• 締切済み

家に遊びに行ってもいいかと聞く男

こんにちは。現在大学生の女です。 つい最近、バイト先の男の人にラインを交換しないかと言われたのでラインを交換しました。しばらく二人でどこに住んでるのかとか、一人暮らしかとか、今何してんのとかそんな他愛のない話をしていました。しかしいきなり、いまから◯◯(私)の家に遊びに行ってもいいかと言われ、え!?となりました。あまりにも突然だったので咄嗟にやんわり断ったのですが、男の人に家に行きたいと言われたのは初めてだったのでとてもビックリしたのですが、その男性とは6、7回バイトの時に顔を合わせて話をしたぐらいです。女性の皆さんは付き合ってもいない男性を家にあげますか?ご回答お願いします。

みんなの回答

回答No.9

彼は、「KY」の上に、自分勝手に何でも要求する人物ですね。 関わるのは危険です。 多分、友達も少ないでしょうし、異性経験も少ないでしょう。 これ以上、LINEであっても繋がることは避けましょう。

  • casa1953
  • ベストアンサー率17% (22/128)
回答No.8

- 彼はとても真面目だそうです。 バイト先の皆さんはそう言っていたのですが… 真面目な奴が付き合う前からそんなこと言うかっ!

回答No.7

家にあげてから付き合えば?

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6885)
回答No.6

貴方があっさりとLineを教えたので、彼は自分に気があると思っています。 一人暮らしという大切な情報もあっさり教えたのですか? 遊びに行きたいとLineが来たら、今彼氏が来てるからダメと送りましょう。 貴方がとても軽い女の子でLineも一人暮らしの部屋も簡単に教える子だと思われています。 「彼氏がいる」は大切な盾となります。 バイトの時にしか会ったことが無い男性には「Line教えられない彼に怒られるから」くらいがベスト返しですよ。

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.5

真面目でも体目的でも 常識的なやり取りができない時点で要注意人物です。 6.7回顔を合わせただけの付き合ってもいない、特別に親しいわけでもない女性の家に 本人からの誘いでもないのに行きたがるのはかなりコミュニケーションに問題があるか 感覚がおかしい人でしょ。 普通の女性なら断って当然です。 体目的にしてもそれで女性がOKと言うと思っていたら変だし 真面目にあなたに興味があるにしてもいきなり部屋へ行きたいと言うのはかなり変です。 自分の欲望しか頭にない人みたい。 今後も気を付けたほうがいいと思いますよ。

回答No.4

その男が独り暮しであれば、彼女がいるので自分の家にはあげられないので、貴女の家に行きたいのでしょうね。 ホテル代も節約出来ますし。 ご飯だってご馳走になれますし。 最悪盗撮されたり、泥棒されたり、犯罪に巻き込まれるケースもあります。 まぁ貴女にとって全くメリットがないと思いますが、貴女が彼とセフレになりたかったら家に上げてあげれば良いのでは? 信頼関係を全く築いていない男を信用しない方がいいと思いますけどね。

回答No.3

こんにちは、おばちゃんです。 内容からみると、相手はあなたをちゃんとした交際相手ではなく、肉体関係だけの相手として見ているように思います。 もちろん、家にあげるべきではありません。 大して親しくない女性にそういったことを言っても、あなたのように断るのが断るのが普通です。それが分かっていて、そんなことをいうのは(ラインの文面を好意的に感じたとかして)、遊べるかもしれないと思ったのでしょう。 彼がどういった人物かわからないので、一般的な判断で書かせてもらいました。

Sacrifice4y85
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 彼はとても真面目だそうです。 バイト先の皆さんはそう言っていたのですが…

回答No.2

付き合っておらず、とくに仲が良いわけでもないのに女性の家に行きたがる男は間違いなくあなたの身体目当てですよ。男性として正直に言えば、普段は恋愛相手として意識しないような女友達であっても二人だけで家にいれば、状況によっては男女の関係を求めたくなっても不思議ではありません。しっかり断ったあなたの判断は賢明ですよ。

Sacrifice4y85
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やっぱり断って正解ですよね…

回答No.1

襲われる危険があるので、どんなに優しい方でも絶対に家を教えません! ストーカーの原因にもなりますし。

Sacrifice4y85
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やっぱりそうですよね…

関連するQ&A

  • 男の家にお泊り

    19歳大学生女です。 今29歳の彼氏が居ます。 親に紹介はしてません。 彼氏は一人暮らしをしているんですが、その彼氏の家に泊まって行くと親に電話すると、凄く怒られました。 男の家にお泊りをするって良くないことと言われていて、私も何となくそう思っていたのですが、何故良くないと言われるのかが解りません。好きな人と一緒に居られる時間が長いし、一晩一緒に居ても楽しい人っていうのが解ればお互いの関係もさらに良くなると思うのです。 親が言うに、「一人暮しの男は女を自由に連れ込みたいから一人暮ししてるんや」と言います。 それから何度も嘘をついて泊まったりしてましたが、バレてしまったようで…外泊禁止。もし友達の家に泊まるならその家の親に電話をしてもらえとまで言われてしまいました。 (1)何故駄目なのか、 (2)どうしたら親に彼氏の家に泊まることを納得して許してもらえるのか 意見を聞きたいです。 回答お願いします

  • 彼女が男友達の家に宿泊

    付き合ってまだ一ヶ月も満たない三つ下(高2)の彼女がいます。 彼女はこれまでまともに一度も付き合った事もなく、「彼女が男友達の家に宿泊」なんて考えられませんでした。・・ これまで春休みで、私と彼女のバイトの関係で週2程度しか会えませんでした。昨日も日曜日でしたが、私はバイト。彼女は午前中友達と遊んで午後からバイトがあると聞いてました。 その日の夜、急にメールで「男友達の家に泊まってしまった・・ごめんなさい」「隠すのが嫌で・・」「夜遅くになり友達から泊まっていけば?と言われたので、友達ならまーいっか」程度で一夜を過ごしたそうです。  一番ショックなのが、友達が同じバイト先の年上の人。しかも男だったことです。 私に内緒でそんな夜遅くまで二人で遊ぶことと、泊まるなんて彼女は本当に有り得ないって思っていたし、今でも気持ちが悪いです・・ 三つ下なだけにハッキリ言って強い覚悟を決めて告白をしました。矢先だったので・・ 眠れません

  • 男友達の家に行くこと

    この前、男友達(29)に、バイトをしようか考えてると話したら、 俺の(汚い)部屋を一緒に掃除してくれたら、多くはないけどバイト代出すよ(笑)と言ってきました。 彼は一人暮らしで、一度だけ家に上がったことがありますが 怪しい雰囲気にはなりませんでした。 家に行く前、私が「やっぱり家に上がるのはやめとく」と言うと 「考えすぎだって。俺は気が小さいから大丈夫だよ、嫌われたくないしね。」と言われました。 案の定、何もありませんでした。 彼の母と私の母の地元が同じせいもあり、どこか親しみを感じやすい 相手ではありますが、まだ知り合って1年未満です。 彼は恋愛経験も少なく確かに気が小さい性格なので 信用できるとは思うのですが・・ 私は、彼とはずっと友人のままでいたいと思っていますが やはり男性の部屋へ行くという行為は、慎んだ方が良いと思いますか?

  • 言い寄ってくる男のあしらい方。(男女共に・・・)

    こんばんは。 バイト先で、自分に彼氏がいることを知りながら、自分に好意があるような男の人がいます。 でも私はその人のことは普通のバイト仲間にしか思えませんし、彼氏がいなかったとしても、その人のことを好きになるとは思えない人なのです。 直接告白されたわけではないのですが、休憩のときにジュースやデザートを買ってくれたり、CDを貸してくれたりします。 その行為自体は普通に嬉しいのですが、彼氏もいい気しないし、夜に電話をしてきたりするので、さすがにちょっと困っています。。。 そのバイト先の人とは、普通に彼氏の話もするんですが、お構いナシのようです。 でも強く言ってバイトの雰囲気を気まずくさせるのもイヤなんです。 みなさんどうやってそういう困った男をあしらっていますか? 男性へ、どういう対応をされたらあきらめたりしますか? よろしくお願い致します。

  • 男の人を家に呼ぶのって‥

    私は恋愛経験がほとんどなく、まだ1度も付き合ったことがない19歳♀です。 今、学生で先日友達から紹介された男の人とメールしています。 一度だけ会いました。それで、今度一緒にDVDを見ようとゆう話になり、私は映画鑑賞大好きでなのでOKしました。 それで、私の持っているDVDを見るので私の家で見ることになったのですが、後々友達に相談したり、自分でもよく考えてみたところ、男性と2人きりで家なんて危険すぎるのではないかと思ってきました。 そこで相談なのですが、やはり2人きりで家とゆうのは男の人にとってヤルとゆう目的できたりするのでしょうか? また、断るならどんなふうに断ったら相手に不快感を与えずに断れるでしょうか? それから、こんなあまり知りもしない男の人を家に呼ぶことに対して抵抗しなかった私に対して、なんと非常識なのだと不快に思われたりされた方がいたら申し訳ないです(;_;) なにか注意などありましたらなんでも言ってください。

  • バイト先の1才年上の20才の男の先輩の一人暮らしの家に遊びに行ったら

    バイト先の1才年上の20才の男の先輩の一人暮らしの家に遊びに行ったら キスを10回くらいされて胸も触られたけど 他はなにもありませんでした。 やっぱり体目当てなんでしょうか?

  • 男の人の言動(できれば男の人に答えて欲しいです)

    つい最近バイトを始めました。バイトの終わる時間は10時過ぎです。 初日にシフトが同じだった二つ上の先輩が「家どこ?」っと聞いてきたので答えたところ「遅いから送ってくよ」と言ってくれました。 私の家はバイト先から普通に歩いたら20分以上かかります。 その方の家はバイト先から五分とかからない所で私の家とは反対方向です。 自転車だったしその人も学校帰りだし疲れてるだろうと結局断ってしまいましたが・・・。 家どこ?って聞いた時点でその人も私の家がバイト先からも自分の家からも離れてることがわかったはずです。それでも送ってくって言ってくれたこと結構うれしかったです(例えその場の雰囲気?で言ったとしても) 質問のカテゴリは恋愛にしてしまいましたが、別にその人が好きとかそういうことではなく男の人ってこういう事普通に言えちゃうものなんですか? ちょっと気になったので教えて頂ければ嬉しいです。

  • 男の家に遊びに行く

    こんにちは。 最近バイトで仲良くなった男友達がいるのですが、 お互い一人暮らしでアパートが近いため よくお互いの家に遊びに行きます。 彼の恋愛相談を聞いたり(でもこの前振られましたが) お酒を飲んだり、ビデオ見たりする程度です。 その場合二人とも学生なのでそれは主に夜になるのです。 私はその友達のことをスケベだけどイイ奴だなぁ、と 思っているのですが、まだ恋には発展していません。 この場合、彼は私と一緒にいるとき 少なからずHなことを考えているのでしょうか? 私はというとまだバージンなので 「そういうのは困る」と思っています。 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 彼女がいる男性の態度

    バイト先の先輩には彼女が居て、私はその人の事が好きです。 ちなみに彼は20代後半、私は大学生です。 先輩とは毎日のようにlineをしていて 1つ1つの会話も長めで、他愛のない会話をしています。 毎日バイト先の後輩から連絡来たらうざいと思って 「嫌だったらやめていいですよ」というと 「楽しいから大丈夫!嫌だったらやってない」って返事がきました。 バイト中も直接、「lineしてても大丈夫だよ」って言ってきました。 以前にlineで、私とlineしてると癒されると言ってました。 さらに、この間lineで話の流れの中で 私のこと可愛いとか言ってきたり、ウサギみたいに大人しくて ほっとけないとか言われました。 他にも飲みかけのジュースをくれたり 顔についてた髪の毛をとってくれたりしました。 このような態度をする先輩の心理がしりたいです。 彼女がいると知ってから普通の友達でいようと 頑張って諦めようと思うのにこのような事を されるのでドキドキしてしまいます…。 彼は自分で鈍感な性格といってたし、すごく優しいのでこのようなことをしてくるのかもしれません。

  • 男の人ってブサイクが好きなのですか?

    私はいきものがかりのボーカルによく似てると言われるブサイクです でもなぜかめちゃくちゃモテます 軽い感じでよってくる男もいましたが(そうゆうのは全力で拒否します!) そうゆうんではなく真面目に真剣に付き合ってほしいみたいに言われたことたくさんあります また私は今までバイトを10個くらい転々としましたが 必ずどのバイト先でも誰かしら同い年くらいの男の子にメアド聞かれたり、ご飯に誘われたり告白されます しかもブサイクな男の子ばかりではなく結構かっこいい人からも告白されたりします また性格は得にいいわけでも明るいわけでもなく 性格を褒められるのではなく、「顔がまず結構タイプ」とか「最初会ったときからかわいいなって思ったんだ」と顔を褒められることが多々ありました 中には私の顔をじろじろ見て陰で「あの子かわいくない?」と友達と話してるのが聞こえてきたこととかもあります でも私はいきものがかり似のブスなんです なんで私の顔がモテるのかさっぱりわかりません ブスな方が緊張しないし話しかけやすいというのはあると思いますが 私が男だったらもっとかわいい子を好きになってたと思います なんで私みたいなブス顔がモテるのか分かりません 男の人はブスが好きなのでしょうか? 日本人男性はB専が多いのでしょうか?