• 締切済み

日本時間の何時に到着するには・・・を調べるには?

日本の8月15日の夜に到着するには、 ・・・からだったら、 現地時間の何日の何時の飛行機に乗る必要がある。。 そんなことを調べることができるサイトがあれば 教えて下さい。

noname#221405
noname#221405

みんなの回答

noname#260418
noname#260418
回答No.5

>からだったら、 現地時間の何日の何時の飛行機に乗る必要がある。。 時差計算 http://www.jisakeisan.info/ 先に時差を調べたほうがいいと思いますよ。 それから飛行機のチケットを購入するか 決めたほうがいいと思います。

noname#221405
質問者

お礼

ありがとうございます。 時差とフライト時間が分かれば、計算できますね。

  • 92128bwsd
  • ベストアンサー率58% (2275/3919)
回答No.4

Webで何回か調べないと行けないような気がしますが、その前に、出発地からの直通便はあるのでしょうか?また、直通便よりも乗継便ほうが安かったりするので、そこも気にはなります。 直通だったとすると、それぞれの空港のフライトスケジュールのサイトがあると思います。例えば成田空港だったら、 http://www.narita-airport.jp/jp/flight/today.html これで、出発地を入れて、到着便にチェックを入れれば、その日に出発地から到着する全便をチェックできます。問題は、便によって曜日ごとに会ったりなかったりすることがあるので、程よい時間帯の便があっても毎日飛んでいるかどうかは調べる必要があります。 ただ、アメリカのような遠隔地だと、大体日本に向かう便の出発時間って揃っているものなので、アバウトには「何時くらいの出発便探して」と言えば複数候補が選べると思います。 後はExpediaで仮に予約するつもりになって必要項目を入れていくと、選択項目の中に到着空港の到着時間帯のチョイスも出てきます。かなりアバウトですが。

noname#221405
質問者

お礼

ありがとうございます

  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1228/2859)
回答No.3

自分でチケットを取らないにしても飛行機の便や時間を調べるのには予約サイトを利用するのが便利です。 発着地域と発着日を指定して検索すればその日の色々な時間帯の便が提示されますので都合の良い到着時間の便の出発時間をみれば良いです。 出発、到着時間は現地の時間で記載されていますので時差を考える必要もありません。 予約サイト例 エクスペディア https://www.expedia.co.jp/ スカイチケット http://skyticket.jp/international-flights/ 航空会社指定でしたら航空会社の予約サイトでも構いません。

noname#221405
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#224001
noname#224001
回答No.2

時差という概念がないのですよね?どこの国のどこの空港を出発する、8月15日日本のどこの空港に何時までに到着する、という最低限の情報は必要なのではないですか?

noname#221405
質問者

お礼

フライト時間が分からないのだと思います。

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

たいてい、飛行機チケットの検索をするときには、出発地点の標準時での出発時間や、到着地点の標準時での到着予定時間を指定して検索できます。 ですから、到着時間を現地時間で指定して、それに間に合う便として検索すれば、現地時間で出発すべきタイムリミットは、検索結果で必然的に把握できます。

noname#221405
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分でチケットを取らないので、 他人に何日発のチケット探して!と伝える必要があるのです。

関連するQ&A

  • 日本にいつ到着か困ってます

    現地時間5月8日am8:00ぐらいの飛行機に乗って日本に来る友達がいるのですが、(アメリカのロスから)日本に何日の何時頃空港に着くか知っている方いませんか?それかもう日本についているんですかね?迎えに行く予定(ビックリさせようと思い)どなたか、教えてください。

  • 帰国時、飛行機が到着してから帰れるのにかかる時間

    初めて海外旅行(グアム)に行きます。 (3人で行きますが全員海外旅行は初めてです。) 日本からグアムに行く時飛行機出発時間の2時間前には集合しなければならないと伝えられました。 グアムから日本に帰って来た、飛行機の到着時間は7:45(朝)と書いているのですが 飛行機が着いてから実際帰れるまでどれくらいの時間がかかるのでしょうか。 出発時のように2時間くらいかかるのでしょうか。 しなければいけないことなどわかっておらず初歩的な質問ですみません。 お願いします。

  • 高速バスの到着時間

    東京~広島まで高速バスを使い、広島まで行きます。 (1月18日夜発) 20:30新宿発 8:30 広島着 を使用しようと思っているのですが、到着時間は8:30です。 到着時間通りつけばよいのですが(もっと言えば、少し早くついて欲しい)大幅に遅れてしまうことはありますでしょうか? 基本的に何時くらいに着きますか? 本当は飛行機・新幹線を利用できれば良いのですが、18日は20時以降で終電はもうありません・・・。 なので深夜バスを考えているんです。 利用したことがあるかた、アドバイスください。 お願いします

  • 飛行機の出発・到着時間

    飛行機の出発(到着)時間とは、 飛行機が動き始める(完全に止まる)時間を言うのですか? それとも、離陸(着陸)する時間を言うのですか? 国際便で第一ターミナルの場合、到着時間から、税関などを通過し到着ロビーに着くまで、ザッとどのくらいの時間がかかると予想されますか?(7月の平日昼間、NW航空で)

  • 飛行機到着後かかる時間・・・

    国際線で飛行機が関空に到着してから はるかに乗るまでの時間はどれくらいかかりますか? 飛行機を降りて税関や荷物移動等、 全て含めてのおおよそかかる時間を教えて下さい。

  • 飛行機の時間の考えかた

    以下の日程で飛行機のチケットをとりました。 ここに記載されている時間は(1)~(8)の認識であっているでしょうか?  出発 2012年**月**日(**)06:25 東京/羽田空港発 SQ***便 ← (1)日本時間  到着 2012年**月**日(金)12:50 シンガポール/チャンギ国際空港着 ← (2)日本時間  出発 2012年**月**日(**)15:45 シンガポール/チャンギ国際空港発 SQ5***便 ← (3)日本時間  到着 2012年**月**日(**)17:10 ペナン島/ペナン国際空港着 ← (4)日本時間  出発 2012年**月**日(**)21:15 ペナン島/ペナン国際空港発 SQ***便 ← (5)現地時間  到着 2012年**月**日(**)22:40 シンガポール/チャンギ国際空港着 ← (6)現地時間    出発 2012年**月**日(**)23:55 シンガポール/チャンギ国際空港発 SQ***便 ← (7)現地時間  到着 2012年**月**日(**)07:35 東京/成田国際空港着 ← (8)日本時間

  • 那覇空港到着からレンタカーで出発までの所要時間

    10月2日から3泊4日で初の沖縄旅行を計画しています。 レンタカー付(ニッポンレンタカー)のツアーなのですが、 那覇空港12時40分着の飛行機で、到着後にレンタカーの手続きになると 思うのですが、手続きが終わり「いざ出発!」となるまでには何分(何時?)の 時間を見ておけばよいのでしょうか?

  • 二十三区から青森の田舎まで、到着時間に条件があります

    母の一周忌法要で、青森まで帰らなければなりません。 朝一番の新幹線でも遅刻になります。 交通の知識がありませんので、アドバイスをいただけませんでしょうか? 公共交通機関利用です。飛行機?、新幹線?、バス? 八月二十九日、10:00AMに、現地の寺で法事があります。最寄り駅には09:00AMには着いていたいです。 新宿から、青森県、東北本線の上北町駅まで、三沢駅からでしたら、タクシー利用可 帰京時はどうでもいいのですが、故郷へ帰るときは、なるべく現地へはぎりぎりの時間でお願いします。(前日出発でホテル?) 遅刻をしないように現地到着するのには、どのような方法をとったらいいでしょう? ご教示をお願いいたします。

  • ハワイの到着日

    日本から11月5日の夜のフライトでハワイに出発した時に、 現地に到着するのは、現地(ハワイ)の11月6日の朝と考えてよろしいでしょうか。(11月5日ではない?) 初歩的な質問で恐縮ですが、現地のホテルを予約するのに不安になってしまいまして・・・ご回答お願いいたします。

  • 飛行機の到着時間は現地時間ですか?

    アメリカに留学している妹が帰ってきます。そこで、日本にいつ着くのかを調べられるようになろうと思って、JFK国際空港のサイト内のフライトの予定が調べられるページ(http://www.panynj.gov/aviation/oagframe.HTM)で、練習しています。 セントレア着の飛行機で帰ってくるので、セントレア行きの飛行機を検索して練習しているのですが、到着時間は日本時間と考えていいのでしょうか? 今日(11月4日)JFK発、セントレア着の飛行機の一例を挙げますと Flight: OZ 221 (Asiana Airlines) Depart: New York J F Kennedy International Apt 4 Nov 00:30 Arrive: Seoul Incheon International Airport 5 Nov 05:10 Aircraft: 747 Stops: Non-Stop ---- Connecting to ---- Flight: KE 757 (Korean Air) Depart: Seoul Incheon International Airport 5 Nov 08:25 Arrive: Nagoya Chubu Centrair International Apt 5 Nov 10:15 Aircraft: 738 Stops: Non-Stop Total Travel Time: 19hrs 45mins …という結果が出てきます。ニューヨークとの時差は14時間だから…などと考えているとこんがらがってしまって、セントレアに着く予定の「11月5日8時25分」が日本の時間なのか、それともニューヨークで言うと、の時間なのか分かりません。実際帰ってくる日には迎えに行かなければなりませんし、もしそこで間違えてしまうと時間の無駄になってしまうので、正確に分かるようになっておきたいと思います。 ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。