• 締切済み

私の考え方は間違っているでしょうか。

私は37歳の男性です。今、つきあっている28歳の女性がいます。約2年になります。彼女と付き合い出す前から彼女の過去は知っていました。彼女は20代前半に援助交際を約60回ほどしており、2度、妊娠しています。それを知っていて、別に気にせずに最初は付き合っていましたが、月日がたち、彼女のことを好きになれば、なるほど、気になります。いまは、当然、そういうことはしていません。私は、結婚も考えているのですが、私はどのようにかんがえればいいのか、教えてください。男性もですが、女性の方からのご意見もお待ちしています。

みんなの回答

回答No.9

結婚して長年連れ添って行く事は簡単な事ではありません。結婚前に彼女の過去を貴方の中で完全に消化しないといつか別れがやってくると思います。援交がどう、というより彼女の性に対しての意識のほうが心配です。そういう「考え方」などはすぐに変わるものではないですから。

noname#83007
noname#83007
回答No.8

なぜ、彼女がそう言う事をしたのか、気にしないのではなく、とことん考えてみてはいかがでしょう。 その行為ではなく、その動機をです。彼女の心の奥の奥にある部分をです。彼女を真に理解するのです。 例えば、彼女がその過去の事で誰かに責められた時に、貴方が本気で100%心の底から彼女をかばえたら、素晴らしいと思います。 簡単な事ではないと思います。とても難しいと思います。 でも、もしそれが出来れば、お二人は素晴らしいご夫婦になると思います。

  • pco1633
  • ベストアンサー率21% (199/925)
回答No.7

>たまによぎる、その気持ちで「なんて自分は傲慢なんだと」自分自身を責めてしまいます。 責めるのではなく、その続きでこういうふうに気持ちを切り替えていきましょう。 「なんて傲慢なんだろう」→「俺って身勝手だな」→「でも彼女が本気で好きだからだよな」→「本当に彼女が好きなんだ」→「彼女を愛してるから正常なんだ」 無理ありますかね?私には正常な考えと思いますよ。 ただ、最終的にいきつく場所がないから迷いとして「間違ってるのか」と 思ってしまうのだと思います。行き着く場所、行き着く思いを自分の中で 明確化させてやれば、そのうち自然に受け入れられる感情になると思います。 どうか、彼女とお幸せにね。

  • sora13
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.6

こんにちは、私はその女性と似たような経験をしています。一度きりですが私も彼女と同じ事をしたことがあります。そして、誰ともつき合っていないときは不特定多数の人と関係を持っていました(好きでもない相手と)。別にしたかったからしたんですが、ある男性にあってその人のことを本気で好きになったときに自分の過去を悔やみました。彼は私の過去に対しとてもショックを受けていたからなおさらです。過去を責められたこともありました。かなり辛かったです。どうしようもないから。でも、しょうがないんです。そのときは二人とも出会っていなかったんだから。好きだから気になるのは当然です。でも彼女もあなた以上に自分のしたことに対して苦しんでいると思いますよ。彼女もこんな私でいいの?と過去を引きずっていると思います、自分を貧乏くじのように思っているかもしれませんよ、あなたに申し訳ないと思っていると思いますよ。もし、彼女の過去に対し許せないのであれば結婚は考え直した方がいいと思います。受け入れられなければ彼女に夢を見させないでください。そして、何故彼女がそんなことしたのかを話し合ったことがありますか?単にお金が欲しいからなら話は別ですが、私の場合は自分の存在価値がないと思ったから、こんな事をしても誰も傷つかないから、自分を汚したかったからです。誰にだって過ちはありますよ。リスクはあるだろうけど、あなたにはがんばって欲しいです。

yoshimi_otoko
質問者

お礼

まとをついたフィードバックありがとうございます。私の彼女の言っていることとそっくりです。自分自身は、彼女の過去を気にしないでいようと思うのですが、たまにそのことが、よぎってしまいます。これは、私のエゴだと思って考えをあらためるように心がけています。彼女との絆のほうが大きくなってきましたが、たまによぎる、その気持ちで「なんて自分は傲慢なんだと」自分自身を責めてしまいます。

  • marutama
  • ベストアンサー率14% (40/283)
回答No.5

私は順風満帆に過ごしている人よりも援助交際はいいことではないけど、いろいろな挫折を経験して過ごして来た方は、きっと他の人にはない視点で物ごとなどを考えてくれるのでは??と察します。私もすごく悪いこと?というほどではないですが、ちょっとは悪いことこととかあります。そのころというのは自分のことだけしか考えられませんでした。でもいざ自分に愛する人ができると今まで自分がして来た行動に反省をすることを教えられたました。自分だけでなくて、愛する人を傷つけたくない・・という気持ちが私をそのようにしてくれました。今のダンナと知り合うきっかけとなったのは私がダンナのお友達の彼女でした。でも、私はダンナのことが好きになって、私から告白しました。ダンナにとっては友達の彼女ということで、一時は断られましたが、お友達として交友をしていくうちに今にいたりました。ダンナは恋愛中は友人と私の間のことは絶対に何があったかは聞いてきたことありませんでした。でも、一度私から、「私の過去とか気にならないの?」って行ったら、「オレの知らない時間を過ごしたことは別に関係ないころだよ。これからのことは知りたいけど・・」と笑顔でいわれました。正直うれしかったです。過去は気になることですが、過去は過去・・過ぎ去った時間よりも、これから2人で歩んでいこうといしている未来の時間の方があなたには大切だとおもいませんか?過去の過ちはあなたの心の中で消去していくことが彼女さんへの愛情だと私は思います。どうぞこれかもおしあわせに・・・。

回答No.4

昔、本に書いてあった言葉ですが・・・・ 「今の自分は過去にあった出来事や出会ってきたすべての人の影響を受けて今ここに居る。 そのどれかが欠けても今の自分にはなれていない。」 どんな出来事でも過去にそれを経験したから、良くも悪くも影響されて、人格や価値観を作り上げていくんだとおもいます。 私も過去なんでこんなコトをしてしまったんだろうと後悔で胸をいっぱいにすることもありますが、彼女さんもそんな風に思っているかもしれません。 それを受けとめるあなたにはこの言葉を知っていてほしいとおもいました。 うまく言えませんが、ソレがあったからこそあなたが好きになるほどの女性に彼女がなったのかもしれませんし・・・ うまく言えませんが、あなたの幸せを祈っています。

  • kanna-t
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

私は以前水商売をしていて、今それを知っている彼と3年半つきあっています。はじめのうちは、気にしていなかったようなのですが、あなたのように、付き合いが深くなればなるほどそのころの話はしたがらないし、聞きたがらないので、だいぶ気にしていたみたいです。私は彼のそういうのを見て、同じことはしないようにしよう、悲しませないようにしよう、と思いましたよ。そうやって、二人で思いやっているうちに、お互い過去が気にならなくなりました。だから、あなたも彼女を好きだという気持ちを態度でしめしてあげてください。そうすれば、彼女も過去を繰り返すことはしないと思います。彼女の気持ちを疑わないであげて、ふたりで幸せになろうという気持ちでがんばってください。過去は過去、と割り切るのは難しいかもしれませんが、あなたが苦しめば、彼女も苦しむことになりますよ。重く考えないことです。完全に終わったことなんですから!あなたとの幸せな記憶のほうが勝っているはずですよ。

noname#581
noname#581
回答No.2

yoshimi_otokoさんは間違ってはいないと思います。 女の立場から意見を言えば、彼女は正直に過去事実を正直にあなたに話した。これはすごく勇気のいることだと思うし、あなたにその事を話したって事はあなたの事を信じてたし、本当に好きだから言ったんだと思います。そして受け入れてもほしいかったから。私がyoshimi_otokoさんの立場なら気になるし、苦しむと思けど、あなたが好きになったのは、20代前半の彼女じゃなくてあなたと知り合った頃、今の彼女でしょ?誰だって自分を見失う時や、自暴自棄になる時ってあると思うんです。彼女といろいろ話し合いながら過去の事にはとらわれず、二人一緒に前に進んでみてはいかかでしょうか?

yoshimi_otoko
質問者

お礼

自分自身も、考え方は良くわかるのですが、今、「前を向いて生きていく」ことの努力中です。 早々のお返事ありがとうございました。

noname#1493
noname#1493
回答No.1

こんにちは。私も今付き合っている男性の過去を結構気にしています。 昔は結構遊んでいたみたいで、浮気、二股、不倫、などなど・・・好き好んで結婚している女性に手を出していた時期もあるみたいです。 ちなみに彼は32歳。私は21歳です。 私も聞きたがりやなので、突っ込んだ話をよくします。 で、結局彼の過去の事でブルーになるだけなのですが。 結果としては、過去の事はしょうがないと思います。色々悩んでも、もう戻ってやり直す事は出来ないのですから。今、そういう事をしてないのであれば彼女を信じて、それをすべて愛してあげてください。 たぶん、彼女はもうそういう事は忘れてあなたと幸せになりたいと願っているのでは・・?? 過去は過去!今は今!前向きに考えた方がいいですよ! 頑張って幸せになってくださいね!!

yoshimi_otoko
質問者

お礼

お返事ありがとう。私も「前向きに生きることに」全力投球します。

関連するQ&A

  • 援助交際で・・・

    ある方が過去、援助交際をしていました。 でも、売春が好きだったようです。 やめてもなお、どうして援助交際がいけないのか わからないそうです。 一般的にそういうことは好きな人としかしないのが当たり前とか、病気とか、恥とかいう観念は一切そう思わないそうです。お金が欲しいし、いい人も中にはいるのだそうです。たまに、しなければ、とは言いますが反省はしてないようです。 売春中に子供を堕胎してます。その時は今とは別の男性と付き合っていましたが、根本的には誰の子かわからない状況です。ほんの、一年前のことですが。今は彼の子が欲しいといいます そういう女性をどう思いますか? 男性側から見た場合、結婚対象として、どう思いますか? 最近今の彼に結婚前提で付き合うと言われて、ほんの半年で浮気されたそうです。それでも相手から離れる気はなさそうですが。相手はこういう場合、単なるでき心と見ていいでしょうか? さらに、うまくいくでしょうか? むろん女性の目から見た意見も御願いします。

  • 援助交際に関して

    援助交際について質問なのですが、 現在が20歳以上だとして、過去(18歳以下)に 援助交際をしていて、現在ではしていない女性は、 今でも捕まってしまうのでしょうか? 未成年との性行為で援助交際をする男性は 捕まるという話は聞くのですが、 女性は捕まらないのでしょうか?

  • 30代前半女性と、とりあえず付き合ってみるはあり?

    こんにちは。 30代前半女性(33~34歳)から猛アタックを受けていまして、先日も「付き合う前から、深く考え過ぎじゃない?両思いではじまることはまずないよ」と言われてしまいました。 私は20代後半の男性です。正直、嫌いではないけど、好きという感情はまだないです。 今は特に好きな人もいません。でも結婚は2、3年以内にできたら理想です。 子供については漠然としていますが、2、3人欲しいと思います。 質問は・・・ 30代前半女性と、とりあえず付き合ってみるはありなのでしょうか? 女性側からの意見、男性側からの意見、どちらもいただきたいです。 年齢的なことを考えると、結婚相手として見ていますよね? 急に結婚をせまられそうなのと、私への好意が大きすぎて気が引けています。まだよく私のことも知らないと思うのですが。。。 失礼ながら、年齢的に厳しくなってくることも考慮すると、簡単に付き合おうとはいえないです。女性としても、「やっぱり好きになれない」なんてあとから男性から言われても困りますよね。

  • 恋愛のことで悩んでいます。。

    結婚を考えた彼女がいるのですが、彼女の悪いところが沢山出てきて悩んでいます。 彼女は会社の元同僚で、まだ若く、性格も良いとおもうのですが、私のもと同僚とできていた時期があり、その同僚は私と一番仲が悪かった男であり、さらに私とその男とできていた時期がかぶっています。いわゆる二股です。その男とは縁がきれたのですが、彼女の過去をしり悩んでしまっています。 それは彼女が過去に援助交際していたということです。彼女は男運が悪いのか駄目な男とばかり付き合っていて、十代のころに付き合っていた男に援助交際を強要されていたみたいなんです。5人ほどと関係をもったようで。 その後も金をとられたり妊娠させられて逃げられたりと散々な男運の悪さなんですが、本気で恋愛していなかった、私と出会って本当の恋愛を知ったというのですが。。。今までの男性にタイプ的にもまとまりもなく付き合おうといわれれば付き合っていたようなかんじで。。 正直ショックで凄く悩んでいます。今の彼女は好きなんです。でも、彼女の過去がどうにも許せなくて。。どのようにおもうのかお聞かせ願いたく質問させていただきました。乱文すいません。

  • 結婚前提の彼について ご意見ください。

    結婚前提に交際している彼がいます。私は20代後半、彼は30歳です。 彼が女性を大げさに褒めるのが嫌で仕方ありません。 最初は何とも思わなかったのですが、最近はたまらなく不愉快です。 会社の集合写真を私のパソコンに送りつけてこの子可愛いでしょ?とか言ってきます。 彼女のことは気に入っているらしく美人で性格がいいとか顔がよくて性格もいいのはこの子だけだとか。聞いていて辛いです。 式場さがしのときも担当者の女性が気に入ったらしく「綺麗だ綺麗だ」と大変でした。 結婚式はこの女性のいる式場に決まりそうです。 ○年度の新卒は美人ばっかりだ。モデルさんみたいに綺麗な子が結婚式に来るよ。と(それぐらいは構いませんが) 彼は私を好きではないのかなーと思ってしまいます。こんな気持ちで結婚しても上手くいかないと思います。 私が聞き流せばいいのか、気にしすぎなのか、わかりません。 彼は母親と仲が良く子供が産まれたらお袋に似るとも言ったことがありました。 彼は最初は私の外見が気に入って交際したそうです。気に入らないところはおそらく農業高校出身だということです。 結婚後も親に二世帯の家を建ててあげたいそうです。親孝行したいと言っていました。 私たちは彼の仕事の都合でその家には住めません。おそらくあと30年は住めないと思います。 結婚後も援助したいそうです。私も働く予定です。 彼のご両親の老後も頼まれています。 見合いで彼と知り合って8ヶ月になります。私は過去に大失恋をして今度こそは結婚したいと思い、焦っていたのかもしれません。 仮に彼がきちんとすると言っても今まで言われたことを水に流せるかわかりません。ぶり返してしまうかもしれません。 私は大事にされていませんよね?ご意見ください。

  • 10代の男子との交際経験。

    20代後半もしくは30代前半くらいの女性で、高校生や10代後半の男性を好きになったり交際した経験ある方いましたら教えてください。複数回答でお願いします。 (1)好きになったが、結婚の対象とはならないので最初から遊びで付き合った。 (2)その子が大人になるのを待って結婚しようと思い付き合った。 (3)その子が条例違反にならない年齢になるのを待って関係を持った。 (4)まだ高校生だったので周囲には秘密にして交際した。 (5)まだ高校生だったので、その子の両親の許可を得て交際した。 (6)今の主人がその子である。 (7)恋人というより、弟代わりにしてかわいがった。したがるのでさせてあげた。

  • 契約して付き合う関係について。

    知人の50代の男性はつい先日まで、キャバクラでバイトしてた大学生と月々のお手当てを払ってお付き合いをしていたそうです。 援助する代わりに付き合う。 付き合う代わりに援助する。 いわゆる「援助交際」ですよね? 男性の方は少なくとも週に1度Hができることがうれしくて平日うきうきしながら仕事に精を出すことができ、週1で関係を持つのが長くなるうちに情が湧いてくるのだそうです。 もちろん相手は30歳くらい年下の女性。結婚なんて最初から考えてないし、「擬似恋愛」を承知の上でウキウキ楽しいのだそうです。 相手の女性はというと、その相手の男性に、「8万もするサンダル」とか「4万もするジーンズ」や「車」などおねだり。男性は彼女がかわいいので頑張って買ってあげるのだそうです。 普通の暮らしをしている私にとって、「8万もするサンダル」ってちょっと普通の金銭感覚じゃない気がする・・・。 女性の方は「金ズル」と割り切っているのでしょうか。 1人暮らしの大学生は、勉強もしなきゃならないけどお金がない、働く時間もない・・で、援助交際の相手にはうってつけなんだそうです。 別のところでも、50代の男性が、飲み屋で知り合った(ママさんかホステス?)相手にお金を払って旅行に付き合ってもらう(楽しい時間とセックスを買う)というのは珍しくないことだと聞きました。 契約で付き合う人々について、どんな社会観でいるものなのか、わかる範囲で教えてください。

  • 40代の交際について、男性の気持ちは??

    40代前半の女性ですが、婚活の場で知り合った40代半ばの男性と交際しています。彼はバツイチで私は未婚です。知り合った場といい、お互いの年齢といい、私は当然結婚前提の交際と認識し、交際前にも私はマジメに考える旨を伝え、彼にも、どうしても子供が欲しければもう少し若い人を選ぶべきだし、妊娠の可能性は低くなるから真剣に考えてほしいと伝えました。私の事をとても気に入ったし(おそらく外見が)子供は授かりものだから・・・ということで交際が始まり、まもなく毎週末彼の家に泊まるようになり、お互いを知るにはかなり充分な時間を過ごせてきたと思っています。 私もできることなら子供がほしいと思い(毎週泊まっていても妊娠の兆候もなかったので)、不妊治療などが必要なら早くしたいとも思い、半年ほどたった頃、彼にそろそろ今後の予定を・・・と聞いてみました。 すると、まだお互いを知るには不十分で、1年~2年くらいはつきあってみないとわからないとの事。最終的には結婚はしたいし、子供も欲しいけれど、今とは思っていないと。 彼の事はもちろん好きですし、彼も私の事は好きだし今が楽しいので、今までどおり付き合いたいと言います。でも、私の年齢と出産の可能性を考えれば、もう少し決断を急いで考えてくれるべきではないかとも思います(例え結婚はしたくないという決断でも)。彼はただ楽しい時間を過ごしたいだけなのでしょうか?私はどう考えてよいのかわからなくなってしまいました。思い切って別れるべきか、40代半ばになるまで彼とつきあってみるべきなのでしょうか?

  • 過去に拘る男ってどう思いますか?

    好きになった女性に ”今はしていないけど、数年前まで私って過去に援助交際やクスリの売ってお小遣い稼ぎしていた” って言われて、 そんな過去のある女性とは付き合えないって考える男性をあなたはどう評価しますか?

  • 過去の経験

    私の職場の友達で 高校生の時に1年間~ 援助交際をしてた経験 ありの人がいます。 今は彼氏がいて、この 過去の事は内緒にしてるみたいですけど。 今の彼氏が将来~結婚迄、考えてくれてるから↓ 心苦しいらしいです。。 そこで 男性に質問なんですけど (1)過去の事は内緒のままにしておいた方がいいですか?! (2)あと、援助交際の過去を持つ女とは 真剣に結婚なんて考えられませんか?! 回答-宜しくお願いします。