• 締切済み

エクセル。この部分の解消方法教えて!

添付画像のように二段になって元に戻りません。以前は一本に繋がっていたのに・・ 勿論、何れも横一列になる幅です。 どうすれば直りますか? 宜しく願います。

みんなの回答

• keithin
回答No.4

>勿論、何れも横一列になる幅です。 通常,あなたがご相談で図示されている「ファイル(F) 編集(E)…  」のツールバーは,添付図上のように必ず右端に「_□×」のアイコンが配置されて「画面幅いっぱい」の横幅に自動伸縮します。 このため他のツールバーを「ヘルプ(H)」の右に置こうとしても,するっと「逃げて」しまいます。少なくとも今は,そのツールバーは横一列になる幅では無い事を確認してください。 で。 ご相談の状況は,純粋に勘違いで「その他のツールバー」同士,たとえば「標準」ツールバーと「書式設定」ツールバーを横並びに置いていたのを思い違いしている,と解釈するのが一般的なんですが。 一応敢えてご相談の状況を実現するには,標準の「ファイル 編集…」ツールバーの「ヘルプ(H)」の右横に,単純に「フォント」「フォントサイズ」「ボールド」…以下のコマンドボタンを無理矢理押し込んでしまえば「横一直線」のバーを自作することは出来ます。(添付図下参照) または「ファイル 編集…」をユーザー設定ツールバーで自作,その他のツールバーと並べて配置,更にマクロを駆使して標準の「ワークシートメニューバー」(通常のファイル 編集…)を非表示にしてやることでも,可能は可能です。

kfjbgut
質問者

お礼

有り難うございました。 原因は標準のツールバーが消えていたからでした。これを表示させると書式バーと横一列になります。 私が基本バーと一列になっていたと勘違いしていたみたいです。 そもそも基本バーの右に他のツールバーは来ないみたいです。 お騒がせ致しました。

kfjbgut
質問者

補足

無理やり押し込めないから相談しています

• mshr1962
回答No.3

下記URLを参考にしてください。 ・[EXCEL] メニューバー、ツールバーをリセットする http://8bitodyssey.com/archives/724

• naoki1986
回答No.2

Excel2003ですか? もう手元に2003がないので曖昧ですが、ドラッグでもっていけませんでしたっけ? MSPゴシックと書かれている左の太い線をドラッグで上の列にもっていけたような...

kfjbgut
質問者

補足

説明不足でした。 ドラッグしても逃げるんです。ですからドラッグも無理です。

• aokii
回答No.1

ドラッグするか、編集(E)の下の、何もない灰色のところで、右クリックしてみて下さい。

kfjbgut
質問者

補足

説明不足でした。 ドラッグしても逃げるんです。ですからドラッグも無理です。