• ベストアンサー

クイズお願いします!!

助けてください>< 下記のクイズです☆ 倉庫に5種類の果物がある。 赤・白・青・緑・黄の箱に入っている。 縦5段の棚に入れられている。 1 緑に入っているのはりんごでもバナナでもない。 2 赤は一番下の棚に入っていない 3 緑の箱はある棚のしたにはみかん、みかんのすぐ下には黄の箱 4 りんごはももより下 5 ぶどうは赤い箱ではない 6 青い箱の下はバナナ、バナナの下は白い箱 問い1 一番上の棚にある箱は何色? 問い2 上から2番目の棚にあるくだものは何?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nanasuke7
回答No.1

1段目:赤:もも 2段目:緑:ぶどう 3段目:青:みかん 4段目:黄:バナナ 5段目:白:りんご 問い1 一番上の棚にある箱は何色?⇒赤 問い2 上から2番目の棚にあるくだものは何?⇒ぶどう