• 締切済み

マランツのCDレシーバーM-CR611について

評判の良いマランツのコンパクトCDレシーバーM-CR611と、 オーディオショップ逸品館のM-CR611カスタムモデルSingingBox5とは、 7万円くらいの価格差があります。内部部品を含め30点数以上のパーツをカスタムしているとのことですが、その価格差分の音質アップははっきりと分かるレベルでしょうか? お店に行けず、実機を聴いたことがないので、オーディオにお詳しい方のご意見を承りたく存じます。よろしくお願いいたします。

noname#251658

みんなの回答

• nijjin
回答No.1

値段が倍になれば音質が倍になるか? といえばそのようなことはありません。 価格差分の違いはあっても価格に正比例はしないので・・・ 個人的に言えば、レシーバーより単品で揃えたほうが後々便利だと思いますし 元の値段がそれほどではないのと改造にかかる手間も値段に入っているとすれば パーツ分の価格と価格差がイコールにはなりませんから・・・ あと、個人的にデジタルアンプの音はそれほど好きではないので買うなら単品でそろえますね。

質問者

お礼

早々のお答えをいただき有り難うございます。 そうですか、やはり正比例はしないようですね。 単品で購入したほうが、グレードアップの楽しみもあるし、 音質も良いでしょうね。 マランツのM-CR611の評判が、雑誌やネットの記事で、かなり高かったので、コストパフォーマンスが良い製品だと思った次第です。 B&WのCM5とかを繋げている方もいるようで、 結構良い音なのかなと思いました。 本当はトライオードの真空管アンプのRUBYや300SE あたりをB&W CM5 S2と組み合わせたかったのですが、 あまり相性が良くないのでは?というご意見があり、 マランツの省スペースのレシーバーを考えております。