モヤモヤした感情の理由と関係の切り替え方

このQ&Aのポイント
  • 知り合いの男性と体の関係を持ってしまいましたが、以前のような態度では接してもらえずモヤモヤしています。
  • 自分が特別扱いされていると思っていたが、他の女の子と接している姿を見て不安になりました。
  • 体の関係を持ったから相手に飽きられたのではないかと考えていますが、関係を築いて行きたいと思っています。気持ちを切り替える方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

このモヤモヤした感情は...

何度か交流がある知り合いの男性と体の関係を持ってしまいました。 相手のことは恋愛感情とかはなかったけど、尊敬できるし会う度にいつもかわいがってくれていました。 体の関係を持って数週間後にみんなで集まる機会があったのですがやはり以前みたいな態度では接してくれなくてアッサリした感じになりました。 元々その男性は色んな男性、女性と交流がある方で(悪い意味ではなく)、私以外にもそう接しているのはわかってました。 でも、自分の中では特別扱いしてくれてるみたいで少し優越感に浸ってたのかも知れません。それがなくなってしまい、ほかの女の子と話してる姿を見てモヤモヤしちゃいました。 やっぱり体の関係を持ってしまったから、飽きられたし興味がなくなっちゃったんでしょうね。 こんな自分がアホらしいしバカだなと思います。 その男性とは、お付き合いしたいとかではないけどこれからも良い関係を築いて行きたいのです。 わがままだとは思いますが、どうやって気持ちを切り替えたらいいでしょうか。 中傷はご遠慮願います。

noname#221573
noname#221573

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okhenta
  • ベストアンサー率10% (82/773)
回答No.1

周りから悟られない様に気を使ってるのでは?

その他の回答 (1)

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.2

> どうやって気持ちを切り替えたらいいでしょうか。  逢瀬のときは幸せだったからよしとするというのはいかがですか。

関連するQ&A

  • 感情を表に出せない

     24歳 男性 三ヶ月前から無職のものです。  私はいつもなめられます。人からからかわれて不当な扱いを受けます。相手は悪意があってしているのでは無いようで、余計に腹が立ちます。そういうことをしてくる人間、人をいじめて優越感を得る事が、たのしいこと、罪などない「笑い」だと思っている人間が大嫌いです。こちらは、情をもって接している時は傷つき、とても深く傷つくのです。  私は勤めた事がありますが、その勤め先でも、上司に不当な扱いを受けました。それが、当たり前のように、悪意を持ってそうしているのではなく、自然にです。    やはり、人間なんてただの愚かな動物なのでしょうか。正しいか正しくないか、善か悪かなどではなく、相手は自分より強いか弱いか、勝てそうか負けそうかで判断するのでしょうか  「目には目を、歯には歯を」で、自分も相手を殺して自分を生かす術を見に着けなければならないのでしょうか。同じ土俵に上がらなければ、自分に都合のいい人間が喜ぶだけなのでしょうか。  

  • 性嫌悪

    なぜ数多くの男性は性嫌悪の女性を中傷するのでしょうか わざわざおかしいよなんて言いに来なくていい そして性嫌悪やそこまでいかなくても性行為なんて別にしなくていいと思ってる女性は結構いるのに(私の少ない交流関係でも6人いました)なぜ異常者扱いしてまでわざわざ言いに来るのか…。

  • どうにもならない感情

    不謹慎な質問で申し訳ございません。悩んでいますので、何かしらアドバイス頂ければと思います。 1ヶ月のうちに何度か、人を殺したくてたまらなくなる時があります。誰彼構わずという訳ではなく、これまで自分に嫌な思いをさせてきた人や嫌いな人に対してです。殺さなくてもいいから、早く死ねばいいのにとも思います。 人を殺したくなる背景には、自分の親を殺したいという願望があると聞きました。実は、今まさにそれが当てはまります。 実際にはできませんが、私は自分の親を殺したくて殺したくてたまりません。殺したいというよりも、早く死んで欲しいだけかも知れません。本当に邪魔でしかなく、何のために生きているのか、何のために存在しているのか不明です。 おそらく親が死なないと、人を殺したくなる思いも消えないと思います。しかし、親が死んでもその思いは消えないのかも知れません。 こうしたどうにもならない感情に悩まされています。どうすれば良いのか教えて下さい。真剣に悩んでいますので、誹謗中傷はご遠慮願います。 ご回答、何卒宜しくお願い致します。

  • おつき合いしていた方と、恋愛感情抜きで続くことは不可能ですか?

    以前質問させていただきました。その節はありがとうございました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1208760 私は25歳の女で、彼は34歳です。 別れの理由は彼の結婚です。この3月に結婚されます。 いわゆるセカンド的立場に私を置いておきたいのだと思います。(なので表題のように『恋愛感情』と言ってしまっては問題ありますかね、まあそういう関係、気持ち抜きってことです) 私にはそのつもりはないので、今は会うのを拒んでいるのですが、『また電話する』と言っています。 私としたら、彼のことは人として大好きだし、仕事の面で尊敬する部分、学ぶところが多いので二度と会わないというのは極力避けたいのですが、かといって不倫関係には陥りたくありません。別れた直後は私にもそうなってしまうのでは、という不安もありましたが、今では拒み切る自信もあります。要は彼次第、かなという感じです。 また、最近仲良くしている1つ年下の男性がいるのですが、私が彼に会うのをとても嫌がります。(あたりまえですかね;) 付き合いたいと言われているのですが、そういう面で束縛されるのを懸念して受けられないでいます。 私としては、以前の彼とは体の関係はなくして、それでもたまに話をしたり、相談に乗ったり聞いてもらったりしたい。そして私は1つ年下の彼と付き合いたい。と思っています。わがままとは分かっているのですが、間違いは起こさない自信はあります。 ただ年下の彼はその考えは受け入れてくれません。『その男殺す』とか本気で言う始末です。そういう子供な考えには正直参っていて、直してほしい、直してあげたいと考えているのですが。 ただの私のわがままでしょうか?無理な願いですか? 別れた人と良い関係で続いておられる方がいらっしゃいましたら、アドバイスを下さい!

  • 心のモヤモヤを晴らしたい。

    大学四年生です。 数年前から心のモヤモヤが一向に晴れずに苦しいです。 それは親や家族関係が原因なのではないか、と考えています。 私は小さいころから親の顔色を伺いながらの生活を強いられ、自分の言いたいことや、やりたいこと、夢や目標などを自由に語ることができずに自分の欲求を押し隠していました。 また私の気持ちを考えての発言をしなかったり、結構ないがしろにされていたように思います。 私の欲求も頭ごなしに否定したり、私そのものを軽視しているようなところがあります。 大学にいる時も周りの人は他人を疑うことを知らず、自分の夢や希望を明るく語っている姿に幾度か驚かされる時がありました。 私はというと、人と関わるのが苦手で、なるべく集団の場にはいたくない、人と接したくない、という感じで、新しい場でも孤立したり誰とも喋らなかったりというのが多いです。 また恋愛もせずに人を好きになることがなく、体だけの関係を求めることが多いです。一度関係した人とは二度目以降はない、ということがほとんどです。 もし私が大学生になるまでに私の気持ちを素直にぶつけられる相手がいれば変わっていたかもしれません。とにかく人に対して主張するのが苦手です。 苦手な割に人のいうことを聞いたり、素直に応じたりということもしないため周りからは変わった人、非常識な人と見られています。 友人に相談しても、悩みそのものを理解してくれず、気持ちの問題、明るくなろうよ、と言われるだけです。 私はこの先どうすればいいのでしょうか?就活も働く環境の場が怖くてできていません。 かと言ってフリーターとして実家に戻るのも嫌でたまりません。考えたくもないです。

  • 自分の(恋愛)感情が分からない

    私は他人から、どちらかと言うと「理屈っぽい」と言われることがあります。 でも、もちろん恋愛は理屈で解決できる問題ではないと思います。 私は過去に好きな人がいました。 でもその人は典型的な「外見が良くて中身が最悪」タイプの人だったので、嫌いになりました。 とにかく外見(ルックス)をとったら何もどこも良いところのない最低な人でした。 どう最低なのかと言うと、手におえないくらいわがままで、プライドの高い俺様キャラで、その割には、ぐいぐい引っ張ってくれるリーダータイプではなく、なんでも人任せにして自分は楽をしたがり、口だけは立派なことを言うが、全く実行に移さないダメ男です。そしてかなり腹黒く歪んでいます。 なのでもちろん性格面で好きだと思うところがありません。 でも唯一良いと思うところが、ずっと(2年以上もの間)私と付き合うことを望んでいて私以外の誰とも今まで男女の関係になった事がないということです。 私は、表面上では彼のことが嫌いです。とにかく激しく気が合わないので、少し関わるだけでもイライラしてストレスがたまってしまうくらいです。その時はもちろん大がつくくらい嫌いだという感情がわいてきます。 ところが、よく夢に彼と体の関係になって気持ちよくなっていく自分が出てきます。 正直に言うと、今まで私は何人かの男性と付き合ってきましたが、どの人とも体の関係になるまでには至っていません。 その付き合ってきた男性の中に特に何としてでも「この人と関係を持ちたい」と思った事はありません。 だから余計に未知の快楽を求めて止まないのかもしれません。 今の状況は、頭では彼を求めてないけど、体が求めてるといった感じだと思います。 でももしも体が求めてるからと言って、彼を誘うのはとても苦痛です。 彼はとてもわがままな上に、絶対に自分から連絡をよこさないし、受け身で引っ張ってくれるタイプではないので、私が手取り足取り引っ張っていかなければならなくなります。 でも他に関係を持ちたいと思う男性はいませんし、これは勘ですが、これからもそんな男性は現れないような気がします。 彼の方も今のところ私以外の女性に性欲は感じないそうで(もともと性欲は強くないそうです)、いまだに未経験だそうで、それはすごい事だと感心しています。 彼が未経験だということは、長く関わってきた中からよく伝わってくるので、嘘ではありません。これだけは確かです。話すと長くなるので言いませんが… 私も表面上頭の中では嫌っていても、潜在意識の中の心の底では嫌いではないのかもしれません。 それとただ外見の良さにだまされているだけな気もします。 頭では分かっています。でも、体が求めて止みません。 私はどうすればいいでしょう?

  • ネットに

    顔写真や都道府県やニックネームを書いたら社会的、人間関係に悪影響を及ぼすことはありますか? バカとかアホとか、○すなどの誹謗中傷など書いていなくても

  • 男性と付き合うと、自分がバカだということがバレる

    私の悩みは、男性と付き合おうとすると、強い抵抗が出てしまうことです。その抵抗とは、「自分がバカだということが相手にバレたくない」というものです。バカだということがバレてしまったら、相手に愛想をつかされる。相手が冷める。離れていく。そう思ってしまいます。 いままで付き合って、自分をバカ扱いしない人もいました。でも、それはたぶん相手も自分と同じくらいバカだからだと思ってしまいます。そうすると、相手を尊敬できなくなります。そんなバカな相手、要らないという気分になってしまい、振ってしまいます。 カウンセリングにも通っていますが、他の問題を話し合ってきたので、このことはまだ話していません。話さないと、解決しないでしょうか。 どうしても、自分のことをバカだと思ってしまいます。自分がバカだと相手に知れたら、恥ずかしいです。頭のいい人が好きですが、頭のいい人がバカを好きなわけないし、だからってバカと付き合うのは嫌です。 私の心理はどうなっているのでしょうか 過去に、姉にいつもバカ扱いされてました。些細な失敗などするとゲラゲラ笑われました。それ以外の人には、基本的にバカ扱いされたことはありません。

  • 好きじゃないのに無関係に濡れてしまうものでしょうか。

    好きじゃないのに無関係に濡れてしまうものでしょうか。 最近、友人としてお付き合いしたいと思っている男性がいます。 しかし目を瞑ったりすると、 その男性が出てきたり意識していないのに考えてしまう自分がいます。 その度に下着が濡れていることが多いです。 私は古風な考えなので、 友人として関わりたいのに濡れてしまう自分の体に罪悪感を感じます。 気持ちは尊敬できて、友人でいるのが理想だと思っていますが、 体は、その男性を求めているのでしょうか。

  • バカと言われたい???(女性へ)

    失礼なことに友達である女の子(高校生)に「バカだな~、おまえは」とか、「おばかさん」とか言ってたのですが(男は困ったことにこういうことを言うのです。好きな子だと特に・・・)、あまりに失礼な自分に気づき、「おまえのことばかって言うのやめる」と言ったのですが、バカと言っても全然いいと言うのです???というよりも、言われたいらしいのです。あほは嫌らしいですが。こんな心理ある、という方のみ回答お願いします(ない方はどうかご遠慮願います)。どうしてなんでしょうか?