• ベストアンサー

もしもあなたの旦那が

女性に質問です。 例えばDOCOMOのスマホを持っているあなたの旦那が、 結婚しても元カノの連絡先をアドレス帳に登録したままにしていることが分かって問い詰めたら 「これは仕方ないんだよ。 元カノのことは着信拒否と受信拒否してるから、アドレス帳に登録しておかないと拒否できないだろう?」 と言われたら納得しますか?

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mindy73
回答No.6

しません。だって他の電話からかけることも可能ですからね。

その他の回答 (6)

回答No.7

別れたのなら残しておく必要ないと思いますが、拒否設定の必要もないと思います。 連絡が来ても断れば良いと思います。

• vasteen72
回答No.5

言い訳がましくて逆に納得感が減るかも! アドレス帳に連絡先があってもかまわないし、 理想は、大人なんだから、着信や受信を拒否しなくていいように関係を清算してほしいです。 「消す理由も消さない理由もなく、ただ残ってるだけだよ。消して欲しいの?」 が一番気持ちよく納得ですかね。 そして、消してくれなくていいです。笑

• o09080706o
回答No.4

「そうなんだー」と思うかも

回答No.3

彼氏さん間抜けで、かわいいですね 名前を変えて登録しておけばいいのに・・・

• manmanmann
回答No.2

他に不審な行動がなければスルーしますね

• ok-t
回答No.1

履歴見て、連絡とっていないようであればOKという感じです。 なので、釘は刺しますが、納得します。 私のポイントは、現在も連絡(つながり)があるかないかなので、 電話帳はあまりつながりと考えていません。