• ベストアンサー

着信履歴や連絡先から電話すると相手の声が聞こえない

いまだにiPhone4Sを使用しています。回答いただけるとうれしいです。 一年ぐらい前から、「着信履歴」と「連絡先」のどちらから電話をかけても画面は発信中の表示になるのですが相手が出た気配がないので切ります。 すると、相手がかけなおして来て「出たのに何の応答もなかったんだけど。。。」と言います。 実際は、その間にちゃんと発信されていて相手は電話に出てくれているのですが、相手の声がまったく聞こえてこないのです。 相手はずっとガラケーで最近乗換えたのですが、症状は変わりませんのでこちらに問題があると思います。 キーパッドからかけた場合は問題ありません。 解決策を教えて下さい。

  • 1buthi
  • お礼率93% (9137/9824)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1011/2238)
回答No.2

お試しとして、天気予報か時報を連絡先に登録し、 通話してみてください。 聞こえない場合でも、そのまま通話録音をし、 あとで聞いてみて録音できてるか確認ください。 それで聞こえないなら故障の疑いです。 あとさらにお試しとしては、 一旦スピーカーにしてみて聞こえるかです。 そしてまた、普通の通話に切り替えると、 問題なく聞こえる場合があるようです。 お試し済みでしたらごめんなさい。

1buthi
質問者

お礼

スピーカーから聞こえるのを確認し、電話帳から発信して見たら無事に通話できました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

質問者さんのケースとは違うかもしれませんが、以前知人が使っていたスマホは不具合が酷くて写メも見られずメールや通話にも支障がでていました。 勿論電池も持たなく、通話できないスマホは携帯「電話」として失格です。 他の人もかなり不具合がでていたそうで機種の特性だったらしいです。自腹でiPhoneに買い換えて解決したそうです。 店側は使い方のせいにしてましたが、ガラケーでは故障以外ありえない不具合です。 そちらはそのiPhoneなので、iPhoneでもそうなのか~とちょっとガッカリ。やっぱりスマホはダメなんですね。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 電話はつながっているのに相手の声が聞こえない。

    相手はガラケーで、着信履歴または電話帳から電話をかけると通話中という文章がでて通話時間がカウントされていきますが、相手を呼び出す音も相手の「もしもし」と言う声も聞こえずシーンとしています。 ですが、実際はちゃんとつながっていて相手は電話に出ていて「もしもし」と繰り返し呼びかけているみたいです。 一旦電話を切ると相手からかかって来て「電話に出たのにどうしたの?」と言ってきます。 キーパッドで番号を入力した時だけ声が聞こえてスラスラ会話が出来ます。(また固定電話にかけた時は電話帳からでも問題ありません) マナーモードやお休みモードにはしていません。 着信履歴や電話帳でガラケーにかけると相手が出ても声が聞こえないのはどうしてですか。

  • 着信履歴にお宅の番号が残っていたという不審電話

    お世話になります。聞いていただきたいと思い相談質問させていただきます。 昼間自宅で電話が鳴ったので、出てみると 相手:「イシダと言うが、昨日お宅からの番号(正確な番号)が着信履歴に残っていたのでかけ直した」 という電話がかかってきました。 相手に心当たりはないため、 私:「何かの間違いではないでしょうか?心当たりありませんが」 というと 相手:「じゃああなたではない家族がかけたんでしょう。確認してください」 とのこと。しかし前日は不在にしており発信をするはずはないため、 私:「一人暮らしなもんで、ありえないんですよ」 と答えたところ、 相手:「とにかく確認してください!」 と声を荒げるため、 私:「とにかく心当たりありませんから、切らせていただきます」 と電話を切ってしまいました。その後もしばらく電話は鳴っていました。 もちろん相手からの電話は非通知でした。 …という電話なのですが、今後またかかってくるとイヤだなあという気持ちでとても憂うつになってしまいます。そこで、 1.そもそも発信の事実がないのに我が家の自宅の電話番号が誰かの着信履歴に残ってしまうことなどあるのでしょうか? 2.今回の「着信履歴に残っていた」というのは“かたり”っぽいな、とも思うのですが、不安なのは相手の目的がわからないことです。一体何なのか。家族構成でも知りたいのか。在宅を確認したいのか。 3.今後またかかってきたらどう対処すればよいのかが、わかりません。 このような問題にお詳しい方是非アドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • iPhoneの発信履歴と着信履歴を消す方法を教えてください。上司からか

    iPhoneの発信履歴と着信履歴を消す方法を教えてください。上司からかかってきた履歴などが iPhoneでは誤ってワンクリックで電話してしまうため、削除したいのですが ・・・auでもdocomoでも削除はわかりやすい方法なのに なぜiPhoneだけ??? 皆さんも「これは消したい」と思う着信履歴とかってないですか?

  • 発信履歴がないのに着信履歴?

    私の携帯から発信をした憶えも、発信履歴も存在しないのに、昨日夫の電話に私の携帯からの着信履歴があるのです。 そして、同様のことが今度は息子の携帯にもあり、息子の携帯には着信履歴の1分後に私の携帯から留守番電話の記録が保存されています。音も何もない留守電になっています。もちろん、私の携帯に発信履歴はありません。 私の勤務時間中の着信ですし、携帯は私の制服のポケットの中にあるのです。誰かに触られるなどありえないですし、折りたたみ式なのでボタンを押してしまうこともありません。 携帯会社に電話をしたところ、そのようなことは本来ないので、電話の記録を取り寄せてみては?との回答でした。 しかし、私からはかけていないのです。発信履歴にもないのです。 今のところ、家族への着信履歴だけなので別に何ら問題は生じていませんが、とても不気味で気になります。 何か原因があるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 着信拒否された場合、発信履歴は消えますか?

    私はSoftbank携帯電話ユーザー、相手はauスマホユーザーです。 私の携帯電話から相手のスマホに発信した履歴が、その翌日に消えてしまいました。 最後に電話したときは発信履歴からかけており、その段階では履歴があるのを確認しています。 また、相手からの着信履歴は残っています。(ただし着信履歴は1ヶ月以上前のものです) 自分が誤って発信履歴を削除した可能性も捨てきれませんが、相手から着信拒否された場合、拒否された側の携帯電話で ひっそりと発信履歴が消える(みえなくなる)ような仕様があるのかどうか、教えてください。 なお、現在、とても繊細な間柄なので、「かけてみればわかる」といった回答は求めておりません。 仕様上、そういったことがあるのかどうか、ご教示ください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 発信履歴があれば、相手に着信履歴も残っていますか?

    ワン切りを頼まれました。 OKならワン切りしてくれれば良いと言われていました。 私の発信履歴には残っています。 不安になりふっと検索してみましたら… あまりに早く切ってしまうと、着信履歴には残らない場合があるとありました。 ○そんな事が本当にありますか? 私はYmobileですが、相手がどこかは分かりません。 相手は上司で、シフトに入れるかどうかで、入れるならワン切りでした。

  • iphone4sの着信履歴の連絡先追加

    iphone4sの着信履歴の連絡先追加の仕方をおしえてください。 友達から着信をしてもらって登録しようと思ったのですがやり方がわかりません。 おしえてください。

  • 携帯電話で電話していないのに相手に着信履歴が残る

    携帯電話で電話していないのに相手に着信履歴が残る はじめまして 今回初めて投稿させていただきます。 3日前ほどなのですが、自分の携帯電話より相手に着信があったそうなのですが、その日は自分はその相手には一切電話していないのです。 リダイヤル履歴を調べてもその日のその時間には電話していなくて、さらにその人にはその日まったく電話していなかったのです。 相手はそんなつまらない嘘をつくような人間ではないです。 実は過去に同じようなことがあって、自分の隣にいた人間に自分の電話から着信があったのです。しかも自分がいる目の前でかかっていました。 ポケットの中に入れていて誤操作してしまったのかと思い、リダイヤル履歴を確認したのですが、履歴はありませんでした。 しかもキーロックまでしていたので誤操作とは考えづらいです。 現在使用している電話番号はかれこれ10年ぐらい使っているのですが、この電話番号になってから、今回のことをいれると2~3回おなじようなことがあったことになります。 だいぶ気持ち悪いです。 どなたか携帯電話や通信に詳しい方いらっしゃいませんでしょうか? 補足補足させていただきます。 携帯電話はdocomoSH-01Aを使用しております。

  • 着信履歴と発信履歴が別々に表示されるダイアラー

    Xperia Z3 compact(docomo SO-02G)で、ホームアプリはXperia標準のものを使っています。Android OSは4.4.4のままです(Lolipopにはアップデートしていません)。 電話(ダイヤル)アプリですが、着信履歴と発信履歴が「発信」タブに両方とも表示されていて、時間も「1時間前」「昨日」などざっくりしたものしか表示されないのが不便です。 docomo Palette UIのダイアラーですとその辺りの問題は解決するみたいですが、そもそもdocomo Palette UIを使いたくありません。 (『050 plus』や『G-call』などのIP電話アプリではなく)普通のダイアラーで、一般的なガラケーと同じく着信と発信の履歴が別々に表示されるものはないでしょうか? 『Contacts+』のように、アドレス帳と統合されているものでも構いません。 お薦めがありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 好きな相手が電話にでてくれません。着信履歴で分かるはずなのにかかってき

    好きな相手が電話にでてくれません。着信履歴で分かるはずなのにかかってきません。しょうがないので、メールしたら、四回目のメールで答えてくれました。相手の気持ちがわからなく悩んでます。