆ 倉庫に5種類の果物がある。 赤・白・青・緑・黄の箱に入っている。 縦5段の棚に入れられている。 1 緑に入っているのはりんごでもバナナでもない。 2 赤は一番下の棚に入っていない 3 緑の箱はある棚のしたにはみかん、みかんのすぐ下には黄の箱 4 りんごはももより下 5 ぶどうは赤い箱ではない 6 青い箱の下はバナナ、バナナの下は白い箱 問い1 一番上の棚にある箱は何色? 問い2 上から2番目の棚にあるくだものは何?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nanasuke7
  • ベストアンサー率47% (106/221)
回答No.1

1段目:赤:もも 2段目:緑:ぶどう 3段目:青:みかん 4段目:黄:バナナ 5段目:白:りんご 問い1 一番上の棚にある箱は何色?⇒赤 問い2 上から2番目の棚にあるくだものは何?⇒ぶどう

関連するQ&A

  • りんごはなぜ赤いのか?なぜ赤だけ反射?

    りんごが赤色の光だけを反射するのはなぜですか? 反射するのはその波長、色が必要ないからだと聞きました。 必要ない。というのが、どうしてなのか知りたいのです。 りんごは育ち初めの頃は白に近いのかな、 それは白が一番光を吸収できて成長できるから? それで成長しきったら熟しすぎないように赤色を反射したいから赤になるの? こういう解釈でよいのでしょうか? では青りんごは?黄色っぽい梨は?ぶどうは?マスカットは?バナナは? なぜ必要ない色がそれぞれあるのでしょう? どうして必要ないのかわからないです。 秋に成長する果物は光があまり手に入らない為、 光を吸収しやすい色になってるのでしょうか? 暑い場所、太陽がたくさんの国に鮮やかな果物が多いのは 果物が太陽の強い光を浴びすぎないように色を反射したいということから 色がよくつくのでしょうか? りんごやさくらんぼはなぜ赤なのか?同じように見える赤りんごと青りんごの違いは? バナナやみかんはなぜ黄色なのか? 葉やライムはなぜ緑なのか? ぶどうはなぜ紫なのか?マスカットとぶどうって色違いなだけで同じものに見えるけど、 なぜ必要としている色が違うのでしょう? 最終的に赤に育つ果物と黄色に育つ果物の違いは何ですか? 子供を成長させたいなら赤を着せるといいと聞きました。 黒い服を着せると育たないと聞きました。 全ての色を吸収する白より赤がいいのはなぜでしょう?

  • エクセル出の並び替えについて質問

    エクセルの並び替えにおいて質問させていただきます。  A列  B列  C列   D列 りんご  1  バナナ  4 バナナ  2  みかん  6 すいか  3  いちご  8 みかん  4  もも   3 いちご  5  すいか  2 ドリア  6  ぶどう  1 というものを  A列  B列  C列   D列 りんご  1   バナナ  2  バナナ  4 すいか  3  すいか  2 みかん  4  みかん  6 いちご  5  いちご  8 ドリア  6           もも   3         ぶどう  1 というようにA列にならってC,D列の項目を並び替えて、並び替えられないものは下に列挙させるようなやり方がありましたら教えてください。 どうぞ宜しくお願いします。

  • Excel2003 並び替えに関する質問 VBA初心者

    エクセルの並び替えにおいて質問させていただきます。  A列  B列  C列   D列 りんご  1  バナナ  4 バナナ  2  みかん  6 すいか  3  いちご  8 みかん  4  もも   3 いちご  5  すいか  2 ドリア  6  ぶどう  1 というものを  A列  B列  C列   D列 りんご  1   バナナ  2  バナナ  4 すいか  3  すいか  2 みかん  4  みかん  6 いちご  5  いちご  8 ドリア  6           もも   3         ぶどう  1 というようにA列にならってC,D列の項目を並び替えて、並び替えられないものは下に列挙させるようなやり方をVBAで組みたいのですが、まずはどうすればよいのかわかりません。 もし、これを見て答えられるようであれば、どなたか教えていただければ幸いです。 どうか宜しくお願いします。

  • エクセル関数でおしえてください。

    エクセル関数でおしえてください。 以下のような表があります。   A     B     C     D     E  1 いちご   1 2 バナナ        1  3 ぶどう             1 4 サクランボ                1 5 もも    1 6 りんご        1 7 なし              1 8 すいか                  1 9 果物(1) いちご バナナ ぶどう サクランボ 10果物(2) もも  りんご なし  すいか B1~E8に「1」のフラグをたてます。 (フラグはランダムにたちます) 9、10行目に関数をいれて、いちご、もも・・と果物の名前を表示させたいです。 どなたかいい知恵をかしてください。 よろしくお願いします。

  • エクセル関数 頻度順に並べる方法は?

    excel関数についてですが 度数の多い順に並べる方法はありますか? 例えば、果物名前がたくさん並んでいるデータを考えます。 1 りんご 2 バナナ 3 なし 4 りんご 5 メロン 6 もも 7 ぶどう 8 りんご 9 ぶどう 10 バナナ 11 りんご 12 ぶどう このデータから、度数の多い順に並べたいです。 [欲しい結果] 1 りんご 2 ぶどう 3 バナナ ...といった具合です。 同率で並ぶ場合は含めなくてもよいですが。。。 できれば、データ列を作らずに関数式で表示させたいのです。

  • Accessでテーブルの文字列フィールドを連結する

    次のようなフィールドが2列のデータがあります。 1:りんご 1:みかん 1:バナナ 2:みかん 2:ぶどう 3:りんご 3:バナナ それを 1:りんご、みかん、バナナ 2:みかん、ぶどう 3:りんご、バナナ とクエリーでまとめたいのですが どのようにしたらよろしいでしょうか?

  • 条件付書式の延長で・・・

    初めて利用させていただきます。どうか教えてください。 いくつかのページを拝見したのですが、自分の問題解決には至りませんので助けて頂きたいのです。 ○○さん りんご みかん メロン ぶどう △△さん みかん ぶどう 柿 ××さん りんご めろん りんご 上記の様な時に、「りんご」のセルは赤、「みかん」のセルはオレンジに「ぶどう」のセルには紫、「メロン」のセルには緑、「柿」のセルには黄色と言ったように『セルの背景色』を指定したいのですが何とかなるものでしょうか?

  • エクセルの集計

    エクセルの集計で質問します。 A列に「りんご」か「みかん」が入っている行を集計したいと思っています。    A 1 りんご、なし 2 みかん、もも 3 りんご、みかん 4 ぶどう 5 りんご 6 ぶどう、もも 7 みかん という表があると、期待している集計値は「5」なのですが、どのような関数を使えばよいかわかりません。 よろしくお願いします。

  • 未知数が4つの方程式の整数解の求め方。

    例えば100円のりんご、70円のばなな、230円のぶどう、180円のももを買うとします。 合計額は分かっています。1030円です。しかし、それぞれいくつ買ったかはわかりません。 それぞれいくつ買ったかをエクセルを用いて解きたいのですが、どういう式や関数を使えばいいでしょうか。 整数解なので、答えが出ることが多いと思います。 今回はそれぞれの果物が少ない額で公倍数を持っていますが、基本的にそれぞれ公倍数を持っていないと仮定してください。 整数にならなくても近似値でもいいので、解けませんでしょうか。 何か抜けてることがあれば聞いてください。よろしくお願いします。 ちなみに答えは、りんご3個、ばなな2個、ぶどう1個、もも2個です。

  • [Excel]2つのファイルの異なる点を抜き出す方法を教えてください

    久しぶりにお邪魔します。 エクセルの操作について、詳しい方教えてください。 2つのエクセルファイルがあります(AAA.xlsとBBB.xlsとします) どちらにも同じような商品名がずらっと並んでいますが、AAA.xlsにはあってBBB.xlsにはない商品名だけを抜き出したファイルを作成したいのです。 例えば 「AAA.xlsの内容」 りんご みかん バナナ なし ぶどう もも 「BBB.xlsの内容」 なし みかん りんご ぶどう ⇒「バナナ、もも」を抜き出したい AAAには3万個ほどの商品名が入っていますので、手動ではとても(泣)。 よろしくおねがいします。