• ベストアンサー

着信履歴や連絡先から電話すると相手の声が聞こえない

いまだにiPhone4Sを使用しています。回答いただけるとうれしいです。 一年ぐらい前から、「着信履歴」と「連絡先」のどちらから電話をかけても画面は発信中の表示になるのですが相手が出た気配がないので切ります。 すると、相手がかけなおして来て「出たのに何の応答もなかったんだけど。。。」と言います。 実際は、その間にちゃんと発信されていて相手は電話に出てくれているのですが、相手の声がまったく聞こえてこないのです。 相手はずっとガラケーで最近乗換えたのですが、症状は変わりませんのでこちらに問題があると思います。 キーパッドからかけた場合は問題ありません。 解決策を教えて下さい。

• 1buthi
  • お礼率93% (9137/9824)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skp026
回答No.2

お試しとして、天気予報か時報を連絡先に登録し、 通話してみてください。 聞こえない場合でも、そのまま通話録音をし、 あとで聞いてみて録音できてるか確認ください。 それで聞こえないなら故障の疑いです。 あとさらにお試しとしては、 一旦スピーカーにしてみて聞こえるかです。 そしてまた、普通の通話に切り替えると、 問題なく聞こえる場合があるようです。 お試し済みでしたらごめんなさい。

1buthi
質問者

お礼

スピーカーから聞こえるのを確認し、電話帳から発信して見たら無事に通話できました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tarutosan
回答No.1

質問者さんのケースとは違うかもしれませんが、以前知人が使っていたスマホは不具合が酷くて写メも見られずメールや通話にも支障がでていました。 勿論電池も持たなく、通話できないスマホは携帯「電話」として失格です。 他の人もかなり不具合がでていたそうで機種の特性だったらしいです。自腹でiPhoneに買い換えて解決したそうです。 店側は使い方のせいにしてましたが、ガラケーでは故障以外ありえない不具合です。 そちらはそのiPhoneなので、iPhoneでもそうなのか~とちょっとガッカリ。やっぱりスマホはダメなんですね。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。