• 締切済み

私の考え方は間違っているでしょうか。

私は37歳の男性です。今、つきあっている28歳の女性がいます。約2年になります。彼女と付き合い出す前から彼女の過去は知っていました。彼女は20代前半に援助交際を約60回ほどしており、2度、妊娠しています。それを知っていて、別に気にせずに最初は付き合っていましたが、月日がたち、彼女のことを好きになれば、なるほど、気になります。いまは、当然、そういうことはしていません。私は、結婚も考えているのですが、私はどのようにかんがえればいいのか、教えてください。男性もですが、女性の方からのご意見もお待ちしています。

みんなの回答

回答No.9

結婚して長年連れ添って行く事は簡単な事ではありません。結婚前に彼女の過去を貴方の中で完全に消化しないといつか別れがやってくると思います。援交がどう、というより彼女の性に対しての意識のほうが心配です。そういう「考え方」などはすぐに変わるものではないですから。

noname#83007
noname#83007
回答No.8

なぜ、彼女がそう言う事をしたのか、気にしないのではなく、とことん考えてみてはいかがでしょう。 その行為ではなく、その動機をです。彼女の心の奥の奥にある部分をです。彼女を真に理解するのです。 例えば、彼女がその過去の事で誰かに責められた時に、貴方が本気で100%心の底から彼女をかばえたら、素晴らしいと思います。 簡単な事ではないと思います。とても難しいと思います。 でも、もしそれが出来れば、お二人は素晴らしいご夫婦になると思います。

• pco1633
回答No.7

>たまによぎる、その気持ちで「なんて自分は傲慢なんだと」自分自身を責めてしまいます。 責めるのではなく、その続きでこういうふうに気持ちを切り替えていきましょう。 「なんて傲慢なんだろう」→「俺って身勝手だな」→「でも彼女が本気で好きだからだよな」→「本当に彼女が好きなんだ」→「彼女を愛してるから正常なんだ」 無理ありますかね?私には正常な考えと思いますよ。 ただ、最終的にいきつく場所がないから迷いとして「間違ってるのか」と 思ってしまうのだと思います。行き着く場所、行き着く思いを自分の中で 明確化させてやれば、そのうち自然に受け入れられる感情になると思います。 どうか、彼女とお幸せにね。

• sora13
回答No.6

こんにちは、私はその女性と似たような経験をしています。一度きりですが私も彼女と同じ事をしたことがあります。そして、誰ともつき合っていないときは不特定多数の人と関係を持っていました(好きでもない相手と)。別にしたかったからしたんですが、ある男性にあってその人のことを本気で好きになったときに自分の過去を悔やみました。彼は私の過去に対しとてもショックを受けていたからなおさらです。過去を責められたこともありました。かなり辛かったです。どうしようもないから。でも、しょうがないんです。そのときは二人とも出会っていなかったんだから。好きだから気になるのは当然です。でも彼女もあなた以上に自分のしたことに対して苦しんでいると思いますよ。彼女もこんな私でいいの?と過去を引きずっていると思います、自分を貧乏くじのように思っているかもしれませんよ、あなたに申し訳ないと思っていると思いますよ。もし、彼女の過去に対し許せないのであれば結婚は考え直した方がいいと思います。受け入れられなければ彼女に夢を見させないでください。そして、何故彼女がそんなことしたのかを話し合ったことがありますか?単にお金が欲しいからなら話は別ですが、私の場合は自分の存在価値がないと思ったから、こんな事をしても誰も傷つかないから、自分を汚したかったからです。誰にだって過ちはありますよ。リスクはあるだろうけど、あなたにはがんばって欲しいです。

yoshimi_otoko
質問者

お礼

まとをついたフィードバックありがとうございます。私の彼女の言っていることとそっくりです。自分自身は、彼女の過去を気にしないでいようと思うのですが、たまにそのことが、よぎってしまいます。これは、私のエゴだと思って考えをあらためるように心がけています。彼女との絆のほうが大きくなってきましたが、たまによぎる、その気持ちで「なんて自分は傲慢なんだと」自分自身を責めてしまいます。

• marutama
回答No.5

私は順風満帆に過ごしている人よりも援助交際はいいことではないけど、いろいろな挫折を経験して過ごして来た方は、きっと他の人にはない視点で物ごとなどを考えてくれるのでは??と察します。私もすごく悪いこと?というほどではないですが、ちょっとは悪いことこととかあります。そのころというのは自分のことだけしか考えられませんでした。でもいざ自分に愛する人ができると今まで自分がして来た行動に反省をすることを教えられたました。自分だけでなくて、愛する人を傷つけたくない・・という気持ちが私をそのようにしてくれました。今のダンナと知り合うきっかけとなったのは私がダンナのお友達の彼女でした。でも、私はダンナのことが好きになって、私から告白しました。ダンナにとっては友達の彼女ということで、一時は断られましたが、お友達として交友をしていくうちに今にいたりました。ダンナは恋愛中は友人と私の間のことは絶対に何があったかは聞いてきたことありませんでした。でも、一度私から、「私の過去とか気にならないの?」って行ったら、「オレの知らない時間を過ごしたことは別に関係ないころだよ。これからのことは知りたいけど・・」と笑顔でいわれました。正直うれしかったです。過去は気になることですが、過去は過去・・過ぎ去った時間よりも、これから2人で歩んでいこうといしている未来の時間の方があなたには大切だとおもいませんか?過去の過ちはあなたの心の中で消去していくことが彼女さんへの愛情だと私は思います。どうぞこれかもおしあわせに・・・。

回答No.4

昔、本に書いてあった言葉ですが・・・・ 「今の自分は過去にあった出来事や出会ってきたすべての人の影響を受けて今ここに居る。 そのどれかが欠けても今の自分にはなれていない。」 どんな出来事でも過去にそれを経験したから、良くも悪くも影響されて、人格や価値観を作り上げていくんだとおもいます。 私も過去なんでこんなコトをしてしまったんだろうと後悔で胸をいっぱいにすることもありますが、彼女さんもそんな風に思っているかもしれません。 それを受けとめるあなたにはこの言葉を知っていてほしいとおもいました。 うまく言えませんが、ソレがあったからこそあなたが好きになるほどの女性に彼女がなったのかもしれませんし・・・ うまく言えませんが、あなたの幸せを祈っています。

• kanna-t
回答No.3

私は以前水商売をしていて、今それを知っている彼と3年半つきあっています。はじめのうちは、気にしていなかったようなのですが、あなたのように、付き合いが深くなればなるほどそのころの話はしたがらないし、聞きたがらないので、だいぶ気にしていたみたいです。私は彼のそういうのを見て、同じことはしないようにしよう、悲しませないようにしよう、と思いましたよ。そうやって、二人で思いやっているうちに、お互い過去が気にならなくなりました。だから、あなたも彼女を好きだという気持ちを態度でしめしてあげてください。そうすれば、彼女も過去を繰り返すことはしないと思います。彼女の気持ちを疑わないであげて、ふたりで幸せになろうという気持ちでがんばってください。過去は過去、と割り切るのは難しいかもしれませんが、あなたが苦しめば、彼女も苦しむことになりますよ。重く考えないことです。完全に終わったことなんですから!あなたとの幸せな記憶のほうが勝っているはずですよ。

noname#581
noname#581
回答No.2

yoshimi_otokoさんは間違ってはいないと思います。 女の立場から意見を言えば、彼女は正直に過去事実を正直にあなたに話した。これはすごく勇気のいることだと思うし、あなたにその事を話したって事はあなたの事を信じてたし、本当に好きだから言ったんだと思います。そして受け入れてもほしいかったから。私がyoshimi_otokoさんの立場なら気になるし、苦しむと思けど、あなたが好きになったのは、20代前半の彼女じゃなくてあなたと知り合った頃、今の彼女でしょ?誰だって自分を見失う時や、自暴自棄になる時ってあると思うんです。彼女といろいろ話し合いながら過去の事にはとらわれず、二人一緒に前に進んでみてはいかかでしょうか?

質問者

お礼

自分自身も、考え方は良くわかるのですが、今、「前を向いて生きていく」ことの努力中です。 早々のお返事ありがとうございました。

noname#1493
noname#1493
回答No.1

こんにちは。私も今付き合っている男性の過去を結構気にしています。 昔は結構遊んでいたみたいで、浮気、二股、不倫、などなど・・・好き好んで結婚している女性に手を出していた時期もあるみたいです。 ちなみに彼は32歳。私は21歳です。 私も聞きたがりやなので、突っ込んだ話をよくします。 で、結局彼の過去の事でブルーになるだけなのですが。 結果としては、過去の事はしょうがないと思います。色々悩んでも、もう戻ってやり直す事は出来ないのですから。今、そういう事をしてないのであれば彼女を信じて、それをすべて愛してあげてください。 たぶん、彼女はもうそういう事は忘れてあなたと幸せになりたいと願っているのでは・・?? 過去は過去!今は今!前向きに考えた方がいいですよ! 頑張って幸せになってくださいね!!

質問者

お礼

お返事ありがとう。私も「前向きに生きることに」全力投球します。