• 締切済み

どうしても気になったので質問したいと思います

どうしても気になったので質問したいと思います 私(高校生)は彼(25歳社会人)と付き合って1ヶ月が過ぎたところです。 この間電話をしてて彼が 「最近そんなに出歩いてないからお金が余ってる」と言ってたので私が冗談混じりに 「それは私になんか買ってくれるのかなぁ?」と言うと 「そうそう!俺彼女に買って欲しいものある」と言い出して、さらに 「ペアとかいいよね!せっかく1ヶ月だし!」と言いました。(物はアンクレットです) その時私はそのアンクレットを贈り合うものだと思ってました。 しかしいざ買い物をすると 「俺これにする!私はこれにしなよ!」と言って両方手渡して来ました。そしてレジに並んでいるといつの間にか彼の姿がなく、店の外でケータイをいじってたのです。 彼は食事代や遊ぶお金など全て払ってくれているのでそれくらい許せよなどということもわかりますが、私が少しでも……とお金を渡すと普通に受取ります。1ヶ月だからとか言ってた割に私にはプレゼントは特にありません。恥ずかしい話、彼は私が毎月4000円のお小遣いで生活しているのも知ってます。 男の人は好きな子にはとてもプレゼントしたがるなど聞いたことありますが、1回ももらったことがありません。(私は結構血液型を気にするので参考までに私→A型、彼→AB型です) これは普通のうちに入りますか? 文章がなってないかも知れません!読みづらいかも知れませんが、ほんとに回答が欲しいです!たくさんの回答お願いします!

みんなの回答

• oooono
回答No.14

普通じゃないでしょう。 歳ばかり取った、ただのダメ男です。こういう人は社会人と名を借りた、クズ男です。 付き合ってろくな事はありません、早くお別れした方が貴女の為です。傷を負わない内にね。 高校生だったら、今は、同年代で十分です。バカ社会人に何もかもむしり取られます。 いつも出してるとはいえ、25にもなって高校生にお金出させるなんて、最低男です。 ちなみに、血液型は関係ありません。人間性と育ち方です。

回答No.13

相談者様は血液型を信じるタイプですね。  では、そういう感じで回答します。 AB型は貧乏、裕福という育ちの違いで「金遣い」が本当に違って来ます。 貧乏人なら「ケチ」、裕福なら「タニマチ」です。 相談者様の彼は前者の様ですね。 高校生の相談者様と社会人の彼が交際する中で、彼の負担が大きいのは当然です。 お金の無い相談者様に金銭的負担を求める男性では、長続きはしませんよ。 身の丈に合った相手か、余裕のある社会人を探すべきです。

• casa1953
回答No.12

一言で言うなら「遊ばれてまっせ、お嬢さん」 ・社会人になるまでは、同年代の人と遊ぶこと ・背伸びをしないで付き合うこと ・対等につきあえる人と遊ぶこと ・遊びのお金は各個人持ちで ・奢ったり奢られたりしないこと 要するに、年相応のお付き合いをしなさいと言うことで もっとわかりやすく言えば「良いお友達」と遊びなさいと言うこと 私は高2になってしばらく経ったときからお小遣いは貰いませんでした 自分で教室の助手をして稼いでいたので・・・ 特に高校生にとって、大人の世界は別世界に見えるでしょう 憧れもあると思います しかし、世の中そんなに甘い物ではありません 世の男の中にはそんな女子高生を手ぐすねを引いて待っている奴が居る 貴女が「彼」と思っている奴も同様だ 大人の世界を味わいたくて好奇心に任せて誘蛾灯に近づいていく・・・ 結果はろくな事になりません、大けがする前におやめなさい 稼ぎのない高校生にお金を出させる・・・その時点で遊ばれているのですよ とても”ちゃんとした”お付き合いする気でいるとは思えない 目を覚ませ~~~~~っ!!

回答No.11

ABだしね。 普通じゃないって思ってた方がいい。

• kano20
回答No.10

普通ではありませんね。 社会人の懐を狙う女子高校生も、そんな女子高校生に1か月記念だからと2つとも支払わせる社会人も。 そういう彼だからこそ同じ社会人とお付き合い出来ないのではないでしょうか。 あまりに子供過ぎるので交際そのものをやめませんか? 2か月記念だともっと大きなものを決められる前に。

noname#251544
noname#251544
回答No.9

今回のプレゼントに関する情報しかないので、参考までに見ていただければと思います。 正直な印象としては、物を選んだ後何も言わずにお店の外で待っているのは、相手に失礼だと思います。 もし、店内が混んでいて他の方への迷惑になっている場合は、せめて会計が終わった時にお礼の一言があるといいのかなと思いました。 もしかしたら、彼は「あなたがお金目当てで付き合っているのではないか」との不安があり、そのような行動になったのかもしれませんが、ちょっとセンスがない印象も受けました。 少し気になったのは、彼に食事代や遊び代を出してもらった時に、あなたが同じような態度を取ってなかったかどうかです。 一ヶ月ぐらい経つと、慣れによる本音が見え隠れしはじめる頃だと思います。 あなた自身がちゃんとお礼を言えているかどうかも、振り返ってみてください。 冗談であっても「それは私になんか買ってくれるのかなぁ?」と言われると、お金目当てでしか見てくれてないような気になり、嫌な気分になりますので、注意してあげてください。 年齢差あり、学生と社会人だと、ギャップが多くすれ違いになりやすいので、お互い同年代の人との付き合い以上に気遣いが必要なのかなと感じました。

回答No.8

自分の年齢だけ書いてないのはなぜかね?この質問は君が高校1年か3年かで、かなり変わってくるよ。 高校3年でまもなく18歳になるなら25歳男との交際はギリギリセーフかもしれん。 でも高校1年で15歳だったら、ヤバイね。(男にロリコンの気があるかもだしな) 未だにいるんだね。血液型で性格を判断する人がね。科学的に全く無関係であることが証明されているのにもだよ。大体、人間の性格が4つだけに分類されるってものおかしな話だし、メキシコはO型が84%もいるんだが、その84%の人がみいんな同じ性格なはずがないだろう??? それ以前に今回の質問は血液型とは全く関係ない。(AB型の人に謝れと言いたいぐらいだよ) 彼の個性ってのもあるが、君の本性も確かめているってのもある。それは君が本気であったとしても彼にしてみれば第3者の目を気にしているってことだね。傍から見て援助交際に見えないだろうかってな。 彼にしてみれば普通なことだよ。私も同意見かな。

• bekky1
回答No.7

高校生と付き合う社会人という時点で、そいつはクズです。 言葉を婉曲にお使いになってなってますが、すでにして他の回答者が ご指摘になっている。 普通? 人格的にもんだいあり。 月に4000円の小遣い・・・、アナタのご両親は健全です。 なのに、どうして、プレゼントの交換を想定しての社会人との付き合いでしょう? 何かを買ってくれる、何かをプレゼント・・・ねだることが先行しての社会人との付き合いですか? 高校生と社会人がsex込でをご両親が承認できると思いますか? ゲスで、クズです、そいつは。 我が家の娘なら、事実を知った時点で、娘を張り倒してますね。 そういう付き合いを親の屋根の下で生活しながら日常的にしているということを 忘れてます、アナタは。 いみわからないでしょうけど、親をバカにしていることを、そのゲスといっしょになって やってることを意味します。 いいですか? クズ男が、高校生のアナタと付き合うことを親が承認してないかぎりにおいて、アナタの背後にいる、親をバカにしているということをなぜ思いつかない? アナタの4000円の小遣いは、親の稼ぎでしょう?

• hdk6444
回答No.6

ハッキリ言わせてもらいますが高校生という立場で大人と同等のお付き合いが 出来ると思う事がまず間違っています。それと付き合ったらプレゼントを貰って 当たり前だと言う考え方も間違っています。 自分が月に4000円しかお小遣いがないというのを分かっっているのであれば プレゼントを贈り合う事なんて出来ない事も高校生であれば分かる筈です。 彼氏が貴女と何故付き合ったのかは存じませんが遊ばれているのは明白だと 思いますよ。25歳の普通の大人であれば、高校生と真剣な交際はしないですよ。 それは未成年に対しての責任感が求められるからです。言い方を変えれば 淫行になるからですよ。彼氏は貴女と付き合っていますが好きではないので しょうね。高校生と付き合っているというステータスだけが欲しかったのかも しれないね。 貴女も高校生なのですから恋愛をするなとは言いませんが、未成年なのですから 親にしっかりと話をしていますか。親に話が出来ない交際はダメですよ。 親に扶養してもらっている立場で大人になったと勘違いしない事です。 もう少し自分が大人になってからゆっくりじっくり恋愛をすることです

• ada-596-3n
回答No.5

貴女の気持ちは分かります。 >これは普通のうちに入りますか? う~ん、どうでしょう。 多分、貴女の普通と、彼の普通は違うのではないですかね?!