• 締切済み

どうしても気になったので質問したいと思います

どうしても気になったので質問したいと思います 私(高校生)は彼(25歳社会人)と付き合って1ヶ月が過ぎたところです。 この間電話をしてて彼が 「最近そんなに出歩いてないからお金が余ってる」と言ってたので私が冗談混じりに 「それは私になんか買ってくれるのかなぁ?」と言うと 「そうそう!俺彼女に買って欲しいものある」と言い出して、さらに 「ペアとかいいよね!せっかく1ヶ月だし!」と言いました。(物はアンクレットです) その時私はそのアンクレットを贈り合うものだと思ってました。 しかしいざ買い物をすると 「俺これにする!私はこれにしなよ!」と言って両方手渡して来ました。そしてレジに並んでいるといつの間にか彼の姿がなく、店の外でケータイをいじってたのです。 彼は食事代や遊ぶお金など全て払ってくれているのでそれくらい許せよなどということもわかりますが、私が少しでも……とお金を渡すと普通に受取ります。1ヶ月だからとか言ってた割に私にはプレゼントは特にありません。恥ずかしい話、彼は私が毎月4000円のお小遣いで生活しているのも知ってます。 男の人は好きな子にはとてもプレゼントしたがるなど聞いたことありますが、1回ももらったことがありません。(私は結構血液型を気にするので参考までに私→A型、彼→AB型です) これは普通のうちに入りますか? 文章がなってないかも知れません!読みづらいかも知れませんが、ほんとに回答が欲しいです!たくさんの回答お願いします!

みんなの回答

  • oooono
  • ベストアンサー率12% (23/180)
回答No.14

普通じゃないでしょう。 歳ばかり取った、ただのダメ男です。こういう人は社会人と名を借りた、クズ男です。 付き合ってろくな事はありません、早くお別れした方が貴女の為です。傷を負わない内にね。 高校生だったら、今は、同年代で十分です。バカ社会人に何もかもむしり取られます。 いつも出してるとはいえ、25にもなって高校生にお金出させるなんて、最低男です。 ちなみに、血液型は関係ありません。人間性と育ち方です。

回答No.13

相談者様は血液型を信じるタイプですね。  では、そういう感じで回答します。 AB型は貧乏、裕福という育ちの違いで「金遣い」が本当に違って来ます。 貧乏人なら「ケチ」、裕福なら「タニマチ」です。 相談者様の彼は前者の様ですね。 高校生の相談者様と社会人の彼が交際する中で、彼の負担が大きいのは当然です。 お金の無い相談者様に金銭的負担を求める男性では、長続きはしませんよ。 身の丈に合った相手か、余裕のある社会人を探すべきです。

  • casa1953
  • ベストアンサー率17% (22/128)
回答No.12

一言で言うなら「遊ばれてまっせ、お嬢さん」 ・社会人になるまでは、同年代の人と遊ぶこと ・背伸びをしないで付き合うこと ・対等につきあえる人と遊ぶこと ・遊びのお金は各個人持ちで ・奢ったり奢られたりしないこと 要するに、年相応のお付き合いをしなさいと言うことで もっとわかりやすく言えば「良いお友達」と遊びなさいと言うこと 私は高2になってしばらく経ったときからお小遣いは貰いませんでした 自分で教室の助手をして稼いでいたので・・・ 特に高校生にとって、大人の世界は別世界に見えるでしょう 憧れもあると思います しかし、世の中そんなに甘い物ではありません 世の男の中にはそんな女子高生を手ぐすねを引いて待っている奴が居る 貴女が「彼」と思っている奴も同様だ 大人の世界を味わいたくて好奇心に任せて誘蛾灯に近づいていく・・・ 結果はろくな事になりません、大けがする前におやめなさい 稼ぎのない高校生にお金を出させる・・・その時点で遊ばれているのですよ とても”ちゃんとした”お付き合いする気でいるとは思えない 目を覚ませ~~~~~っ!!

回答No.11

ABだしね。 普通じゃないって思ってた方がいい。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6882)
回答No.10

普通ではありませんね。 社会人の懐を狙う女子高校生も、そんな女子高校生に1か月記念だからと2つとも支払わせる社会人も。 そういう彼だからこそ同じ社会人とお付き合い出来ないのではないでしょうか。 あまりに子供過ぎるので交際そのものをやめませんか? 2か月記念だともっと大きなものを決められる前に。

noname#251544
noname#251544
回答No.9

今回のプレゼントに関する情報しかないので、参考までに見ていただければと思います。 正直な印象としては、物を選んだ後何も言わずにお店の外で待っているのは、相手に失礼だと思います。 もし、店内が混んでいて他の方への迷惑になっている場合は、せめて会計が終わった時にお礼の一言があるといいのかなと思いました。 もしかしたら、彼は「あなたがお金目当てで付き合っているのではないか」との不安があり、そのような行動になったのかもしれませんが、ちょっとセンスがない印象も受けました。 少し気になったのは、彼に食事代や遊び代を出してもらった時に、あなたが同じような態度を取ってなかったかどうかです。 一ヶ月ぐらい経つと、慣れによる本音が見え隠れしはじめる頃だと思います。 あなた自身がちゃんとお礼を言えているかどうかも、振り返ってみてください。 冗談であっても「それは私になんか買ってくれるのかなぁ?」と言われると、お金目当てでしか見てくれてないような気になり、嫌な気分になりますので、注意してあげてください。 年齢差あり、学生と社会人だと、ギャップが多くすれ違いになりやすいので、お互い同年代の人との付き合い以上に気遣いが必要なのかなと感じました。

回答No.8

自分の年齢だけ書いてないのはなぜかね?この質問は君が高校1年か3年かで、かなり変わってくるよ。 高校3年でまもなく18歳になるなら25歳男との交際はギリギリセーフかもしれん。 でも高校1年で15歳だったら、ヤバイね。(男にロリコンの気があるかもだしな) 未だにいるんだね。血液型で性格を判断する人がね。科学的に全く無関係であることが証明されているのにもだよ。大体、人間の性格が4つだけに分類されるってものおかしな話だし、メキシコはO型が84%もいるんだが、その84%の人がみいんな同じ性格なはずがないだろう??? それ以前に今回の質問は血液型とは全く関係ない。(AB型の人に謝れと言いたいぐらいだよ) 彼の個性ってのもあるが、君の本性も確かめているってのもある。それは君が本気であったとしても彼にしてみれば第3者の目を気にしているってことだね。傍から見て援助交際に見えないだろうかってな。 彼にしてみれば普通なことだよ。私も同意見かな。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.7

高校生と付き合う社会人という時点で、そいつはクズです。 言葉を婉曲にお使いになってなってますが、すでにして他の回答者が ご指摘になっている。 普通? 人格的にもんだいあり。 月に4000円の小遣い・・・、アナタのご両親は健全です。 なのに、どうして、プレゼントの交換を想定しての社会人との付き合いでしょう? 何かを買ってくれる、何かをプレゼント・・・ねだることが先行しての社会人との付き合いですか? 高校生と社会人がsex込でをご両親が承認できると思いますか? ゲスで、クズです、そいつは。 我が家の娘なら、事実を知った時点で、娘を張り倒してますね。 そういう付き合いを親の屋根の下で生活しながら日常的にしているということを 忘れてます、アナタは。 いみわからないでしょうけど、親をバカにしていることを、そのゲスといっしょになって やってることを意味します。 いいですか? クズ男が、高校生のアナタと付き合うことを親が承認してないかぎりにおいて、アナタの背後にいる、親をバカにしているということをなぜ思いつかない? アナタの4000円の小遣いは、親の稼ぎでしょう?

  • hdk6444
  • ベストアンサー率16% (42/260)
回答No.6

ハッキリ言わせてもらいますが高校生という立場で大人と同等のお付き合いが 出来ると思う事がまず間違っています。それと付き合ったらプレゼントを貰って 当たり前だと言う考え方も間違っています。 自分が月に4000円しかお小遣いがないというのを分かっっているのであれば プレゼントを贈り合う事なんて出来ない事も高校生であれば分かる筈です。 彼氏が貴女と何故付き合ったのかは存じませんが遊ばれているのは明白だと 思いますよ。25歳の普通の大人であれば、高校生と真剣な交際はしないですよ。 それは未成年に対しての責任感が求められるからです。言い方を変えれば 淫行になるからですよ。彼氏は貴女と付き合っていますが好きではないので しょうね。高校生と付き合っているというステータスだけが欲しかったのかも しれないね。 貴女も高校生なのですから恋愛をするなとは言いませんが、未成年なのですから 親にしっかりと話をしていますか。親に話が出来ない交際はダメですよ。 親に扶養してもらっている立場で大人になったと勘違いしない事です。 もう少し自分が大人になってからゆっくりじっくり恋愛をすることです

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.5

貴女の気持ちは分かります。 >これは普通のうちに入りますか? う~ん、どうでしょう。 多分、貴女の普通と、彼の普通は違うのではないですかね?!

関連するQ&A

  • 中3男子です!女子(男子でもかまいません)に質問!!=彼女へのプレゼン

    中3男子です!女子(男子でもかまいません)に質問!!=彼女へのプレゼント= あと2週間ほどで彼女の誕生日があります。 付き合って大体3ヶ月になるんですけどプレゼントは何をあげたらよいでしょうか? ペアのものは一応1つづつ持ってるのですがまたペア物でもありでしょうか? それから、プレゼントをあげるだけでキス等はしなくても大丈夫でしょうか? なるべく早めに回答お願いします!!!

  • 一般常識についての質問です。

    一般常識についての質問です。 私には20歳の姪がいます。 自分の子どものように可愛くて、今までお小遣いをあげたり、いろいろな所へ連れて行ったり、プレゼントをしてきました。 私も結婚して子どもが生まれたのですが、姪に冗談まじりに「就職したら、私の子にお小遣いをやってね」と言ったところ、いとこなのにそんな変でしょ!と言われました。 私も本気で言ったわけではありませんでしたが、さんざん可愛がってきた姪からは、子どもが生まれておめでとうの一言もなく、このような言葉を返されて、正直がっかりしました。 世間一般では、姪の感覚が普通なのでしょうか。 些末な質問で申し訳ありませんが、どなたかご回答いただければ、幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ホワイトデーについて

    高2の男ですが、付き合って1ヶ月ぐらいの彼女にホワイトデーのお返しにレザーとシルバーのブレスをプレゼントしようかと考えているのですが・・・普通にアクセサリーのプレゼントはよくあると思うのですが、まだペアのアクセサリーをプレゼントしたことがなく、この機会にペアにしようかなとおもっているのですが、バレンタインのお返しが「ペア」というのは変でしょうか? 女性の方、できれば同世代ぐらいの方に回答していただければ助かります。よろしくお願いします。

  • AB型とO型から生まれる血液型について

    分かりにくい文章とは思いますが、 お付き合いいただけると幸いです。 先日、このような話を耳にしました (゜o゜)/ 私の祖父の親である 曽祖父(AB型) と 曾祖母(O型) の間に 全種類の血液型 【A,B,O,AB】 の子供が 生まれていた。(計9人) この話を聞いた際、 「ありえないのでは・・・?」と、思いました。 普通、AB×Oペアからは、 A型,B型,O型が生まれ、AB型は生まれない。 と、授業で習ったからです。 加えて、O型の曾祖母からAB型の子供が生まれるなど、 あり得ないだろう・・・と思いました。 気になってネットで調べたところ、 cisAB型という特殊な型があるらしいと分かりました。 しかし、仮に曽祖父がcisAB型だとしても、O型との間には 「O」と「AB」しか生まれない。とかなんとか・・・ 残念ながら、もう私にはよく分かりません。 ちんぷんかんぷんです。 (´;ω;`)グス どなたかこの謎を分かりやすく説明しては頂けませんでしょうか。。。 ≪AB型とO型の両親から【A型,B型,O型,AB型】が生まれるメカニズム≫ よろしくお願いいたします _(._.)_ 補足情報として、、、 ・祖父の兄弟姉妹間で顔が似ているので赤子の取り違え等もないと思われます。 ・この話を聞いた際、祖父の兄弟が多数集まっていたので、  「みんなの血液型、間違ってるんじゃないの?」 と聞いてみたところ、  「間違ってない!!」 と自信を持って答えてくれました。。。

  • 特殊な血液型、cis-AB型についての質問です

    両親がcis-AB型とO型なのですが、 私はO型で姉はA型です。 cis-AB型とO型の間にA型とO型は普通生まれるのでしょうか? また、親がcis-AB型だった場合、 その子供もcis-AB型を受け継ぐ可能性はあるのでしょうか? 親が特殊な血液である場合、 その子供も一度詳しい検査をしたほうがいいのでしょうか?

  • 付き合って1カ月の彼女へのクリスマスプレゼントは?

    クリスマスで付き合って1カ月になる彼女にプレゼントを渡したいと思っているのですが、 ネックレスとかは重いでしょうか・・? 渡そうと考えているネックレスが2万くらいなのでそこまで高価なものではないのですが、そんなものをまだ付き合って間もない彼氏に渡されるのは女性はどう思いますか? 学生時代の時の彼女とは時間はあってお金がなかったので、一緒にどっかに遊びにいったりしていたので、どうしたらいいのか・・・ ほんとはペアのものとかほしいなとか思ってたんですが、 付き合う前に遊び行ったときとかにペアのものって他の人がやっててみてる分にはいいけど、自分ではできないなぁ・・・といっていたので。

  • 気にしすぎなのでしょうか

    先日、母にプレゼントをしたら、 1週間くらい経ってから、あれは好きではないので、引き取ってくれないかといわれました。 母は私よりずっとお金持なので、安っぽいものを嫌います。 お金をけちったわけではなく、これはどうかなと少し心配しながら選んだものでしたが、嫌いと言われれば、確かに母の好みではなかったかなと思います。 母は”言いたいことを言ってごめんね″と言います。 でも一緒に住んでいるわけではなし、2か月に一度くらいしか母の家へ行くことはないのだからしまっておけばすむことなのに・・と思います。 傷ついたという言葉は嫌いですがまさにそんな気持ちです。 こういう類のことが母との間に多いので 母とはあまり交流したくないのですが1週間も電話をしないと すねてしまって様子を見に行くまで電話に出なかったりするので、 本当につかれます。 プレゼントを引き取ってと言われた時は 全然気にしないふりをして、いいわよ、家で使うから、と答えました。 私が傷ついたなどと考えるのは大げさでしょうか。

  • 緊急!彼氏の誕生日について

    25歳になる彼氏がいます。付き合ってまだ一ヶ月の同い年カップルです。 31日月曜日の仕事後にディナーをご馳走してそこでサプライズでデザートプレートにおめでとうと書いたものを出してもらう予定です。 プレゼントは彼の好みがまだよく分からず軽く聞いたらアクセサリーか靴と言われたので先日デパートのメンズフロアで店員さんに相談に乗ってもらい、天然石の1.4万ほどのシンプルなアンクレットを購入しました。 彼はとてもお洒落に拘りがあり、また付き合いたてで好みが分からない為一番持っていなさそうなアンクレットにしました。 シルバーアクセや天然石のネックレスやブレスレット、レザーの小物が好きな男性なのですが如何せん拘りが強い方の為、アンクレットを選んだのですが今でもこれで良かったのか?と不安でたまりません。 とりあえずディナー(サプライズのデザートプレート)、手紙、アンクレットと考えていますがこれはいかがなものでしょうか? これに手作りのお菓子や、他にパンツや靴下、入浴剤などの消耗品も足した方がいいですか? あまり男性にプレゼントしたことがなく、また金欠&付き合いたてでそんなにお金をつかうのはどうかな?と思ったので、客観的なご意見お待ちしています。 どなたかご教示お願いします。

  • 私は血液型に劣等感を持ちとても気にしてしまいます。

    私は血液型に劣等感を持ちとても気にしてしまいます。 あらかじめ言っておきます。同じ血液型の人は大変不快な思いをされることは覚悟ですが、知って欲しいこともあり現実として立ち向かうためにも書かせて頂きます。 私はAB型です。一言で、私はAB型に生まれてきて人生の半分以上は終わったと感じております。 よく「B型はマイペースで嫌われるから劣等感を持っている」という書き込みを目にしますが。そのようなものは可愛い話だと思います。 本題に入りますが、AB型は深い意味で「人を感動させることができない」のです。 もう少し言いますと「愛し愛し合う人間」になれないのです。 ここでは「あなたが愛さないと・・・」という綺麗事な回答は結構です。 血液型に関心を持って7年が経ちます。最近は本格的に血液型人間学の著書も読み始めております。占いではありません、人間学と言う学問です。何十万というデータをもとに分析したデータなのです。能見先生が著者です。 そこには次のようなことが書かれていました。 「AB型は絶対に人と手を取り合って泣けないような感じを与える。そして、そのAB型を好いて好いて好き切る関係にはなりきれない」と。 私はそれを見て大いに納得すると同時に人事には聞いていられなくなりました。 人間の性格は先天的な本質が大きく占めます。人は愛し愛し合うから絆が深くなるのです。ほかの血液型は無償の愛があり仲間意識が強く目標があれば燃える。仲間のために尽くす。一緒に泣き笑いする。人間的で情に厚い。だから絆は強い。だから友人でも夫婦でも見る人でも、人間としてのもっとも共通した「何か」が共感して響き、感動となるのでしょう。結局それがあるからどんな人でも「愛すべき人間」として重宝されるのです。 著書に書かれていたことと今までの周りのAB型の人の様子がフラッシュバックして、「AB型はそのようなものが非常に薄いのでは・・・」と思いました。淡泊で淡々とし、あきらめがよく人と一線を引く複雑な人。人情とかが薄く人間らしくない。本質的に自分はこれから友人にも親にも大好きなあの人にも好き切ってもらうことはない、愛し愛し合う資質がない・・・。「ごめん。わたしiliveinkenのこと何か好きになれない。何か愛せないんだ。ごめんなさい。」と言われる日が来ることを考えると怖いです。 そう考えるともはや自分は努力のしどころがないなと思いました。 どうして血液型なんかで、どうして血液型なんかが存在するのかと恨みます。本質(性格ではありません。それを大きく左右する気質です。)が四種類に分類されて、その人間として最も重要なものの有無の順にランク付けされる運命を誰が作ったのかと思います。 正直AB型所以より病気所以と判断されたほうがマシだとも思いました。 このことに関して何でも構いません。コメント下さい。

  • 気の利いたプレゼント

    ありがちな質問ですみませ。 彼氏へのプレゼントで何にしようか迷っています。 誕生日やクリスマスではなく、付き合って1ヶ月の記念日にプレゼントをしようと思っています。 普段の私なら付き合った日すら忘れているのですが、今回はちょっとプレゼントしてみようかなぁと。 というのも、その彼とは、2年間ずっと親友で、ついこの間何を血迷ったか(?)付き合うことになったんです。 とっても仲良しなんですが、付き合う前からお互いのことをよく知りつくしているため、未だに友達気分が抜けません。まるで中高生カップルみたいな爽やかなお付き合いをしています(笑)嬉しいやら悲しいやら・・ というわけで、少しでも恋人気分になれるように1ヶ月記念日にプレゼントをしたいなと思っています。自分自身の気持ちの区切る意味もあります。 ただ、一般的に、1ヶ月記念でプレゼントなんて重たいですよね。普通のお付き合いでもらったらちょっとびっくりしちゃいます・・・。 高くても3000円ぐらいで、何か気の利いたプレゼントってないでしょうか??チョコレートぐらいしか浮かばない私・・・。 みなさんのお知恵を貸してください!! ついでに、近畿圏(主に大阪)でカップル気分が味わえるムードの良いスポットがあればお願いします。物より思い出!という手で使えるかもしれません。