• ベストアンサー

ホテルの築年数

じゃらんなどで ホテルの築年数が書いてなかったり 創立年月日が書いてなかったりするけど みんな気にならないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.3

ホテルの場合、増改築が繰り返されているので、築年数は 一概に言えない場合が少なくないですよ。 例えば、奈良ホテルは旧館は本格的なクラシックホテルですが、 新館は単なるビルホテル、宝塚ホテルや六甲山ホテルも同じ、 横浜のホテルニューグランドも全く同じです。 ですが、どのホテルも室内はきれいだしサービスも一流、建物 の古さ新しさは全く気になりません。

その他の回答 (2)

noname#235638
noname#235638
回答No.2

2013年11月、国による耐震改修促進法の改正。 公共性が高い建物について 耐震診断を義務化し、その内容を公表する。 とかだったと思うので、僕は特に気にならないです。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

ホテルなどは、内装のリニューアルが、結構行われていたりします。 築年数を考えても意味がないですが。