• 締切済み

チャットワーク 表示名(名前)の変更

チャットワークの表示名(名前)に関して、部屋別に名前を変える事は可能でしょうか? 調べても方法が分からず、できないのかなと思っております。 どなたかアドバイスありましたらお願い致します!

みんなの回答

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.1

別名でログインIDを作るなら可能です。 ここはログインしてから行動しますので、セッションが成立し、その間のあなたのIDが変わらないのと同じで、名前も変わりません。 もちろん自分の名まえ自体を再登録することはできますが、その場合は前に書いた記事もその新しい名前での記事ということになります。

関連するQ&A

  • ワークグループ名の変更ができない

    コンピュータ名とワークグループ名を変更したいのですが、マイコンピュータのプロパティから変更を行った時、次のエラーメッセージが表示され、変更できません。 メッセージ;名前”○○○”(←ワークグループ名)を確認中に次のエラーが発生しました。指定したワークグループ名は無効です。 どうすれば、希望のワークグループ名に変更できるのでしょうか?もちろん、このワークグループ名は他の複数のPCで設定されています。 使用しているOSはWindowsXP(SP-2)です。 ご存知の方がありましたら、よろしくお願いします。

  • チャットで複数の名前を名乗る(チャットマナー)

    とあるチャットルームに出入りしているのですが、 発言の時間表示のところに、IP(だと思う)が出るようになっています。 それで、それまでAさんという名前を名乗っている人が、 「名前変えてこよ~っと」と言って退室して、Bという名前に変えて入室してきます。 また、何も言わずに退室して、名前を変えて入室してきたりする人がいます。 中には、(IPが同じなので同一人物と見られるのですが) 「BさんはAさんだよね?」と確認すると「違う」とおっしゃる人もいます。 違う部屋(チャットルーム)に行ったときに、違う名前を名乗るのはありだと思うのですが、 同じチャットルームにこうやってころころと名前を変えて入室するのは、チャットでのマナーに反しているのではと思うのですが、 私は間違っていますでしょうか? (名前をころころと変えられると、記憶力の悪い私は混乱してしまいます。いちいち覚えていられません。名前はひとつに絞ってほしいです)

  • チャットワーク連絡頻度の少ない人を非表示

    チャットワークで数ヶ月に一回やり取りあるかないかの人をホームから非表示にすることは可能でしょうか? 削除はしない方針です。

  • レンタルチャット探してます。

    オンラインゲームで知り合った友達と 別のオンラインゲームで大会を開くことになりました。 4~5人程度であればメッセンジャーなどで十分なのですが 10人以上になってくると快適にチャットができないことがあって困っています。 IRCの利用も検討したのですが名前の表示が日本語でできないから分かりにくいという声がありました。 <チャットルームの条件> 1、30秒間隔でリロードとかではなくYahooチャットのようにリアルタイムで文字が出てくること。 2、人数が多くなっても快適に利用できること。 3、名前に日本語が利用できること。 こんなチャットルームを探しています。 こういうチャットがあるとか、別の解決方法などがあれば教えてもらいたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ワークグループ名について

    いままでNT4.0でワークグループでネットワークを構築していたのですが、Win2000端末を導入と同時にNT4.0にSP6aを適用したところ、マイネットワークでアクセスしようとしたら「アクセスできません、そのアカウントはこのワークステーションからのログインを許可されていません」と出るようになってしまいました。ワークグループも3つあったのですが1つ(自分所属)しか表示されません。 ワークグループ名を変えれば、すべてのPCとワークグループが見えるのですが、できればワークグループ名は変えたくありません。 Win2000端末からは全部のPCが見えています。 NT4.0でSP6aを入れたのに問題があるのか、Win2000の端末が何か悪さしているのか、知っている方がいましたら教えていただけないでしょうか。できれば対処方法なども・・・ よろしくお願い致します。

  • エイリアスごとに表示名は変更できますか?

    メールの送信者として表示される名前について教えてください。 長年gooメールを使っていたのですが、この度有償化されることになり 別の無料メールに切り替えることにしました。 以前hotmailを使っていたこともあったので単純に移行作業しようと思ったのですが かなり昔のことだったので今は削除されてしまっていたようです。 新しくアカウントを登録してアドレスの取得をしたのですが 表示名の入力が必要になっていました。 ネット上でHNを使った活動をしているためエイリアスの追加をして アドレスを使い分けようと思っているのですが 入力必須事項の表示名がどのアドレスを使っても共通で表示されてしまいます。 今現在、3つのエイリアスを設定しています。 ○○○@outlook.jp(プライマリ エイリアス) △△△@live.jp □□□@live.jp それぞれに別の名前を表示させてメールを送信したいのですが 全て同じ名前が表示されています。 現時点で試してはないですが、アカウントを新たに取得すれば 表示名はそのアカウントごとに設定可能だと思っているのですが エイリアスを使ったままで表示名を変更する方法はないのでしょうか? ご存知の方、ご教授ください。よろしくお願いします。

  • メッセンジャーの表示名。

    メッセンジャーの表示名。 チャットウィンドウを縮小している時、相手の表示名が突然変わったりします。 例えば 太郎 二郎 の二種類とします。 ある時は太郎で、チャットウィンドウを縮小してしばらくして見ると二郎に変わってたり。 相手はオフラインなのに。 入れ代わる名前は二つです。 何故なのですか? お願いします。

  • ワークグループ上で、PCの名前変更したら・・。

    職場でWindows2000を用いて、ワークグループに入っています。ネットワーク上でのPCの名前がわかりにくいといわれたため、PCの名前を変更したところ、ワークグループ上に前のPCの名前と、新しくかえたPCの名前の両方が表示されるようになりました。前のPCのアイコンを消そうといろいろやってみたのですが、どうもうまくいきません・・・。どうやったらまえのPCをネットワーク上から消すことができるでしょう?よろしくお願いします。

  • 昨日、2ちゃんねるのチャットにて

    こんにちは、きのう、2ちゃんねるのチャット確か、IRCだったようなそれで、ある部屋でチャットに参加したのですが、そこでおかしな現象がおきました、部屋に入ると、その人が加入してるプロバイダ名が出てきますよね、その後チャットをし続けていると、私と同じプロバイダで名前が私と一文字違いの人が入室してきたんですが、これってなんなでしょうか?怖くなり、すぐに部屋を出て、ウイルススキャンをしたら 何もウイルスは出ず。ちなみに、XPでマカフィーのセキュリティースイート2007に入ってます。チャットで個人の情報を盗まれるって事はありますか? 初心者で分からないので教えてください。

  • ワークグループ名の変更方法

    lan環境内でワークグループ名の変更方法 ワークグループ名を統一すると(ネットワークのwin-xp,win7両方について) 良いとマニュアルの書いてあるのでその詳細手順を知りたい

専門家に質問してみよう