• 締切済み

ドコモ光

ドコモ光のテレビ接続というオプション(?) 家族がドコモ光のことを聞きにショップに行ってきたのですが、工事の内訳にテレビ接続4台で19800円がありました。 このテレビ接続はしておかないと通常のチャンネル(フジテレビやテレビ大阪、サンテレビなどの地デジ)も映らなくなるですか?

みんなの回答

• aki43
回答No.3

家族がドコモ光のことを聞きにショップに行ってきたのですが、工事の内訳にテレビ接続4台で19800円がありました。 >>そりゃドコモで聞けば そう言われちゃいますよ もうだって 客が欲しくて欲しくて ご馳走様って 待ってるんですよ まぁせいぜい10000円でしょう? 知り合いの電気屋さんで十分 ただフレッツテレビ知ってればですけど このテレビ接続はしておかないと通常のチャンネル(フジテレビやテレビ大阪、サンテレビなどの地デジ)も映らなくなるですか? >>ドコモ光だけで テレビは今まで通りで良いと思うなら断る事 地デジ.BS及びスカパをアンテナ無で観たいと思うようなら 話は別ですけど ドコモ光はショップに行かなくても良いのですよ フレッツテレビはオプションなので任意です

• jj-grapa
回答No.2

eo光も含めてネット検索して比較して見ては? >工事の内訳にテレビ接続4台で19800円がありました。 工事代金でしょうね… eoの場合は2台まで無料、テレビの台数が増えれば追加工事代金が必要でしたね。 ネット、テレビ(地デジ、bs)、電話を一括契約するとネット割引があります。 御自分でアンテナを立てない場合はテレビの契約も必要ですね。 その場合はネットだけの契約になります、一括契約とどちらが良いか比較検討ですね、

回答No.1

地デジアンテナが、あり普通に見れるのであれば、工事不要です。