• ベストアンサー

SIMカードを中古も携帯に

以前、ソフトバンクの740SCという機種を使ってたんですけどわけあって今は放置しててSIMカードを中から取り出しました。ちなみにまだ電話番号有効期限は過ぎてません。カードの残高期限は過ぎてます。 で、昨日、730SCという中古の白ロムを注文しました。まだ家には届いてません。 で、抜き取ったSIMカードを730SCに取り付けたらそのままつかえるんでしょうか?それとも ソフトバンクショップにいって手続きしないと使えないのでしょうか?(プリペイドカードは自分でまた買う予定です。) このあたりの分野は私は無知なんでご教授よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

少し補足すると、SoftBankのガラケーは、SIMなしで電源を入れると、SIMがありません等の表示がでて一切の機能が使えないのでSIMのない携帯から電話帳の移行ができません。

samusamu2
質問者

お礼

そうでしたかあ。電話帳の移行はあまり登録ないんで大丈夫です(笑) でもショップにいかなくても一応、電話としては使えるんですよね?

その他の回答 (2)

• asciiz
回答No.3

ソフトバンク携帯にソフトバンクのプリペイドSIMを入れれば、すぐに使えるようになります。 まあチャージ有効期間が切れているということで、今の時点では受信のみですが。 残高チャージすれば、発信もできるようになります。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます そのままSIMは使えるんですね。あんしんしました。 ちょっとだけ傷があるんでそこだけがちょっと心配です><

回答No.1

使用可能ですが、simを抜いた携帯での操作不能になり、データの移行などできなくなります。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>使用可能ですが、simを抜いた携帯での操作不能になり、データの移行などできなくなります。 意味がわかりませんが、抜いたほうの携帯はもう使わないので良いんですけど新しいほうの移行はSIMを入れるだけでは移行できないってことでしょうか?